【転載】急募!110番動物園ボランティアさん&フード

優慶さんのブログ『ごめんね・ありがとう・ありがとう』からの記事転載です。

-----* 転載ここから *-----

110番動物園
去年の2月の写真です。


http://ameblo.jp/yukei12/entry-10807346378.html

110番動物園

園長が戻って来て、動物さん達も安心

110番動物園

110番動物園

110番動物園

110番動物園

この時、肝臓と肺の癌摘出手術を終えたばかりです。

110番動物園

110番動物園

110番動物園

左足骨折?の為、ハンモックに乗れません
何かに噛まれてしまったようです。

この子は、メンバーの家族の一員となりクーちゃんと命名


110番動物園

タヌキのポコちゃん


尻尾も、両手両足も車に引かれ歩くこともままなりません。

たぬきは、死んだまねもするので、、もし車で走行中に道で見かけたら

確認してあげてほしいです。もしかしたら生きているかもしれません。

ポコちゃんは、もう野生に帰れないので、このままここで過ごすことになります。


━─━─━─━─━─


今まで、たくさんの動物を、野生に返してこられました。

人間と過ごした動物は、人間に恐怖を感じることが少なくなってしまうので、

野生に返すときには、訓練が必要となります。

そして、別れの日には

いくら野生であった動物でも、走って逃げることはしません。

振り返り振り返り見るそうです。有城さんご夫妻は涙で前が見えなくなりながら、見送り続ける。

そう、気持ちは通じるのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇━─━─━─━─━─◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


上の写真を見て頂ければ、分かると思うのですが、ウサギのゲージが

今年はもっと痛んでいます。この写真は去年のモノなので

有城さんは、元警察官と言うこともあって支援らしきものは、ほとんど受けていません。

それに、2010年~2011年の年末年始の2回の切除手術

2011年5月癌転移が見つかり抗がん剤治療をされていました。

ご存知の方も多いと思いますが、抗がん剤治療は回を重ねるたびに辛くなってきます。

有城さんも、かなり辛く手の痺れや疲れやすくなってきていました。

その状態でしてこられたのですから、誰も責めることは出来ません。

ただ、ウサギ約30羽、モルモット約30匹にも罪は無く

この機会に、ウサギ達のゲージを住み易くしてあげたいと思います。


①110番動物園のビフォーアフターのお手伝い

②余り痛んでいないウサギのゲージ

中古でも有り難いです。

③ウサギとモルモットのフード

④お野菜は、豚さんもいるので、大募集

⑤餌やりさんと清掃のお手伝い


今回、退院された時に有城さんの喜びで驚きの笑顔を

一緒に見たいと思ってくれる方はいませんか?


どうか、ご連絡お待ちしています。


npoclatos@yahoo.co.jp まで

どうか、よろしくお願いします。



■110番動物園  園長 有城覚さん が、10日緊急入院しました。
■有城さん関連記事
110番動物園

癌余命2年の告知を受けてからも、講演活動や動物のお世話、

アルツハイマーの奥さんが、入所されている施設へ毎日通われていました。

現在、ウサギ、モルモット、亀、ブタ、アイガモ、インコ、トンビなど

約30種類 約150匹を保護・飼育しております。

新しい家族として、迎えてもいいよという方

手伝ってもいいよという方(週一でも有り難いです)

コメント、メッセージでもご連絡いただければ幸いです。

お返事は、個別にさせて頂きます。

npoclatos@yahoo.co.jp まで



支援物資送り先

〒527-0231 滋賀県東近江市山上町2870

110番動物園内担当奥(オク)宛


此方の住所でも、届きますが不在のときがありますので、

出来れば上記メアドにご連絡頂けると有り難いです。

お願いばかりで大変申し訳ありません。



-----* 転載ここまで *-----


1月15日にボランティアさんたちと現地へ行かれ、痛んだケージの撤去と入れ替えをした様子もアップされています。

→ 「110番動物園」感謝!感謝!の日曜でした。



有城覚さんの110番動物園のこと、初めて知りました。

何かお手伝いしたいと思いつつも、里親にはなれないし、滋賀までボランティアに行くのもちょっと・・・。

そこで、物資の支援をと思い、優慶さんにメールでコンタクトを取って必要としているものを伺いました。

『牧草』とのことでしたので、牧草マーケットで、ちょうど新刈りが出ていたので、1番と3番をドカンと送っちゃったよ!


ご賛同いただけましたら、何かできることをご支援お願いします。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村