チカちゃんのお散歩♪

みんなー、元気ー?今年はチカがしめちゃうよー


じゃあ、お散歩に出発ー
チカちゃんのお散歩♪

最近、ケージから出してもらった後は、こうしてhamori☆ちゃんの脚の上に下ろされるの。
チカの長い毛についた敷材を取りたいみたい。


でも、チカはそんなに簡単に触らせるハムちゃんじゃないよ。
だから、hamori☆ちゃんの手を振り切って、見回りに出かけるの。
チカちゃんのお散歩♪


チカはね~、歩くのが大好き
それであちこち歩いて、チカしか入れない秘密の場所を見つけたの。
ここがチカの秘密基地だよ!
チカちゃんの秘密基地♪

本当はこっち側にも壁があって行き止まりで薄暗いのがお気に入り♪
毎日少しずつごはんも貯めたよ。
いつも最初にここに来て、ごはんを食べたり毛繕いしてゆっくり過ごすの。


その後は、あちこちを歩いて見回りするよ。
チカちゃんのお散歩♪


ごはんを見つけたよ!
チカちゃん、ごはん中~♪


チカはねー、こうして食べ物を集めるのも大好き
チカちゃん、ごはん中~♪


1日分のごはんくらい余裕で頬袋に集めて運べるんだよ!
チカちゃん、ごはん中~♪


集めたごはんを秘密基地に運ぼうと思ったけど、hamori☆ちゃんに邪魔されたよ!
hamori☆ちゃんは頬袋にごはんを集めると、すぐにチカをケージに戻そうとするの。
チカちゃんのお散歩♪


でも、hamori☆ちゃんを振り切るなんて簡単だよ~
チカちゃんのお散歩♪

チカは来年も“やりたい放題”するので、応援よろしくね





今年も“ウサギじゃないしネコでもない”を応援いただきありがとうございました。

なかなか人見知りな飼い主ですので、コメントしづらいかと思いますが、ブログ村(ランキング)や拍手への1クリックに“このブログを読んでくれている方”の存在を感じ、心から感謝し、次の記事を書く励みにしています。

このブログは、タイトルのとおり、チンチラ☆加奈ちゃんのブログとしてスタートしましたが、今年は輝(ヒカル)が新たにメンバーに加わり、総勢4名の大所帯になりました。

今年は“うさぎ”年で、年賀状の為に(?)買われたウサちゃんが、遺棄され続けた1年でした。
私が応援している箱うさぎさんの今日のブログを読んで、今年最後の腹立ちを感じました。

業者の問題もありますけど、私は敢えて一般消費者の問題を指摘したい!
これからペットショップでも“お年玉セール”が始まると思いますが、安易にお迎えしないでください。
そして、安易な繁殖もしないでください。


来年は、動物たちにとって少しでも生きやすい世の中でありますように。
それでは、よい年をお迎えください。


ランキングに参加しています。今年最後のお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

来年もよろしくお願いします!

hamori☆さん、2011年お疲れ様でした。
数ヶ月前、突如起こったチンチラ・マイブームをきっかけに
「ウサギじゃないしネコでもない」の読者となり、とても楽しく
またげっ歯類の飼育に関し勉強させて頂きありがとうございました。

ひとさまのブログを読むのはもちろん初めてではありませんでしたが
こうしてコメントまでさせて頂くようになった魅力はなんだったのか。
「絹毛をまとった妖精のささやき」に導かれたのでしょうか(^ ^)

最近の記事ももちろん拝読しておりましたが、
あれやら、それやら、これやら、なんやらぁ~!!!
で、ばたばたしており投稿する暇がありませんでした。
正月休み中、暇に飽かして箱根駅伝ならぬ、「コメント」駅伝で
追いつきたいと思っております。

あぁ、もうすぐ年が明ける~!
よいお年をお迎えください。

お久しぶりです!
小動物増えたみたいですね(笑)

たくさんの仲間楽しそうです♪

★Yumikoさん

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。

そうそう!ある日突然やってくるんですよね。
一昨年の年末、私は突然のメダカブームがやってきまして。
ネットで調べ、飼育書を買って、水槽を置く為に片付けもし・・・
たところで、両爬ブームに転換、爬虫類を下見に行ったペットショップで
輝に出会いました。
もしかしたら、Yumikoさんのマイブームの先にも“赤い糸”が繋がっているかもしれませんね。
今年もよろしくお願いします。

★Sa-yaさん

お久し振りです。
高校生活を楽しんでますか?
ぴぃさんは元気にしているでしょうか。
小動物も増えましたが、植物にも興味が広がりました。
Sa-yaさんも植物育ててましたよね。
高校生になっちゃうと家の外の用事に忙しくて、お世話が難しくなっちゃうと思います。
でも、“今”しかできないことたくさんあると思いますので、充実した“今”を楽しんでください。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村