ぶちゃ顔 llllll(-_-;)llllll

ご心配をおかけしています。
ティノくんですが、相変わらず牧草の減りはイマイチ、生牧草も2日で飽きた(?)ようですが、表情がよくなってきました。

いちばん心配だった時のぶちゃいく顔。↓
ティノくん、ぶちゃ顔

この時は本人から出ている気が弱弱しくて、本格的な食欲不振になるんじゃないかと心配しました。



横から見ると、こんな感じでフクフクしてます。↓
ティノくん、フクフク

目に力がないよね。




どの向きに回転しても見づらい写真ですが、私の脇にティノくんが頭を突っ込んでます。↓
ティノくん☆

わかるかな・・・

えと、写真上側が私のお腹で、左下が右腕です。



こうする時は体調が悪い時。
仲間がいれば、きっと体を寄せ合っているんだろうね。



あとは、ヒーターの上で寝ている時間が多いのが気になります。

最近、寒い日が続いて、窓際の室温15度くらいしかないから寒いのかなぁ。。。

と言うわけで、先日ご紹介した窓からの冷気を防ぐマルチヒーター150センチタイプを注文しました。


ティノくん、元気になぁれ



ランキングに参加しています。ティノくんに応援のお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!


↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

寒いんじゃないのかなー

こんばんは、以前もコメントさせて頂いたばおです
15℃じゃティノくん寒いんじゃないのかなー
個人差はあると思いますが、ウチのデクーは朝18℃でも断続的にブルブルと震えますよ~。そんな時には暫く抱いてあげると復活するんですけどね
それにこのブチャイク顔ってウチのコが寒いときの顔にそっくりな気が…

ウチの場合は暑すぎても寒すぎてもブーブーと怒るんで
22℃程度がホットヒーターの上にいる一番快適な温度のようで「ムフー♪」って顔で野良寝してます。

ティノくん早く復活すると良いですね。

ティノ君心配ですね。
元気がないときのお顔は、確かに目に力がなくて・・
目がどんよりして見えます。
腕の間にもぐりこんでるティの君の姿には泣けてきるな。
我が家でも体調を崩した子は、まずあたためるように
しています。ティノ君も保温で復活してくれますように。

★ばおさん

ばおさん、こんばんは。
やっぱり寒いんでしょうかねぇ。
窓からはケージ1個分くらい離れてるし、ヒーター2個使ってるんですけど。
でも、もう少ししたらマルチヒーターが届くので、窓からの冷気対策もバッチリです。v(=∩_∩=)

22度じゃ加奈ちゃんが暑いですからね~。
最近寒いので、取り外していたヒーターを昨晩設置してあげたら、
今朝珍しくヒーターの上に乗ってたので、「やっぱり寒いんだー」と思っていたら、
さっきケージの掃除をしていてビックリ!!
ヒーターの電源入れてなくて冷たいまま。
慌ててコンセントを挿したら・・・ヒーターに乗らないんだな~。orz

それに比べると、デグーさんてどうしてこんなに寒がりなんでしょうね。
ティノくんは神経質でちょっとした気配でもすぐに体を起こしちゃうけれど
よそ様のユルユルな野良寝画像を見ると、幸せな気持ちになります。

★Bellyさん

「保温」は大事ですよね。
でも、先日のシフォンちゃんケージには驚きでした。
チンチラ・ケージをあそこまでするなんて!!
寒さの想像がつきませんが、人間はどうしているんでしょう!?
Bellちゃんや、くるみちゃんの寒さ対策も気になりますが、
Bellyさんたちがどう生活されているのかがとても気になります。

そうかぁ~
ティノくんにあわせると今度はチカちゃんが困っちゃうんだ
多種飼いだと温度調節が難しいんですねぇ…

ウチは夜寒いので、寝る前は大きな段ボールでケージ全体を囲って寝ます
外付けでヒヨコ電球を設置しているので密封状態にしてしまうと
中の温度が上がり過ぎるてしまうので3面は囲って
設置面だけは毛布をかけて下半分は開けておくようにしています

ヒーターが届くまでちょっと不細工ですが
窓部分を段ボールで保護するなんてのはいかがでしょう?
ココ数日はすごく冷えるそうなんでなにかのご参考に~








































そんなに驚かれましたか?(笑
あれは夜用なんですよ。
昼は他の部屋の暖房の熱が
あるので、前は完全に開けてます。

人はまだこたつだけでいけます!!
朝と夜しかいないのと、スキーのインナーなどを
部屋着として着るので動くと暑いぐらいです。
ただ、あくまでも私だけで・・・こちらの人は
普通にヒーター使ってますよ!

★Bellyさん

夜用ですか・・・ちょっと納得☆
私も元々エアコン苦手な人種なので、冬はエアコンの最低温度(18度)設定で、あと厚着してます。
昔は夏もエアコンは30度設定でしたから。今はアレですけど。(苦笑)

やっぱり東北の冬は過酷ですね。
いちばんの寒がりさんはくるみちゃんかな?
寒さで体調崩されませんようご自愛ください。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村