生牧草作戦成功♪

牧草をもう1ヶ月以上もほとんど口にしてくれない ティノくん。

それでも、牧草以外の食事については、いつもどおり完食してくれてました。

そんな中、今回大活躍してくれたのが、コレ。↓


【原材料 ティモシー牧草、小麦粉、国産アップルファイバー、ブラン】

牧草が苦手なうさぎさんや歯が悪く牧草を思うように食べれないうさぎさんでも負担が軽くなるように成分や太さ、長さを考えて作った商品です。(商品紹介より)

この商品説明を読んで、ティノくんが牧草を食べない原因が歯なら有効かな?って思ったんです。

加奈ちゃんも大好き!
ダイエット中のおやつにも最適です。

楽天ではこちらの1店舗でしか取り扱っていません。




そして、今回もうひとつの秘策が生牧草!!

1歳のお誕生日を迎えるまでほとんど牧草を食べてくれなかったティノくんが、牧草を食べるきっかけになったのが、自家栽培の生牧草。

でも、今は自家栽培してないし。
と言うわけで、初めて生牧草を購入しました。

楽天で適当なのが見つからなかったので、うさぎのしっぽで購入。

結果は大成功でした

生イタリアンライグラスを食べるティノくん。↓
ティノくん、生イタリアンライグラスを食べる

久し振りの牧草をたくさん食べてくれました。


美味しかったのか、背中を向けて食べてます。↓
ティノくん、生イタリアンライグラスを食べる


もちろん、加奈ちゃんだって。↓
加奈ちゃん、生イタリアンライグラスを食べる


よかったぁ。

生牧草・・・今後たびたび購入したいと思います。



ランキングに参加しています。少し復活の兆しを見せたティノくんにお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

ティノ君、生牧草食べてくれて良かったですね~♪
後ろ向いて食べるまで、気に入ってくれたんですね(笑
このまま牧草食べてくれるまで、回復しますように。
加奈ちゃんも美味しかったかな!?
生のものは食べないと思っていたシフォンですが
へやんぽ中に、部屋栽培のえん麦を時々食べてることに気付きました。
我が家も生牧草あげてみようかな~。

だいぶ、遅くなりましたが(汗
hamori☆さん、お誕生日おめでとうございますト(^_^)∠※PAN!
加奈ちゃんからおめでとう貰えていいな~。
家の3姉妹は言ってくれるかしら?

★Bellyさん

本当によかったです。

ティノくんはたびたび食欲不振になるので、
そういう時でもたべてくれるものをいくつか把握しておくのって
とても大切ですね。

シフォンちゃん、生もの食べないんですね。
チンチラさんて、食べる子と食べない子、半々ですよね。
でも、こっそり食べてたなんて可愛い♪
Bellyさんに喜んでもらおうと、陰でこっそり生もの食べる練習してたんじゃないですか?
「見て!ママ。生牧草も食べられるのよ!!」みたいな。

チンチラさんは生ものを食べさせる必要はないけれど、
食いつきがよいなら、いざというとき使えますもんね。
加奈ちゃんは、生もある程度食べますけど、それでも
水分を含んだものに口を付けた瞬間に、ギャギャって抗議(驚き?)の声をあげます。

ありがとうございます。
仕事が終わらず、夕飯も食べられず、ひとり寂しくシュークリーム食べてましたが、
それでもモフモフくんたちに囲まれて、癒された誕生日でした。

Bellyさん家なら、女の子の独占欲で取り合い・・・あ!Bellちゃんの圧勝かな???(笑)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
28位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村