FC2ブログ

このチンチラ、凶暴につき!?

半年前のブログで、加奈ちゃんの噛み噛み動画をアップしたのを覚えていますでしょうか。
→ 加奈ちゃん、ガブガブ動画☆   ※動画ではなく、記事に飛びます


あの頃の噛み方はまだ可愛いもんでした。

今は、歯をカツカツ言わせてプレッシャーを掛けてきます。↓
加奈ちゃん (-_-#)

そして、一度噛み付くと離さない!!


そのせいで、私の手指には、消えない傷が、1、2、3・・・。


普段はフワフワモフモフで「ヌイグルミみた~い」なんて言われているチンチラちゃんですが、『げっ歯類の歯』というヒジョーにキケンな武器を持っていることを忘れちゃいけません。



見て!この目つきの悪い三角の目を!!    ※黒くて見えないとかはナシの方向で。(笑)
加奈ちゃん (-_-#)

700グラム超の巨体が迫力を背負って、更に大きく感じます。


この間なんて、この状態の時に、ケージの扉を開けて室内フリーにしたら、私に攻撃を仕掛けてきました。


わざわざベッドの下から出てきて、足に跳びついて噛み付いてはベッドの下に戻るという。
まるで、タイガー中の 輝(ヒカル)のような・・・。


まさか、加奈ちゃんもタイガーになっちゃったとか!!?
注)チンチラにタイガーはありません。


・・・怖すぎです。



ケージの中にいるのになぜ噛みつかれてるかって!?

そりゃあ、私のお風呂上り限定でタイガー化する加奈ちゃんが、私を意識してケージ内をピョンピョン跳び回り、定位置で歯をカツカツ言わせてるのに、無視するなんて可哀想じゃないですか?

そんな訳で、加奈ちゃんに付き合って、鼻の上のモフモフをチョンチョン突っついてみたりして、加奈ちゃんの反応を楽しんでます。

で、たまに間違って噛まれると。

最近は加奈ちゃんが上手で、フェイントをかまして平静を装うから、
「?」
「大丈夫なのかな?」
て油断して噛まれることも。

噛まれても何しても、私は加奈ちゃんの一挙手一投足に大ウケなので、もしかしたら加奈ちゃんに「こうすると喜ぶんだー」と勘違いされてるかもしれません。




先日のデグー・オフ会でいただいたネック・ウォーマーで遊ぶ加奈ちゃん。↓
加奈ちゃん♪
くうさんありがとうございました☆

中に入ってくれないかな~と思ってるんですが、なかなか。
紐がお気に入りのようです。




さて、昨日は友人と夢の島熱帯植物園に行ってきました。

エントランスがクリスマス仕様です。↓
夢の島熱帯植物園 クリスマス仕様

友人が私の誕生日を祝ってくれるのにどこに行きたいかリクエストを聞かれたので。
去年もここだったような...。
冬に行くと、高温高湿度が嬉しいんです。

今年はねー、植物を育てることに目覚めたので、今までとは目線を変えて楽しめました。
お目当ては、食虫植物とティランジアなどの着生植物。

いろいろ参考になりました。


その後は有楽町へ移動し、LUMINE有楽町店に行きました。
オープンして1ヶ月半くらい経ったし、そろそろ落ち着いているかと思ったけれど。
クリスマスだもんね。
すンごい人出でした。

有楽町のイルミネーションは赤。↓
JR有楽町駅前 クリスマスVer.

・・・スゴク赤でした。

丸の内の落ち着いたゴールド、六本木の寒々しい青、ときての赤なのか!?
なんかもっと有楽町らしいカラーはなかったんでしょうか。
う~ん。



そして、今日は桑の木の植え替えを手伝いに母が来てくれました。
手伝いにというか、力仕事なのにほとんど母がやってくれたよ!
母には、ホント感謝!感謝!!です。

桑の木の根っこは、プランターの中でスゴイことになってました。
そりゃあ、あんだけ木が伸びてればね、地下だって伸びるよね。

これで来年健康に育って、よい葉よい実をたくさん付けて、加奈ちゃんたちの健康に役立ちますように。
植え替え後の写真は後日。


土が足りなかったので、母を駅まで見送るついでにホームセンターに行ってきました。
まずはぐる~っと店内を歩いて、買うものをチェック。
土と、水苔と、活力剤と、ハムちゃんのトイレ用紙砂と───
何の苗でしょう?

 ・・・苗買っちゃった。



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とっても励みになります
スポンサーサイト



theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

hamori☆さん
遅ればせながら☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
年末がお誕生日だと、年の変わり目も近いし、
また新たな年に向けての心構えなんかも違ってきますか?

加奈ちゃんは、hamoriさんを遊びに誘ってるんですね(^^)
かーわーいー!
あぁぁチンチラ飼いたい病がまた出てきそうです・・。
(今は、まだその時期じゃないので数年我慢しているのです)

有楽町の赤、どぎつすぎますよね・・・。
寒々しい青のLEDも個人的には頂けませんが、
あの赤もちょっと、って感じです(笑)

Kana "the ★black★ bull" chinchilla

お風呂からザーというシャワーの音がし始めると...

加奈ちゃん「はっ! そろそろですね! ムヒヒヒッ、
今日こそhamori☆さん仕留めるですよっ!!!」

二枚目の写真はまるで、闘牛士に狙いを定めた雄牛のよう...
黒いのでよりいっそう迫力がありますね。

そして、セッケンのにおいが近づいてくると、
戦闘モード スイッチオォォォ~ン!!!
カツカツカツカツカツ~!!!

飼い主さん、悪い遊びを教えてしまいましたね...
ああ、でも、怖いけど、かわいい! (コワカワイイ!?)

ところで「苗」はきっとゲッシーブラザーズのオヤツになるものですね?

★mauさん

ありがとうございます♪
年末が誕生日だと、
年が明けてから「今年で○○歳だな~」と11ヶ月間思い続けているので、
いざ誕生日を迎えてようやく○○歳になるのに、更にプラス1してみたりして、
自分が何歳になったのか一瞬分からなくなります。(汗)

そうなんですよ。
ティノくんの愛情表現はストレートだけれど、
加奈ちゃんは賢いので頭脳プレイです。
あぁ、分かります!
私も今は飼えないけれど数年先にお迎えしたい子います。
ペットショップの入荷情報とかで画像を見るのが楽しみ♪

有楽町、行きましたか?
個人的には丸の内のゴールドが好きなんですけど、
職場では「有楽町は赤で派手なのに、どうしてウチ(事務所近辺)の方は地味なの?」
と嘆いている人もいるので、人それぞれです。

★Yumikoさん

アハハハハ☆(⌒▽⌒)
Yumikoさんのセンス、好きです。

でも、実際はもっとあからさまですよ!
腕に跨ってカクカクしてきますから。(笑)
生後6ヶ月の時、最後までいって、「!!!」「男の子じゃん」みたいな。(爆)

「苗」はそのとおりです。
あ~、今日も更新できなかったので、明日にはその辺、触れられるかな...。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村