チカちゃんのお散歩♪

少し前にチカちゃんのケージガジガジ防止として、その辺にあったハガキを差し込んで齧れないようにしていたんですが。
てっきりケージ齧りはあきらめたと思っていたら、そこは、やりたい放題!前進あるのみ!!のチカちゃん。
あの邪魔なハガキをどかすにはどうしたらよいか、日々考えていたようです。

ある日、聞きなれない音がしたので覗いてみると─── ↓
チカちゃん、ケージをガジガジ

なんとか齧り付ける隙間を自分で作り、ハガキをガジガジ。
気に入らないハガキをケージ内に引っ張り込んじゃいました。


ガガガガガガガガッ
チカちゃん、ケージをガジガジ

見ると、ハガキは下に落とされ、勝利の雄叫び!ならぬ勝利のガジガジ音を響かせるチカちゃん。




その後、別のハガキをセットしても1度ハガキを外すことを覚えたチカちゃんには何の障害にもならず、簡単に落とされ。
紙じゃないものを挟むかぁ、なんてのんびり考えていたら、ガジガジが本格的に始まっちゃいました。


横から見ると、こんな感じ。↓
チカちゃん、ケージをガジガジ

ちょっと不自由な後肢を踏ん張り、懸命にガジガジ。



ガジガジに力が入り過ぎちゃって、後肢浮いちゃってます。↓
チカちゃん、ケージをガジガジ


えぇっ!?チカちゃん、最近お散歩の時間に引きこもってただけじゃん。
そんな、ぶら下がってまでお散歩の意思表明をしなくても...。

ケージから出す時は、私の手のひらにチカちゃん自ら乗ってくれるよう差し出すのですが、まだまだ勇気が必要なようです。(チカちゃんは、手乗りハムではありません)

この時は自分でケージから出る道を選択。↓
[広告] VPS


これは、動画用。
普段はこんなに高い場所で、ただ眺めているだけなんてフリーの状態にはしてないです。
落下したら危ないですから。


この間テレビで、人間の家の階段を1階から2階までハムちゃんが手の力だけで上っていく動画を見たけど、ハムちゃんの腕力って毎回感心させられます。


ようやくケージの外に出られたチカちゃん。
今日はチカちゃんと加奈ちゃんケージの間を行く!と思いきや方向転換。↓
チカちゃんのお散歩♪

やっぱりいつもどおり、加奈ちゃんケージの前を通って、秘密基地へ向かいました。↓
チカちゃんのお散歩♪



雑食チームの食事の用意が終わり───
どこにいるかわからないチカちゃんに声を掛けつつ探していると─── ↓
チカちゃん、お散歩終了!

ちゃっかり、戻ってきてごはん食べてました。



チカちゃん、お疲れー。
お散歩は終わりだよ!



ランキングに参加しています。やりたい放題のチカちゃんにお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

Never give up!!!

hamori☆さん、こんばんは。

きゃ~!チカちゃんフォト満載 and 動画まであって感激~!
がっつり柵を握りしめてるお手々がとってもカワイイ~!!
本当にすごい腕力ですよね。もし人間と同じ大きさになったら人類即滅亡ですよ!
...て、想像が飛躍しすぎ (^ ^;)

あきらめないチカちゃんの前では「(有)スニタトレーディング」は無力であった...(笑)

★Yumikoさん

Yumikoさん、こんばんは。
『チカちゃんのお散歩』、楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
そぉなんですよ~、あんなに小さなお手手なのに、すごい腕力ですよね。
私も、「もし人間と同じ大きさになったら」て考えちゃいます。
きっと、シルク・ドゥ・ソレイユに入れますよ!(笑)

今、hamori☆さんの記事を数日分まとめ読みしました~。
4匹全員の写真見れて幸せです(笑)

チカちゃんは、一度お散歩に出してあげたら満足して
その日はかじらなくなるとか、ありますか?
ヒデヨシはその後、かじらなくはなったんですけど
色々ご不満のようで、夜中にブツブツ文句言ってます(;_;)

バキューム☆デグーも拝見しました~!
あららゆっくりお召し上がりですね(^^;
頬袋がないとやっぱり詰め込みはキツいですもの。

★mauさん

そうですね。
チカちゃんは食事の用意中にハウスから出てきたらケージから出してあげるので、タイミングの問題でお散歩なしの日も結構あります。
それが続くと「出せー!!」ってなります。
お散歩終了後は食料調達してハウスに引きこもり。
チカちゃんは、私の帰宅前や消灯後、部屋が暗くなるとケージ内を歩き回っているようですが、夜照明が点いている間はアスレチックトンネルの中で毛繕いしている程度。
あんまりガジガジはしてません。
でも、夜中に目が覚めたらガジガジ音が響いていたこともあるので、私の知らないところでしているのかも...。

あ!バキューム☆デグー見ていただけましたか。
生存競争する相手もいないので、基本食事はゆっくりです。
ジャン・ハムさんの方がバキュームしてくれそうですよね~、ゴル・ハムはのんびりしてるから。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村