最近のお買い物♪

今年も数量限定で発売されましたね!

“そのまんま天日干し”シリーズのキクチさんちのパパイヤの葉!↓

通常のものより、葉が青々、薄くて柔らかです。
とにかく、キレイ!新鮮!!って感じ。

ただ、去年おまけで入っていたパパイヤの実(薄くスライスして乾燥させたもの)は今年は入っていませんでした。 ・・・残念。

数量限定なので、取扱のあるショップも限定。
楽天では、←のうさぎグッズ専門店 愛らびっとさんだけです。
 ̄m ̄ ふふ 別のショップで残り3個を買い占めたのは私です。

去年、うさFestaで見つけたので、今年もあるかも。
うさFesta2011は今週末11/26~27横浜で開催。

いつもの“パパイヤの葉”がお気に入りの子も、あれはちょっと硬くて・・・って子にも、お勧めですよ!
個人的にはもうちょっと買い占めたいところ。



えと、こんな感じです。上に細切れにしてパラッと置いてある緑の葉。↓
加奈ちゃん♪ ~キクチさんちのパパイヤの葉~

食べやすいように千切ってますが、通常のと同様、大きなパパイヤの葉がそのまま入ってます。




そしてもうひとつ。
CAP!でお買い物しました。

小動物飼いさんには馴染みがないかもしれませんね。
CAP!は、飼い鳥の里親&レスキュー団体のTSUBASAを支援しているオンラインショップ。
売り上げの一部をTSUBASAに寄付しています。

今回購入したのは、雑食チームのごはん。↓
CAP!でお買い物♪

今回、いちばんの目的はこれです!
写真で見るからに美味しそうじゃない!?
無農薬、そして放射性物質検査済みだそうです。

マルカンのおいしい粟の穂に比べると小粒で穂も短いです。

輝(ヒカル)はマルカンの大きな粟の穂を1本ペロッと数時間で平らげちゃうので、物足りないかなぁと思いつつも品質はよさそうで満足♪
粟の実の殻を顔や体に付けて頬張る姿を見てると幸せな気持ちになります。

数量限定!
100グラムの小売もあります。


これは初めて購入。
まだ開封してないので、中身は不明。
今まで、ドキペでお気に入りのシードミックスがあったんだけど、ずっと品切れ中。
楽天経由で入荷の問い合わせをしたのに、連絡なし。 ←対応悪っ!

ということで、見切りを付けて別の商品を探すことにしました。
私、どんなに商品がよくても店の対応悪いと買わない主義なんだよねー。

というか、今このリンクを探していてビックリ!!!
このシリーズ、鳥用だけでなく、シマリス用、ハムスター用なんてのがありました。↓


  

・・・知らなかった。

どちらも内容一緒です。
配合が違うのか???
でも、ちょーっとカロリー高そうかなぁ。。。



他、量り売りで購入したものは全部無農薬。
品質はどれもよさそうです。


なぁんて、雑食チームのごはんの写真撮影を加奈ちゃんケージの前でしていたら、草食チームが興味津々。↓
草食さんたちの食べ物じゃないよ!

ごめんねー。
加奈ちゃんたちのごはんじゃないんだよ!


主に、尻尾の立派な彼のごはんです。↓
輝☆



さて、
先日、チカちゃんのサイズでご紹介したハム友mauさんのブログ『ひとりあそびがおじょうず*with Hamster*』の記事『バキューム☆ハムスター』を ティノくんで試してみました。

これは、テーブルの上に一列に並べられた米粒を掃除機のようにポンポン全部頬袋に吸いこんでいくジャンガリアンハムスターの動画が元だそうなんですが・・・。

それでは、ティノくん版『バキューム(?)デグー』をご覧ください。↓
[広告] VPS






そうだよね。

肝心なことだよね。


掃除機のようにポンポン吸い込むには頬袋が不可欠だってこと───


まぁ、でもティノくん、最後まで付き合ってくれました。
お疲れー。 感謝感謝!



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
28位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村