冬支度は見直し orz

先週、ちょっと気温が下がった時に、輝(ヒカル)の冬支度として用意していたセラミックヒーターを設置しました。↓
輝☆ケージ ~冬支度~

電球タイプは初めてのチョイスでしたが、・・・100Wは熱過ぎました。
取り外そうと思っても素手で触れないくらい。
その割には暖かいエリアが結構狭いよね!?

光を出さないセラミック製としては、これ以下のワット数がなかったから仕方ないんだけど・・・お蔵入りです。

と言うわけで、欲しい方いらしたら差し上げます。
但し、日頃からこのブログを見ていただいていて、コメントを下さっている方、あるいはご自身でペットブログを持っている方。尚且つ、送料着払いでいいよ!と言う方限定。
←のメールフォームからご連絡ください。個人情報はお話が成立してからで結構です。ハンドルネームとブログのURLを記載ください。




広範囲にじんわり暖めるにはやっぱりコレかなぁ。↓
ティノくん、ぬくぬく♪

“体内の水分に反応して温まる”というものなので、表面に直接触れても温かさを感じる程度。
じんわり暖まるというものなので、手をかざしていると「あぁ、温かいな」と感じます。
ティノくんお気に入りスポットの背後に設置して、ティノくんがずーっとここにいても暑くなり過ぎないかの心配がありません。

ただ、購入者レビューを見ていただくと分かるとおり、「暖めるんだから、熱くないと許せない!」って方は上の電球タイプの方がお気に召すかと思います。
この辺、飼い主が何を求めるか、ですね。


※送料別となっていますが、このショップは5,000円以上送料無料です。


ケージの上の方を暖めたい場合や、ケージ周りをすっきりさせたい場合には、併せてこちらもどうぞ。
商品名のとおり、マイカヒーターを入れてケージに引っ掛けます。



※今、楽天内を検索したら、ホルダーが1件しかヒットしなかった上、お取り寄せに1~2週間かかるみたいです。品薄なのかしら・・・?





ぬっくぬくで快適だよ~!!
ティノくん、ぬくぬく♪


輝ケージの背後は窓。
ハウス内は、シートタイプのヒーターを敷いてるので、寝ている時は寒くないと思うんだけど、昼間は窓から冷気がくるかな。
輝にもマイカヒーター・・・買っちゃう!?



さて、今日はAC.カレッジ5回目の授業にして、初!野外授業で、横浜市立金沢動物園に行ってきました。
金沢動物園

初めて行ったけど・・・遠かったー
7時半に家出たもん。

まぁ、前泊の人に比べたら全然楽なんだけどね。
全国規模とは聞いていたけれど、いちばん遠い受講者は沖縄在住らしい。
月2回のレッスン、交通費だけでも相当なもんだね~。
頭が下がります。

山の上(?)にあって周りは自然がいっぱい。
久し振りに土の匂いを感じました。

レッスンの対象となった動物さんしか見られなかったので、いつかゆっくり行ってみたいなぁ。
市立で来園客が少ないと言う割には、動物たちの環境は悪くありませんでした。
ただ、私はペット用動物同様、野生動物を捕獲してきて、人工的な環境に閉じ込めるって言うのには反対ですけどね。
(繁殖動物はOK!)


ランキングに参加しています。いつもユルユルなデグー☆ティノくんにお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

初めまして。
私はチンチラチャン達と生活するようになり初めての冬なので
どのようなヒーターを準備すればよいのか迷っていたところでした。
一応、リバーシブルのホットヒーターは待機しているのですが・・・。
昨日、ホームセンターでまさにそのセラミックヒーターを
買うかどうかで非常に悩みましたが、結構熱を発するのですねー。
下手したら火傷をさせてしまう感じでしょうか??
大変タメになりましたー☆
今後ともよろしくお願いします。

★こまめとさん

はじめまして!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございます♪
チンチラちゃん“達”ってことは多頭飼いなんですね。
まだベビーちゃんなのでしょうか?

同じケージでの多頭飼いであれば、お互いに暖めあえるから少し安心ですね。
ウチは加奈ちゃん最初の冬は、まだベビーちゃんで暖めあう相手もいなかったので、
ケージの下に敷くシートタイプのヒーターと、今回ご紹介したマイカヒーターを使いました。
2年目以降は、こまめとさんと同じリバーシブルのケージ内に敷くタイプのヒーターのみ。
ウチはマンションで室温がそれほど下がらないので、これすらあまり活用されていません。

セラミックヒーターは、こんなに熱くて誰が使うのでしょう?
通常ケージ内に設置するなら、40Wか60Wくらいが適当みたいです。
失敗もこうしてご紹介して誰かのお役に立てればいいかな...。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村