加奈ちゃんは見た!

みなさん、こんばんは☆ 加奈ちゃんです。
加奈ちゃん♪

ボクは見たですよ!

みんなのごはん&お散歩の時間が終わった後で、
チカがお散歩してたです。


ボクだってサークルなしのお散歩したかったですョ!


だから、hamori☆ちゃんに「出して~!!」ってお願いしたのに。


「ごめんね~。今日帰ってくるの遅かったし
眠いから、今日は出られないよ~」


何度もお願いしたのに
hamori☆ちゃんが寝る準備を始めたからボクはあきらめたです。


それなのに・・・


チカが、「チカはお散歩に出~るよ~!!」ってアピールしたら、
hamori☆ちゃんが、「あれ~、チカちゃん起きたの?」ってケージから出したです。



そしたら、コードがいっぱいあるAVラックの下を チカが歩き回ってたから、
hamori☆ちゃんに怒られるゾ!って思ったのに───
チカちゃん♪

hamori☆ちゃんは、 チカのこと全然怒らなかったです。



なんで、ボクはダメで、 チカがいいのか納得できないです!!




加奈ちゃん、それはね・・・
チカちゃんは「ダメ」って言ってもわからないし。
ケージに戻そうとしても、加奈ちゃんみたいに抵抗しないし。
あと、加奈ちゃんはコード齧って危ないからだよ!




丸の内もすっかりライトアップ
丸の内イルミネーション

事務所移転して、有楽町よりになっちゃったけど
この辺りも年末のライトアップするのかなぁ。。。



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とってもはげみになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

加奈ちゃん激白!

hamori☆さん、こんばんは、チカちゃんファンのYumikoです。

モフモフ王子・加奈ちゃん、待遇差別を糾弾したはずが!!!
結局、自らの罪を暴かれてしまいましたね...
もしかしたら、ティノくんを呼びつけていたのは、待遇改善のデモに誘ってたのかも!?

加「おい、ティノ、hamori☆ちゃんはチカばっかりひいきしてるです!」

テ「えぇぇぇ~! かっ、加奈先輩、何てこと言うんですか!!
ボクはそんなこと思わないっす! ボク、hamori☆さん信じてます!!!」ペシペシ!

加「ティノ! 痛いですよっ! でも僕の話し聞きにくるのは気になるからですよ~」

テ「なっ何言うっすか! そんなこと無いっす!
ボクとhamori☆さんの愛は永遠です!!」ペシペシペシ!!!

加「痛いってばぁ~」

...て、そんなこと言ってるわけ無いですね!? (^ ^;)

私は昔犬を飼ってましたが、残念ながら今は何も飼ってません。
9月中旬にたまたま見たチンチラの動画ですっかりはまってしまい、
ネットで調べたり、飼育本読んでみた結果、
今の私の生活状況では十分なお世話が出来ないと思い、
すぐにお迎えするのは断念しました。
でも、チンチラさんが暮らしやすく、飼い主もお世話しやすい
住環境を整える等、いつかお迎えできるよう考えているところです。

そんなわけで、hamori☆さんはじめ、チンチラオーナーの皆様の
ブログでいろいろ勉強させて頂いております。
これからもよろしくお願いします! m(_ _)m

★Yumikoさん

こんばんは~。
Yumikoさん、面白過ぎです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさか、加奈ちゃんとティノくんでそんな密談してたとは・・・!

チンチラさんは、日本で飼うには不向きだと思います。
湿度高いし、夏は暑いし、靴を脱ぐ清潔な屋内で、あの砂と毛はね。
それに都市部以外ではチンチラを診察できる獣医師だって見つけるの困難でしょう。
みんながYumikoさんみたいに冷静な調査や判断ができたら、不幸なペットはもっと減るのにと思います。

たまに記事転載している箱うさぎさんのように、行き場のない子たちもお迎えの選択肢のひとつとして頭の隅においていただけると幸いです。

こちらこそ!これからもよろしくお願いします。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村