絶好調な輝☆

今日帰宅すると、ハウスからちょこんと顔を出した可愛い輝(ヒカル)くんがお出迎えしてくれました。↓ (イメージ画像)
輝☆

輝~、寝る時間だよ~。
おやすみね~。
ちゃんと寝てね~。

とは言うものの、私、テンション上がり過ぎて、ケージの前でウロウロ。
アイコンタクトを取って、寝てね~なんて話しかけたら寝られるわけないっつーの!

輝は17時就寝。
いつもならとっくに寝てる時間なのに...。
眼福でした。




さてー、
先週の土曜日、 チカちゃんと 輝、エネルギー治療に行ってきました。

輝は2回目。
今回もキャリー越しに先生が手を翳して───

前回ほど力入ってなかったです。
そして、今回はエネルギー治療を受けている途中で、20秒ほど輝のローリングが止まりました。

う~ん、たまたまか・・・それとも治療の効果か・・・。

先生のお話では、脳の圧迫感を感じている、恐怖感はない。
って、ソレ、前回と同じ診断では?とも言えず。

でも、前回とは輝を取り巻くオーラの色がよくなっているそうです。


傾いていた頚がまっすぐになった。
あとは、旋回運動が1日のうち、どれだけ止まっていられるようになるか、と。

頚・・・そうかなぁ・・・う~ん、そうか、も?
ふ~ん。としか言いようが...。



でもね。
よくなってるのかなぁ、と期待しちゃう時もあるの。

いちばん上のステージで窓の外を眺めながら日向ぼっこ───たった数十秒だけど、まったりしてる姿なんて今まで見たことなかったし。


遠隔治療を受けている頃から、活発過ぎてケージの中はこんな状態。↓
輝☆絶好調過ぎて・・・

写真じゃ見えないけど、新聞紙だけじゃなく敷いてある“うさぎの座ぶとん”もボロボロに解体してます。


ピカちゃん、すごいね♪って声を掛けたらちょっと得意気!?
輝☆ちょっと得意気!?

顎が上がっちゃってるのは斜頚の症状のひとつです。
輝はよく不自然に顔を真上に向けるの。


うん。
斜頚が改善したかはともかく、少なくともエネルギーを受けて、元気有り余ってる感じです。
これが、苦痛が減ったことによる活発さだったら嬉しいな。




粟の穂は、ケージの掃除をする週末に1本入れてるんですが、ほぼその日のうちに完食!!
この時は、重たい穂を自力でステージの上に引っ張り上げて腰を落ち着けて食べてました。↓
輝☆粟の穂 大好き♪

でも、本当に食べているのか貯食しているのかは不明。。。


輝のタイガーは日替わりです。
今日はケージに手を入れたら、久々に飛び掛られました。
最近は友好的だったのにな~。



ランキングに参加しています。斜頚の輝への応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ 励みになります
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

最初の画像の、真正面のお顔が可愛すぎますね♪
こんなお顔で迎えられたら、そりゃテンションあがってしまいます!
リスに「タイガー」な時期があるとは、こちらで初めて知りました。
治療の効果、少しでも感じられるのであれば、
応援しているこちらとしても嬉しいです。

あ、色々とhamori☆さんに衝撃を与えてしまっているヒデヨシですが(笑)
チカちゃんとの大きさ比較分かりやすかったです~。
やっぱり全然違いましたねー(^^;

★mauさん

v-411 ありがとうございます!
「タイガー」は昔のシマリスはなかったそうです。
見た目はほとんど変わらないけれど、今は輸入国が違うそうで「タイガー」があったり「冬眠」したり、習性が異なるそうです。
応援ありがとうございます。一時期は、お誕生日を迎えられるんだろうかと悲観的になったこともありましたが、輝ももう9ヶ月、元気にお誕生日を迎えられそうで今いちばんの喜びです。

ヒデヨシくん、勝手に話題にしてリンクしちゃって失礼しました。v-436
鷲掴んでるmauさんの手からはみ出てるんですもん。
これはコメントせねば!と思ったのに、いきなりその話題もなぁとバキュームな話をしてたら、すっかり忘れてました。
因みに、mauさんのお返事にあったとおり、ティノくんに『バキューム☆デグー』させてみました。
記事にするほどの結果ではなかったので、(記事アップ)どうしようかなぁと思ってるところです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
31位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村