ま~ったり♪ (o^-^o)

撫で撫で大好き ティノくん。
撫でられて緩んでるティノくんを見てると、こちらまで気分がユルユルしてきます。


撫でて~!
ティノくん♪

そう!ソコ!そこ~!!
ティノくん♪


と、ユルユルした姿を見せてくれるのはいいんだけど、第二間接をガジガジ。
ティノくん♪

撫で撫でのお返ししてくれてるのかな?
でも、痛いのでやめてください。


ついでに指先もガブッ!
ティノくん♪

ティノくん、痛いってば!!


その後は撫で撫での要求。やっぱり撫で撫でのお返しらしい。
ティノくん♪

仲間同士で毛繕いしてないから、加減ができてないのかな。


最後は手に全身を預けてま~ったり。
ティノくん♪

うぅ~。可愛い



「毛皮の女王」と言われるチンチラさんの毛皮は、最高級のシルクのような手触りだし、
和名「キヌゲネズミ(絹毛鼠)」と言われるハムちゃんは、細くて柔らかで真綿のようだけど、
このふたりって毛が繊細過ぎて、指先で撫でると触っている感覚が捕らえられない。

スベスベで気持ちのよいシマリスの毛皮もいいけど、
やっぱりデグーって撫で甲斐があります。

このメンバーの中ではいちばんチクチクだけど、
撫でるとしっかり毛皮の感触を指先が捉えられるし、
上3匹と比較しなければ、モフモフで柔らかで気持ちがいいんだよ。



今日から、 輝(ヒカル)の遠隔治療が開始しました。
1日2回、10日間。
今のところ、変化なし。
10日後、少しは効果がでていることを期待して。


ランキングに参加しています。ティノくんの毛皮だって負けてないよ!
ティノくんに応援のお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

お久しぶりです♪

何が忙しいのかよくわからないんですけど、バタバタしてたら10月も終わりが近付いてきました(汗)
ティノ君ほんっとに気持ち良さそうですね(#^^#)
その表情に癒されます♪
ところでエネルギー治療、良い方向に向かうと良いですね。
我が家はリラが少しでも思い通りに行かなかったり、自分の事を見ててくれないとすぐに癇癪おこすので、ハーブを使った療法(?)とか、色々見たりしてるんですけどね。
「辛い」って言われると何だか切ないですね。
うちの子達も辛かったりするのかなぁ...
コメントここでまとめて書いちゃいましたm(__)m

デグーは、やっぱりかわいいですね。
hamori☆さんのところで知っていらい
里親募集をされている子を見ては
お迎えできたらいいな~とグラグラします。
輝君の様子はどうですか?
対人間ですが、遠隔治療を受けた友達がいます。
その子の病気は完全回復は難しいのですが
見せてもらった時には、良い状態に向かってました。
(内臓の状態が皮膚にでるので、分かりました)
輝君、表には見えなくてもなんらかの
効果が体の内部で起きているのかも!
と、信じています。
「辛い」って、本人もそうですが、聞くほうも
相当辛いですよね。
hamori☆さんが、自由に話せる様になれば
輝君もチカちゃんも安心ですね。学校頑張って
ください。

★み~たさん

こんにちは。
デグーさんは本当に撫で撫で大好きです。
顎の辺りを撫でると、ニヒッて口角が上がって笑ったような顔になるのが
面白可愛いです。

エネルギー治療、効果出るといいのですが。
ハーブですか...。
それも副作用なさそうでいいですね。

Bellyさんとこのシフォンちゃんもそうですが、
女の子チンチラって女の子らしい性格してますね。
リラちゃんの癇癪を起こす理由が可愛いです。
飼い主さんにはたいへんかもしれませんが。

輝の辛いのだけでも取ってあげられたらと願ってやみません。
生後2ヶ月の時に、既にこの状態でしたから。
輝の一生が辛いだけの人生でなければいいと思います。

★Bellyさん

デグーさんの魅力はインコのような人懐っこさですね。
チンチラさんのツンデレとは対照的です。(笑)

遠隔治療、効果出ている方がいるんですね。
「利用者の声」ってイマイチ信用性に欠けるので、
そう言う生の声が聞けると非常に心強いです。

学校の方は、コミュニケーションももちろん目的なんですけれど、
ヒーリングもあるんですよ。
もしも、この技術を習得できれば、将来、みんなを看取る時、
少しでも穏やかに逝かせてあげられれば、というのも目的のひとつなんです。
頑張ります!p(*^-^*)q
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村