エネルギー治療 ~加奈ちゃん編~

加奈ちゃん、3歳の健康診断に行って来ました。
加奈ちゃん in ライトキャリー

病院はいつもの・・・ではなく、たかえす動物愛護病院
院長は、私が通っているアニマルコミュニケーションカレッジの先生です。

場所は神奈川県川崎市。(田園都市線の二子新地駅から徒歩6分)
ウチから1時間半くらいかかります。(遠かった
雨も降ってて湿度も上がってるし、加奈ちゃん、本当にお疲れ様でした。

えと、この病院、一般的な西洋獣医学的な治療はしてなくて、高江洲先生独自のエネルギー治療を専門とする動物病院です。

診察室奥の小さな個室に入ると、部屋にはヒーリング音楽が流れ、長ソファーが1つ。
アニマル・ヒーラーの方から、今日の目的などを聞かれ、その後、飼い主共々全体的なエネルギーのバランスを整えるエネルギーを受けます。

その後、診察室へ。

実は、先週予約をしてきた時から加奈ちゃんに、
「加奈ちゃんとお話できる先生のところに行くよ。お話ししたいことあったら考えておいてね」
とずっと言ってたんです。

加奈ちゃん、真剣に考えてくれてたみたいで、先生の前に行ったら、いきなり先生に話始めました。


ギャウギャウギャウギャウ

グゥグゥグゥグゥ


先生から、

よくしゃべる子ですね。

お家でもよく話しかけてる?

「ボクは辛いんだ」って訴えてますよ!


よく話しかけてるけど。
・・・はい?
え・・・加奈ちゃん、何が辛いの???


んー、残念。
加奈ちゃんが先生に話しかけたら、ちょっとは話してる内容教えてくれるかと思ったけれど。


今日はコミュニケーションじゃないからね。

こんなにおしゃべりな子なら、カレッジのモデルさんやってもらいたいね。

え?今日はおしゃべりしに来たの?



私が仕込みました。って、加奈ちゃんバラしてないだろうなぁ???
加奈ちゃん in ライトキャリー




肝心のエネルギー治療の結果ですが、
加奈ちゃん、骨盤がズレてると言われました。
右下がり・・・だったかな?
このせいで足の付き方が左右均等でなく、片方に体重が多く掛かってしまう為、それも足裏への負担になっているんじゃないかとのことでした。

あと頚椎もズレてるとか。
脊椎にいろいろ問題があるそうです。

思い当たることと言えば、加奈ちゃんがまだ1歳にもなっていない頃、「抱っこの練習」などと人間の一方的な都合を押し付けてた時期があって、ベビーちゃんの時はストレスで軟便になって挫折、それから半年くらいして再開した時は、私の手を逃れて慌てた加奈ちゃんが、ケージのいちばん上の足場から、2度ほど落下したことが。

その時はなんともないように見えたけれど、敷材のチップがクッションになっていたとは言え、80センチの高さからの落下は背骨にダメージを与えたのかも。


因みに先生はキャリーの上から手をかざしているだけで、加奈ちゃんには触れてません。
エネルギー治療によって、骨格やオーラの全体的なバランスを整えてくれました。
その間、加奈ちゃんはキャリー越しに先生の前に陣取って、立ち上がってキャリーの金網に手をついて、何やらずっと話していました。


先生からは、
この子はいろいろ話したいことがたくさんあるみたいなので、今度はコミュニケーションでお話しましょう。
と言われました。
いろいろ落ち着いたら検討したいと思います。


エネルギー治療の診療費は、4,200円。
これに初診料1,050円がプラス。
支払いをしても領収書をくれなかったのが気になるけど。



加奈ちゃん、疲れたみたいで帰ってきたらすぐに寝ちゃいました。
まぁ、基本夜行性なので、いつも寝てる時間なんですけどね。
加奈ちゃん、お疲れーzzz



さて、今回いつものキャリーだと加奈ちゃんの姿が見えないので、新たにキャリー購入しました。↓


・出入り口と天井が開放できるので、生き物の出し入れが楽々!
・トレーが簡単に取り外せるので、お掃除ラクラク。
・サイズ: W472×D280×H285mm
・本体重量:約1.7kg

組立式なので、使わない時は折りたたんでスペースを取りません。
底網は外して下に新聞を敷きました。
給水ボトルも取り付けられるし、万が一長時間キャリー入らなければならない事態になったら、固定式の食器も取り付けられます。



ライトキャリー専用のカバーも。↓


・ライトキャリーにピッタリ合う専用カバー。
・前面が巻き上げる事ができ、装着も楽々♪
・サイズ: 約W450×D250×H260(mm)




加奈ちゃん、先生とお話できて楽しかった?
初対面の男の人なのに、あんなにケージに張り付いておしゃべりしてたから、自分の言葉が通じる人に会って嬉しかったんだろうね。
今度は先生とお話しに行こうね。



あ~、改名とか言われなくてよかった。
この間、授業のモデルで来ていたウサちゃんの1匹は、改名を勧められて先生の命名なんだそうです。
自分の子が生まれるとなれば字画まで調べて命名するのに、ペットの名前は実にいい加減につける人も少なくないのだとか。
ブーブー鳴くからブーちゃん、ガブガブ噛むからガブくん、
“ひかげ”と言う名の病気がちなネコを“ひなた”に改名するよう勧めてたのは・・・この先生の著書だったかな?
むか~し、生まれた子供に“悪魔”とつけようとした親が話題になったけれど、名前って大事なものなんだと思います。

実は加奈ちゃんのエネルギー治療の予約を取った時に、
「加奈ちゃん、男の子です」
「ペットショップで女の子だったもので」
と言うと、対応していただいたスタッフの方に
「先生に改名を勧められるかも知れませんねー」
と言われたので、内心ドキドキでした。
加奈ちゃんは、 カナダ(加奈陀)から取ってるから、わたし的には女の子名じゃないんだよ。
加奈ちゃんの男としてのプライドを傷つけてるとも思わないし。
とりあえず何も言われなかったので、加奈ちゃん的にもOKなんだと思います。



次は、 輝(ヒカル)編だよ!


ランキングに参加しています。おしゃべり加奈ちゃんにお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!




いつも買ってるベーグル屋さんでこんなの見つけました。↓

東日本大震災で被災したペット達を救う活動をされているNPO団体を応援したい!という気持ちをこめて
「被災地ペットレスキュー募金応援 同梱セット」
を販売開始いたします。

こちらのセット1セットお買い上げごとに、エルクアトロギャッツが被災地ペットレスキュー活動をされているNPO団体さんに100円寄付をさせていただきます。



お好みのベーグル大サイズ3個

選べるベーグルは、つぎの19種類から。
プレーン、全粒粉、かぼちゃ、ポパイ、抹茶ホワイト、キャラメルマキアート、チョコチップ、レーズン、ココア、柚子、いちじく、オニオン、アールグレー、ハチミツくるみ、ベリーベリー、白ごま、黒ごま、Wチョコ、チーズ

賞味期限は冷凍保存の場合は約2ヶ月。
解凍したら、2~3日以内にお召し上がりください。




お好みのクリームチーズ3個

選べるクリームチーズは、つぎの10種類から。
ラムレーズン、オレンジチョコ、ショコラ、ドライトマトバジル、スカリオン、カフェモカ、抹茶あずき、アップルシナモン、LOX(サーモン)、ブルーベリー

1パック80g入り、ベーグル3個から4個分です。
賞味期限は冷凍保存の場合は1ヶ月。
解凍したら、2~3日以内にお召し上がりください。


アニマルレフュージ関西(ARK)、日本アニマルトラスト(JAT)、動物愛護団体エンジェルス(Angels)、犬猫みなしご救援隊に既に募金されたようです。

ただ、いずれも別途送料がかかるので、送料無料のセットなど購入して、それに同梱するのがよさそうです。

ここ、よく利用するのに、どうして今まで気付かなかったんだろう???
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村