ACカレッジ授業3回目

今日はアニマルコミュニケーションカレッジ3回目の授業でした。

2回目お休みした分は、授業を撮影したDVDが送られてきて、昨日見ました。
だって、送られてきたのは3連休の最終日。
授業は3時間半、編集してあっても2時間以上。
平日に見るのはなかなか難しいので。

これで宿題あったらどうしよ~と思いましたが、宿題は指定された本を読んでの感想文で、5回目の授業(11/20)が提出期限だったので、ホッ。

そうそう!
5回目の授業は、初の野外授業だそうです。
横浜の動物園に行くよ!
動物園の名前忘れたけど、なんでも入園客の少ない動物園だとか。
行ったことない動物園に行くのは楽しみ~。

これから動物園に行くにはいい季節だしね~。



さて、3回目の授業です。

前回お休みしたのを結構不安に感じてたんですが、今回ペアを組んだ女性は初回お休みしたとか。
その他にも今回が初授業と言う人もいて、案外欠席多いみたいです。
今日も48人て言ってたし。(確か、受講生は53人だったはず)


今回は、うさぎさんが3羽来ました。
同じお家の子で全部保護うさぎさん。
他にも家に保護した猫ちゃんも2匹いるのだとか。

犬猫飼いさんがほとんどだからか、
「えっ!?ウサギを(外に)捨てる人がいるの?」
「どうして1匹ずつ別のケージなの?」
「ウサギは自分から抱っこして~って飼い主さんに甘えたりするの?」
と疑問、質問が聞いてて面白かったです。


人間も動物も転生を繰り返しているわけなんですが、前世で起きたことを引き摺ってる子が多いんだなと感じました。
ウサギは毛皮用だったり、食肉用だったりしますから。
加奈ちゃんも前世で毛皮用チンチラだなんて、辛い記憶を持ってたりするのかなぁ。。。
あ、まだ私には何も見えないし聞こえないけど、先生のお話で、ね。

うちも小動物系なので、今回のコミュニケーションはとても身近な感じがして楽しかったです。

今回の宿題は、3回動物さんとコミュニケーションをすること。
んー、 加奈ちゃんと、 ティノくんと、・・・あとどうするかなぁ。。。
チカちゃんや 輝(ヒカル)とコミュニケーションができるとは思えない。



さて、授業の内容は規則でご紹介できないことになっているので、と言うわけではありませんが、
加奈ちゃんと 輝、今度の土曜日、エネルギー治療を受けることになりました。

どんなことするの?は、リンク先をご覧ください。 →エネルギー治療

エネルギー治療は受けてみたいなぁと思ってたんです。
カレッジでは、アニマルカウンセリングを勧めているけれど、ウチ4匹受けたら10万円とか掛かっちゃうわけですよ。
私、誰か1匹だけとか考えられないし。

で、今日授業が終わった後に、別室で講師の先生に相談しました。
お家の子の情報は提出してあるので、「あぁ あのいろいろ飼ってる・・・?」て話し始めと同時に聞かれました。

はい、そのいろいろ飼ってる人です。(恥)

病気の子、障害を持っている子と言うのは、過去世での体験を引き摺っていたり、意味があってそうなっているのだそうです。
だから、輝にはスペシャルアニマルカウンセリングを勧められました。

が、お金が掛かるのと、予約が結構先になるそうなので、すぐに予約を入れられるエネルギー治療を受けることにしました。
かかる時間は30分くらいだと言うので、チカちゃんの脊椎も見てもらおうと思ったのですが・・・

今週末?


加奈ちゃん、今週3歳の誕生日なんです。
加奈ちゃん♪もうすぐ3歳

で、今度の土曜はバースデー健康診断に行く予定だったんですね。
「麻酔かけなくても内臓の状態までわかりますよ」と言われ、いつもの病院をやめて、輝と一緒に加奈ちゃんを連れて行くことにしました。

ホントはね、
ずっと、どっちに連れて行くか悩んでて、加奈ちゃんにも相談してたんだ。
どっちの病院に行こうか?って。

加奈ちゃんは私の言葉を正しく理解する自慢のチンチラちゃんなので、見て欲しいってのも正直あるんだけどね。

治療の様子は口止めされることはないと思うので、来週ご紹介しますね。
因みにhamori☆も12月に過去世リーディングを受けます。



えー、毎度しつこいですが、通りすがりさんもいると思うので。
アニマルコミュニケーションやヒーリングについての考え方は様々です。
実際、偽者も横行してるから批判的な方もいると思いますが、
批判的なコメントは私が不快になるだけですので、大人な対応をお願いします。



ランキングに参加しています。勉強中のhamori☆に激励のお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : アニマルコミュニケーション
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村