久々に体重測定

喘息の方はだいぶ収束方向です。
昨日は病院に行って、8本目の点滴を打ってきましたが、
私としたことが・・・ちょっと泣き言入りました。

受付で素直に「点滴お願いします」と言えなくて、
「点滴をした方がいいか先生と話をして決めたいんですけど・・・、
混んでるから診察待ってたら点滴打つ時間なくなっちゃいますよね・・・」(煮え切らない)

もうとにかく薬の副作用が辛くて辛くて。
寝ても覚めても心臓は早鐘を打ったようにバクバクいってるし、
火照りがひどくて、22度の室内でタンクトップなのに髪の毛から汗垂れてるし、
手足の震えも止まらず、特に薬の効いてる時間は字を書くのもたいへんで。

正直、喘息の症状より辛いんだもん。

処置室で先生と話してるときも、「副作用が・・・」とごね、
先生に「喘息と副作用とどちらを取るかですね」と言われ、ようやく
「症状治まんない限り結局続くわけですから、喘息止めないと」と点滴を選択。

我ながら情けないです。



まだ咳は出ているけれど、今日は気分も落ち着いて、気力も出てきたので、ケージ4つ丸洗いしちゃいました。
すっきり


そして、昨日は久々! 加奈ちゃんたちの体重測定をしました。

まずは、 加奈ちゃん。
加奈ちゃん♪

714グラム

マ、マズイ・・・。近々、3歳の健康診断に行かなきゃいけないのに。
目標の700グラムを14グラムもオーバーしてるよ。


お次は、 ティノくん。
ティノくん♪

285グラム

こ、こっちも全然減ってないじゃないか~。
目標40グラム減だよ。



なんか、ダメダメ飼い主の見本みたいですね。
おやつなんて乾燥リンゴ1片しかあげてないのに~



気を取り直して、雑食チームです。


チカちゃんは、92グラム

安定してます。


輝(ヒカル)は、91グラム

ここのところ89グラムで安定していたんだけど、ようやく90グラム超え!
こちらもいい感じです。



草食さんたち、もう少し引き締めて行こう!!



ランキングに参加しています。来週誕生日の加奈ちゃんにお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓ とっても励みになります
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

副作用、すごくつらそうですね(>_<)

私の場合、薬で抑えきれない咳でも、
はり治療をするとピタッと止まることが多いです。
打ってもらって、数時間後には止まってるみたいな。
ただ、咳を止めるのは意外と少ない回数の治療でできると思うけど、
根本的な体質の改善を考えると継続的に続ける必要があると思います。
でも、確実に変わりますよ、私はここ数年吸入や点滴なしで過ごせてます。
既に試されていたら、ごめんなさい。
あまりにつらそうだったので、少しでも参考になればと思って、書いてみました。

毛皮族の皆さん、体重増加中ですね。
うちも増えてる子多いですよ~。
オヤツもあげてないし、ご飯の量も変わらないのに、
300g越えの子が2匹も!
季節的なものだとは思うけど、さすがに多すぎです(^_^;
お互いダイエットがんばりましょう♪

★Hirokoさん

今回長引いちゃったせいで本当に辛かったです。
点滴をやめても、服用している薬で未だに副作用は続いているし。
6年前に長引いた時は1ヶ月入院して治療に当たったので、
今回それだけが心配でしたが、落ち着いてよかったです。

はり治療ですか。
聞いたことはあるけれど、試したことないです。
そこまで効果でるものなんですね。
ありがとうございます。調べてみます。

Hirokoさんとこは、おやつもなしでしっかり管理されてるのに
それでも糖が出たなんて話を聞いてるので、体重増はドキドキです。
こんな粗食で体重増えるなんて、草食動物のメカニズムって・・・!
ダイエット頑張りましょう!

雑食チーム、よくがんばりました!!
草食チーム、あと少し頑張りましょう。
我が家も体重が減らず。。。特に良く食べる
くるみが計るのも恐いぐらい重くなってます(汗

喘息よくなってきたようですが、副作用辛いですね。
hamori☆さんのような重い症状までは行きませんが、
やはり喘息の間は薬の副作用と咳が辛いです。
前の方がコメされている針治療が、喘息に効くとは
知りませんでした~。
吸入無しなんて、夢のようです。

★Bellyさん

草食チーム、ダメですねー。
おやつだって大してあげてないし、運動してると思うんだけど。

モルちゃんはあのお口でいっぱい食べるのが魅力ですもんね。
くるみちゃん、牧草好きだし、広~いとこで運動いっぱいしてそうなのに。
草食動物って、ちょっとの栄養も無駄にしないようにできてるんでしょうか。


喘息薬の副作用は本当辛いです。
初めて“動悸”を体験した時はこのまま心臓止まるんじゃないかと恐怖の一夜でしたもん。
針治療、検索すると結構出てくるので確立されたものなんでしょうね。
これから調べてみようと思ってますが、もし効果ありだったらブログでご紹介しますね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村