寒い時期限定!

今朝、5時前に目が覚めたら・・・真っ暗でした。

ずいぶんと日が短くなってるんですねー。

ここで二度寝したら、目覚ましがなるまで起きないだろうし、
だからと言って真っ暗な中で植物に水遣りするのもなぁ、としばしウダウダ。


↓写真は、あ!ちょっと明るくなってきた?でも、植物の様子はまだ見えないなぁ、な時のベランダからの1枚です。
朝焼け


と、いつもどおり朝早くから目が覚めたhamori☆ですが、喘息がでてしまいました。


2,3日前から喉が痛いなぁと思っていたら、
昨日は職場の同じ島(机が向かい合わせで並んでる塊)で私のほかに3人が同じ症状を訴え、「誰だ~?うつしたヤツ」なんて声が。


熱はなくて喉の痛みだけなんだけど、喘息の咳が出始めたので今日は仕事休み。
風邪の後に症状がでることが多い「咳喘息」なんです。
なぜ休むかと言うと、気分は悪くないけど、もンのすごく咳き込むので周囲の迷惑というか、お見苦しいというか。


実は、来週辺り仕事休めないかなぁ、と業務の内容をあれこれ考えていたので、体の方が「よし!じゃ、休んじゃいましょう!」ということになったらしい。
もともとストレス性のおとな喘息なので、精神的なものにすごく作用されて症状がでます。
なんて都合のいい。。。



と、ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが、今日はティノくんです。


ヒーター大好きティノくん、頭に敷材つけてぬくぬくです。
ヒーターでぬくぬくティノくん♪

ケージの下に敷くタイプのヒーターがハウスの半分だけを暖めるように置いてあるので、ハウスの外側も暖かいんです。

ホントは敷材をいっぱい頭に乗せて、ぺったり寝てる姿が可愛かったんだけど、カメラを用意している間に「なにごと?」と覗き込まれてしまいました。


この姿が見られるのは、ヒーターのある時期限定。


それ以外でここにうずくまっていたら体調が悪い時なんです。
ぬくぬくでよかった。



て、会社休んでブログ更新してる場合じゃないね。
とりあえず、咳を止める点滴打ってもらいに病院に行ってきます
明後日、アニマルコミュニケーション・カレッジの2回目の授業なんだよ~
いきなり欠席とかって、悲しすぎる。(換算すると1回の授業に2万円以上払ってるんだよ~)



ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!



↓とっても励みになります

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村