調子に乗り過ぎました q(T▽Tq)

月夜野ファームから、購入商品が届きました。
冷凍ジャンボミルワーム MS プレミアムホワイト
冷凍ジャンボミルワーム MS プレミアムホワイト

ごめんなさい。
私が受けた衝撃と気持ち悪さをお裾分けしようと、いきなり画像でお送りしてみました。

500円玉と比較していただくと、ミルワームがいかに大きく太くグロテスクかご理解いただけると思います。
これでもいちばん小さいサイズだったのよー

宅配のダンボール箱を開けて・・・後悔しました。
気持ち悪過ぎて、手に取れない。

と言っても、そのダンボールの下には、一緒に宅配された冷凍のスコーン&ベーグルが。
さっさと冷凍庫にしまわねば!と、とりあえず写真だけ撮って、冷凍庫に入れた時、袋のサイドを掴んだら・・・

ムニュ と指の間で押しつぶされる柔らかい感触。 ヒィーーー

や、やだぁー!気持ち悪いっっ

慌てて、指の感触を消す為に、手と手を擦り合わせて涙目になる私。


今回購入したのは、これだけじゃありません。
冷凍ハウス 3令 10g
冷凍ハウス 3令 10g

ちょっとボケちゃったけれど、ボケてよかったかも。
今までの穀類と見紛うようなイエコオロギ(ハウスクリケット)の1令、2令と違って、3令は明らかにです。
コオロギってゆーよりは、羽がなくてお腹パンパンなので、何かの幼虫とかサナギとか、そんなイメージ。


1令の後、2令を購入して、もうちょっと大きなのもいけるんじゃない!?なんて思ったんだけど。

調子に乗り過ぎました。


私にハチュ飼いはムリです。

あの日、ハリネズミを買いに行って、チンチラを買って帰ってきたのは、「お前に食虫目はムリだよ」という天の声かもしれません。



とも言ってられないので、呼吸を整え落ち着いてから、ミルワームを開封し、箸で摘むとあの感触がよみがえるので、コンビニでもらったプラフォークで1匹を掬い、キッチンペーパーに乗せ30分ほど窓辺で解凍。

解凍されたのか、常温になったのか、確かめる勇気もないまま、

ピカちゃ~ん、美味しいの来たよー!

といいつつも、手に取るわけにもいかず、キッチンペーパーに乗せたままケージの中へ。
輝(ヒカル)が受け取る前に、コロンと下に落ちてしまい、拾えない私はさっさとケージの扉を閉め、

ピカちゃん、下だよ!下に美味しいの落ちてるから食べて!と声を掛けると、ようやくミルワームに気付いた輝、しばらくにおいを嗅いで確かめた後で、パクッ☆

その後は、ムッチャムッチャと一気に食べちゃいました。
ジャンボミルワームを食す輝☆

あれー、ミルワームが写らないね。
じゃ、横から。
ジャンボミルワームを食す輝☆

ケージのプラスティック越しなので、ちょっと見難いですが。


チカちゃんは、食べないと思います。
残されたの処理するのも嫌なので、輝の夏のおやつ限定。


野生のシマリスは、虫がたくさんいる夏は他の季節に比べ、動物性たんぱく質をたくさん摂っています。
本当はセミやクワガタなんかの季節モノの虫がいいんでしょうけど、いろんな意味でムリなので。

このプレミアムホワイトは、脱皮した直後を柔らかいまま急速冷凍したもの。
硬い殻が無く柔らかで、質感は脂っぽくないのだそうです。

この1袋終わるまで頑張ります。


ランキングに参加しています。頑張ったhamori☆にお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

こ、これはすごいですね…。冷凍庫を開けるとそこにはいつもヤツらがいると思うと…。
以前、知人がナマ・ワームさんを購入し、早く食べないから成長して、別の生きものになっちゃったというホラーを聞いたことがあります。
冷凍にしてもナマにしても、私には到底無理なので、これらを食する動物の皆さんとは、残念ながら同居できないようですv-17

★しおごろうさん

すごいでしょ!?
そうなんですよ。ベーグルと一緒にヤツらが...。(笑)
シマリスには活餌あげてみたいんだけど、売ってる単位が大き過ぎて、別の生き物になりそうなので、実現できていません。
と言いつつ、部屋でこんなのウニョウニョ飼いたくないから私にもムリっぽいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
48位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ村