シマリスGOODS☆

シマリスを飼い始めて、嬉しかったことのひとつに「グッズ集め」があります。

チンチラさんはたま~に見掛けるけど、イマイチ好みのデザインでなく。
そもそもブラックベルベットってないんだよねー。
スタンダード(グレー)と白系。

ハムちゃんはたくさんあるけど、これもチカちゃんとはカラーが違う。

デグーに至っては、見たことないし...。
あっても多分ノーマル(茶色)だろうしねぇ。


そこへいくと、輝(ヒカル)はシマリスのスタンダード・カラー。
そして、ペットとしても決して珍しい動物ではない。

と言うことで集めてみました。


まずは、シマリスモチーフのペンダント。
シマリスは真鍮製。瞳は天然サファイア。
スモーキークオーツを持っています。

スモーキークオーツの落ち着いた色合いが好きで、アクセサリーを探していた時にたまたま見つけちゃいました。

!?
おかしいなぁ。。。
シマリスで検索しても見つからなかったのに。。。(苦笑)

リアル可愛いデザインで小ぶりなので、自己主張し過ぎないのがお気に入りです。


ショップは、青い鳥ハンドメイド&セレクト雑貨
この他にも動物を始めとする可愛いモチーフのアクセサリーがたくさん。
ウサギさんモチーフのペンダントもブクマしてたりします。



次に探したのが扇子。

もう何年も前から毎年夏になると、扇子を買おうと有楽町丸井で長時間あーでもないこーでもないと扇子を片っ端から開いてみては買わずに帰ってきてた私。
そうだ!ネットでシマリス・モチーフの扇子探したら出てくるんじゃ・・・!?
でヒットしたのがコレ。

これも自己主張し過ぎないのが気に入ってます。





なかなかツボなのが、この携帯ストラップ。

インドネシタのバリ島で職人さんが手作りしたものだそうです。
桐ダンスの引き出し部にも使われる南洋桐(アルビジアファルカタ)というとーっても軽い素材で、携帯を傷つけなさそうなのもGood!


購入したショップは、プレシャスシーズ/インテリア雑貨
この他にも動物をモチーフとした携帯ストラップの他に、ピンズや置物など、いろんな種類があります。



たまたまリス・グッズを集め始めた頃、キーケースが壊れちゃったので、これまたリス・モチーフを探し当てました。

デザインは気に入ったものの、ひとつ重大な問題が・・・!
これ、ファーパーツ(毛皮)が付いてるんですよ。

私は一応、チンチラ飼いとして「NO! FUR!!」を主張しています。

さんざん悩んだ挙句、購入しましたが、やはり見る度に心が重いです。





今のところ、こんな感じかな。

ヤフオクを検索すると、個人手作りのリアル可愛いシマリスの置物なんかに魅力を感じるんだけど、基本、「片付けられない女」な私は、更に部屋を混沌とさせる置物は一切置かない主義。
・・・残念。
もっと実用的なものがあるといいんですけどねー。




どんなに魅力的なグッズより遥かに私を魅了するのは、彼をおいて他にいません。
この日は、1日ステージをガジガジしまくってました。
輝、ステージをガジガジ

この尻尾、触りたいけど、触るとびっくりして物凄い飛び退るの☆
びょ~~んて。
で、驚いた顔をして固まるのが可哀想なので見てるだけ~。
輝、ステージをガジガジ


以前は、うさぎのしっぽのイベントでウサギ・グッズを売ってるのがよく理解できなかったけれど、シマリスを飼って気持ちがよくわかりました。
チンチラもモチーフとしては可愛いと思うんだけどな~。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

こんにちわ♪
hamori☆さんのこだわりグッズかわいいですね♪
わたしも勝手気ままにいろいろ作ってますが
フクモモもグッズってなかなかないんですよね
チンチラ、デグーもなかなかないですよね…
…なにか作ってみたいです☆
飼ってみると意外とその動物のモチーフグッズがあると
気になってしまいますよね~(^^)

★SG99☆さん

こんにちは。
楽天で検索して探すんですけど、「リス」ってダメですね。
クリスタルとか、クリスマスとか、アリスとか・・・関係ないのばっかり拾っちゃう。
そして、ベビー用品に多用されていたり子供っぽいデザインが多かったりで、なかなか難しいです。

SG99☆さんのハンドメイド可愛いですよね。
特にあのいっぱいぶら下がってるピンブローチは食指が動きます v-347
SG99☆さんに加奈ちゃんやティノくんをデザインしてもらったら可愛いだろうなぁ。。。
欲しいもの自分で作っちゃえるそのセンスと技術がうらやましいです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村