加奈ちゃんの部屋んぽ

加奈ちゃん、通常のサークル限定のお散歩の他に、最近、サークルなしの部屋んぽも楽しんでます。

もともと私の風呂上りにケージの上の扉を開けてスキンシップを取っていたのの延長で、風呂上り限定。
私が風呂から戻ってくるのを待ち構えて、アピールしてきます。
加奈ちゃん、部屋んぽ中~♪

部屋の三方の隅にあるコンセント付近にある電気コードのエリアをガードし、
巾木を齧られないようガードし、いろいろ試行錯誤中~♪

最初の頃は大変でした。
コードがたくさんあるPCデスクの下や、AVラックの下に入り込んじゃって。
コードを齧って感電したらたいへんなことになると、必死に腕を突っ込んで呼びかけても逆効果で。
最終的に、クイックルワイパーを突っ込んで、ギャギャギャと抵抗する加奈ちゃんをなんとか引き出し、すぐさま捕まえてケージに戻すことも。

加奈ちゃん、部屋んぽ中~♪

お気に入りはベッドの下。
ピョンピョン走り回って、いろいろ探検して、楽しそうです。
でも、暗くて写真でその様子をお届けできないのが残念。

加奈ちゃん、部屋んぽ中~♪

広いエリアを走り回っていると、このモフモフしたぬいぐるみのような見た目に反して、かなり敏捷なのがわかります。
フローリングは滑っちゃうので、ワンちゃん用の滑り止め仕様の床が望ましいんでしょうね。

加奈ちゃん☆

ところで、いろいろ対策も進んだので、今まで一瞬たりとも目を放さなかったのが、少しは自由にさせてあげようと、耳だけは澄まして放っておいたんですね。

加奈ちゃんはベッドの下でじぃーーっと動かず。
いたずらしてる様子もなかったので、ベッドの下は覗かず、PCに向かっていたんだけど。
しばらくしたら、ガタガタと音を立てて、ケージに戻る加奈ちゃん。

その時、加奈ちゃんが「構ってくれないの?それならいいよ」って言ってる気がしたんですね。
それで、私に監視されているのが鬱陶しいと思っていたのは誤解だと気付き。
翌日は、ケージの扉を開けて、加奈ちゃんに「遊ぼう!」と声を掛けました。

そしたら、私にまとわりつきながら、部屋の中をピョンピョン走り回っていたので、構って欲しいと思ったのは間違いじゃなかったみたいです。

加奈ちゃん、私の言ってることを正確に理解してると思いましたが、
正確に私に伝える術も会得したようです。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

加奈ちゃん賢いですね~。かわいい♪

チンチラちゃんは、変に賢いので大変ですよねぇ。
部屋遊ばせてる間暇だから本でも読もうと思ったら
必ず邪魔してくるし・・。
まぁそれがかわいいトコでもあるんですけどね♪

★sumiさん

sumiさんとこも、『かまってちゃん』でしたか。(笑)
ウチも今、加奈ちゃんをケージから出して、
ティノくんケージの前にしゃがんでティノくんを撫で撫でしてたら、
加奈ちゃんが膝の上に乗ってきました。
気まぐれで釣れないイメージがあるだけに、こういう姿って可愛いですね。

>クイックルワイパーを突っ込んで

これうちも良くやりました(笑
冷蔵庫とか食器棚とか、せま~いすき間に
入ったまま寝ちゃうので・・・・
今は完全ガードしましたが、あのときの
ギャーギャーの威嚇声は忘れられないです(^^;;;

加奈ちゃん、構って欲しいもらえないと
すねちゃうんですね~可愛い(*^.^*)

★Bellyさん

あ!Bellyさんもクイックルワイパー使いましたか。 ̄m ̄ 
そんなとこで寝ちゃうなんて、シフォンちゃん肝が据わってますねー。
でも、シフォンちゃん、威嚇声って珍しいんですか?
加奈ちゃんなんて、ちょっと気に入らないことするとすぐギャギャギャって
怒るからなぁ。。。

シフォンちゃんとかBellちゃんて、見てるとホント女の子らしいですよね。
可愛いwww

いきなりですが、加奈ちゃんのお鼻の白い部分がお気に入りです。
あ、うちもなっちゃんがいつも出して出してと
ケージをガタガタさせるので、とりあえず出して
私はすぐ隣の部屋でパソコンとか用事をしていると
いつの間にかケージに帰ってお布団の中で寝ている事があります。
これって構って欲しかったんですね。
反省。

★まめちゃん

おぉv-354
いいところに目を付けましたねー。
お鼻や鼻下がピンクの子が多い中、加奈ちゃんは白いんです。
私もここが気に入ってます。

なっちゃんも実は『かまってちゃん』かもしれませんねー。
でもお布団の中で寝てるってことは、十分満足しておうちに帰ったのかな???
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1851位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
75位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村