ペレット切り替え失敗

加奈ちゃん、ペレットはBriskyのチンチラフードを食べてるんですが、最近気になるペレットを発見!

それが、ズプリームのネイチャーズプロミス チンチラフード
ズプリーム ネイチャーズプロミス チンチラフード

チモシーベースであること、そして売り文句は、

消化不良のトラブルのもとになる大豆や小麦を一切使用していません。

そう言えば草食動物である牛(乳牛)に対して、安価で乳量を増やすという理由で穀類を与えることが、牛たちにダメージを与えているって話があるよね。
 → 私たちの目には見えない牛の苦しみ (地球生物会議ALIVE

そう言われてみるといいかも。

パッケージの見た目も印象がよかったし、ペレット自体も美味しそう。
ビタミンCも強化と謳っているので、もし食いつきが良ければティノくんと共用にできるかも。

気になるのは、謳い文句の新鮮な野菜パウダーの中に、ニンジンとほうれん草が入っていたこと。
ほうれん草って一般的にはあげてはいけない野菜だよね。
根菜もよくないって論もあるし。
そもそもニンジンてビタミンCを破壊するんじゃなかったっけ!?


この商品、最初に見つけたのは、輝と出逢ったペットエコ都筑店。
買うつもりでレジまで持って行って、そこでレジの店員さんに輝のとこ尋ねて、結局大荷物になったので、買わずに帰ってきちゃったの。

気になって、楽天内で検索したら取り扱っているのは、ドキドキペットくんだけ。

ちょうどチカちゃんと輝(ヒカル)用のミックスシードを買いたかったし、お試しサイズの小袋も105円で取り扱っていたので、ドキペに行くことにしました。
ミックスシードについては、先週ご紹介したとおり。 → カリス成城とドキペに行ってきました

今まで見たことなかったし、取扱店も少ないのは、まだ新商品だからのようです。


さっそく加奈ちゃんに1つ手渡してみる。

加奈ちゃん、完全無視でした。

・・・残念。


もっと美味しいペレットなら食べるです。
加奈ちゃん♪

そーだよねー。
加奈ちゃん、チモシーベースは食べないんだよねー。
輝のおかげで無駄な買い物しなくて済んだよ。


実は、ティノくんにもよさそうなペレット(新商品)を見つけました。
でも、こちらもチモシーベース。
お試しはなかったんだけど、無理言って試供品を送ってもらいました。
それは、後日リポートします。


ランキングに参加しています。が励みになります。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃん完全無視・・・悲し~!
でも逆に、あれこれやってみてモリモリ食べてくれるものに出会った時は嬉しいですよね。

ウチで前に飼っていたハムスターは何でも良く食べる子だったので、ご飯には全然苦労しなかったんだけど、いちごはそろそろ好みが出て来たようで・・・^^;
ティノくんのペレットのリポート、楽しみにしてま~す!

No title

無視する加奈ちゃん・・気に入らなかったのか
ご飯と認識しなかったのか・・・
どちらにしても、可愛い~♪
ペレットの切り替えは、難しいですよね。
先日わが家でも、チンチラ用のペレット
お試し用を買いました。
まだあげていないですが、加奈ちゃんのように
完全無視だったら・・・悲しいな。

★もずくさん

今回は手にも取らなかったんですよー。
いつもなら、手にとってひと口齧って、そのままポロッと落とすことはするんですけどね。
それはそれで、「マズっ!!」って感じで笑えるんですけど。

偏食があると困っちゃいますよねー。
ウチは加奈ちゃんもティノくんもお気に入りのペレット見つけちゃったので、却って切り替えが難しくなっちゃいました。
それ以上に美味しいペレットがなかなか見つからない。
ティノくんは既に今のペレット以外食べてくれないので、・・・実はあんまり期待してません。
ホントは複数種類食べられるものがないと、いざと言う時こまるんですけどね~。

★Bellyさん

う~ん、チモシーベースは昔からダメです。
アルファルファベースの方がやっぱり嗜好性高いですね。
シフォンちゃんはお試し用ペレット、食べてくれるといいですね。

No title

加奈ちゃんすごいなぁ~
見ただけで味が分かるんだね!

うちもBriskyのチンチラフード、
すっかり気に入って、以前のチンチラセレクション全然食べなくなりました。
グルメのコは困りますねぇ~。

先月久々健康診断言って、その話をしたら、
あまりペレットを変えないで、固定にした方がいい、と釘をさされてしまいました。
変えると、すごく気に入ったものができた場合、草の方を食べなくなる、とか。
でもうちのはもともとペレット量食べないし、残してるけど、草も減ってるしなぁ??
まぁそういう意見もあるそうで。参考までに。

★sumiさん

この記事の後も何度かチャレンジしたんだけど、一度も手にとってもらえませんでした。v-406
sumiさんのところもBriskyお気に入りですか!?
素直に美味しいと思っていいのか、嗜好性を高める為の混ぜ物が入ってるんじゃと疑った方がいいのか、ちょっと心配ではありますが。

ペレットはあんまり頻繁に変えない方がいいとは思いますが、その先生の言い方だと「美味しいものは与えるな」って聞こえてしまいます。v-409
ウチなんかペレットよりもっと嗜好性の高い副食をいろいろ与えてるし。
牧草を食べてくれないなら、美味しくないペレットを与えるより、美味しい牧草を探してあげたいなぁ。。。
獣医さんの指導って、人によってさまざまだから参考になります。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ村