カリス成城と ドキペに行ってきました

昨日は、ハーブショップ カリス成城に行ってきました。

買ったのはこの2種。↓
ドライハーブ

ビワの葉と柿の葉のドライハーブ。

・・・もうおわかりですね。

加奈ちゃんたちの副食です。
お店の人には、ペットの食用だなんて内緒ですけどね。

でも、期待していたのと違ってガッカリ。

写真のラベルの文字見えます?
どちらもカット大なんですよ。
加奈ちゃんたちが手に持って、食べ応えのあるものを!と楽天内でいろいろ検索して、ここに行き着いたと言うのに・・・!!

これじゃあ、2月に買った健康茶と変わらないじゃん!  → 健・康・茶♪


とは言え、雨の中、1時間もかけて行ったので、いちばん小さい袋(20g)で2種お買い求めです。


柿の葉には、ビタミンCが豊富に含まれており、レモンの20倍、ほうれん草の10倍とも言われています。(カリス成城の購入ページより)

ビタミンCを摂取する必要のあるデグーさんにぴったりですね。

ビワの葉は、手摘み葉シリーズでもお馴染み、
有効成分にはビタミンB17に分類されるアミグダリンが含まれており血液が浄化され内臓の働きの活性化が期待できます。   ≪那須高原の手摘みシリーズ≫より


加奈ちゃんもティノくんも、食いつきよかったです。



その帰りに、ドキドキペットくんに行きました。

今回はヤマネを見に行ったわけじゃないです。(笑)
輝(ヒカル)のごはんを買いに。
もちろん、チカちゃんと兼用です。


ドキペオリジナル サラダミックスシード【パパイヤ・ブロッコリー】
ドキペオリジナル サラダミックスシード

このサラダミックスシードは3種あって、配合がビミョーに違います。

この【パパイヤ・ブロッコリー】は、
原材料:白ヒエ、白アワ、カナリアシード、白キビ、赤アワ、オートミール、白エゴマ、ニガーシード、ソバ、ナタネ、中米、サフラワー、オノミ、TOPフレーク、割コーン、マイロ、コリャーン、パパイヤの葉、ブロッコリーの葉

今まで、ペットエコ オリジナル ハムスター ミックスフードを使っていて、これも悪くはないんだけどね。↓
ペットエコ オリジナル ハムスター ミックスフード

このほか、輝用に給水ボトル止まり木を購入しました。

ところが、給水ボトルは水漏れが酷くて断念。
止まり木は滑っちゃって危なかったので、こちらもすぐに取り外しました。


代わりに、今日、ケージを洗っている間の仮ケージに設置して、加奈ちゃんに使ってもらいました。

おぉ!トトロみたい!!

加奈ちゃ~ん、そこでトトロみたいに直立してこっち向いて!
トトロやって~!!

あ、あれ?
違うよ、加奈ちゃん、こっち向いてトトロのポーズだよ!
トトロやって~!!

加奈ちゃんてば!!!
トトロやって~!!

う~ん、どうしても止まり木が気になるようです。

トトロが立っていたのは木のてっぺんですけどね。

・・・残念。


いやいやいや、
本来の目的から外れてるゾ!

とりあえず、輝の給水器を買いなおさないと!



ランキングに参加しています。が励みになります。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃんかわいい♪
家でもステージの横にもこのタイプのかじり木ですが、完璧止まり木として使っています。。
というか80%手もたれ?後止まり木。(鳥か?)
周り少しかじっただけなんだよなぁ・・
もっとかじって欲しい飼い主心ですよね。

No title

輝君とチカちゃんは、ご飯が同じなんですね~。
輝君の主食はくるみかと思っていました(汗

加奈ちゃん、止まり木がめずらしくて
忙しかったんですね。
トトロの加奈ちゃん、見てみたかったな~。

うちも今、くるみの給水器を探しています。
水漏れしにくく、それなりの量で
飲みやすいって考えたら、どれにするか迷ってしまって
よいものがあったら、教えてくださいね。

★sumiさん

結構硬い木ですが、sumiさんち、齧り木として使ってるんですか!?
てゆーか、80%手もたれ!?
・・・想像するだけで、可愛い姿が目に浮かびます。v-10

★Bellyさん

フードも「リス・ハムフード」という商品名で売ってたりします。
でも、野生での主食はどんぐりらしいです。
どんぐりの木を育てようといろいろ調べてたら、
どんぐりを土の中に埋めて灰汁抜きをしていると書いてあって。
ベランダで栽培したものじゃ、灰汁抜きできないんじゃないかと
思って断念しました。

トトロのポーズ、フツーに直立するだけだから、そんなにレアじゃ
ないんですが、携帯のカメラがシャッター切るまでに時間が掛かり過ぎて
なんか、全然違う写真になっちゃいました。

給水器は難しいですね。
加奈ちゃんたちのは、問題なしなのですが、
輝用には、もう少し口の小さいものをと思ったら失敗でした。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村