必殺技は、爪剥がし!!?

輝(ヒカル)、まだまだ軟便は完治しませんが、元気です。

狙いを定めて───ジャンプ!
輝、ジャンプ♪

軽々、飛び降り
輝、ジャンプ♪

・・・写真が広角なのは、アップで撮ると、素早い輝がフレームアウトしちゃうからです。


ステージの使い方も慣れたもの・・・ですが、ステージとハウスの屋根を行ったり来たり。
ちょっと動きが単調です。

今のステージに少しだけ段差をつけて、もうひとつステージを付けることを画策中。
でも、それだと落下時の衝撃が心配なので、床に紙製のチップを厚く敷き詰めたいし、
それには、今の給水タンクではチップが入っちゃうので、給水ボトルが使えるかが鍵。

最近、投薬の効果か、ローリングが減ってきてる、ような気がします。

顔が上下に微動しているのは変わらないけど、うまく給水口を掴めれば、なんとか頭を固定できるかな?


さて、今日は輝とのじゃれあい動画を披露しちゃいます。
[広告] VPS

お迎え当初から、人の手を怖がらなかった輝。

お散歩はさせてませんが、こうして日々ケージの中に手を入れてコミュニケーションをとっています。

動画でわかるかしら?

ずーっと噛んでるの。
ガブガブガブガブ・・・

本人的にはじゃれて甘噛みなんでしょうけど、げっ歯類の甘噛み、興奮してくると痛いです。

そんな輝の必殺技が─── 爪剥がし!!


爪に歯をかけて───

一気に引き上げるっっ!!!

地味に痛いです。
ちょっとだけれど、本当に剥がされて爪の中、内出血しました。


もぉ、可愛いから何されても許しちゃうけどね。
でも、痛いのでやめてください。


ランキングに参加しています。が励みになります。
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
Thank you!!

theme : シマリス
genre : ペット

comment

Secret

No title

手にじゃれつく輝君、可愛いですね♪
お薬も効いているようで、安心しました。
後は糞の状態が改善してくれるといいですが
お薬飲みながら~では難しいのかな。
爪はがし~は、想像しただけで痛そうですが
愛があれば我慢できちゃいますよね。
我が家もがぶがぶくるみちゃんが、皮膚をかんで
ぴよ~んと伸ばすのがお気に入りです。
地味~に痛いです。

★Bellyさん

輝、食肉目のようにじゃれついてますよね。
単独生活をする動物なのに・・・。
本当なら、まだ親兄弟といろんなことを学ぶ時期なのかしら。

くるみちゃんもガブガブなんですか?
しかも噛んで引っ張るなんて、・・・初めて効く技です。v-405
モルちゃんてお口可愛いですよね~。
私の中ではげっ歯で1、2を争う可愛さです。
あの可愛いお口でガブガブするんだぁ。。。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
49位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村