「うーさんの日」に行ってきました

うさぎ専門店のうさぎのしっぽうーさんの日というイベント(?)に行ってきました。

昨年11月にうさぎのしっぽ主催のうさフェスタ2010に行って、牧草やら何やらたくさん買い込んでホクホクで帰ってきたので、一度ショップを覗いてみたかったのと、オリジナル牧草を買いたくて。
(前回の記事 → うさフェスタ2010に行ってきました

本当は恵比寿店に行く予定でいたんだけれど、ももなす日和 DEGU デグーのまめちゃんさんが、同行者を募っていたのでご一緒させていただいて、横浜店まで足を伸ばしました。

まめちゃんさんは、デグー防災ネット@首都圏の管理者をなさっている方です。

デグー防災ネット@首都圏とは、首都圏のデグーオーナーを対象にした防災ネットワークで、緊急時のみならず普段から横の繋がりを持ち、アイディアの共有から一時預かりなど助け合える仲間を作りましょう、という目的で発足したものです。
首都圏にお住まいのデグー・オーナーさん、ご興味がありましたら一度覗いてみてください。

実は同じデグー・オーナーでありながら、まめちゃんさんとはネット上の面識もまったくなかったのですが、デグー防災ネットに私が登録させていただいたその日に「うーさんの日」同行者募集を知り、いきなり手をあげちゃったのでしたー。

7歳の女の子こなすちゃんと、5歳の男の子むう君のオーナーさんで、ご主人もいらしてましたが、とてもお話しやすくて素敵なご夫婦でした。


さて、今回購入した品はこちら。↓
うーさんの日(うさぎのしっぽ)

あ!加奈ちゃんも写真に写りたいの?

うーさんの日(うさぎのしっぽ)

と思ったら、二人ともお尻向けられちゃいました。



えっ!?片道1時間半もかけてこれだけ!!?


だって前回、会場の雰囲気に興奮してやたら買い込んじゃったんですもの。
いや、無駄なものはなかったんだけどね。

今回は総合カタログを持っていたので、冷静に事前に買うものをチェックしてたら、日頃ネットショッピングしてる楽天の方が全体的に安かったんだもの。
だから、オリジナル商品をメインに。

牧草は、オリジナル牧草2番刈りロングを買ってきたんですが、ロングというほどロングじゃなさそうだし(あんまり長いと牧草フィーダーに入らず扱いが面倒)、加奈ちゃんの好きな茶葉も適度に入っていて、何より、ポイされちゃう太い茎がないのがとても好みにあってそうです。

本当はイタリアンライグラス ヤングも買うつもりだったんだけど、見つからなかった。

それから、オジリナルの無添加キャベツ
乾燥キャベツで、ブドウ糖を添加していないのって、この商品と、[穂果]N.S treats キャベツくらいじゃないかしら?
気に入ってる一品です。

あとはご存知かじリングバー りんごバーですね。


さっそくあげてみました。

まずは、齧り木大好き加奈ちゃん。
りんごバーを齧る加奈ちゃん

早速齧ってくれました。いい子


ティノくんは、好きなものは少し離れたところまで咥えたまま走っていって背中を向けちゃうんだけど、もっと大切で取られたくないものはハウスに持ち込んで隠れて楽しむんですね。
りんごバーを齧るティノくん

そこまで気に入ってくれて嬉しいよ。


輝(ヒカル)は松ぼっくりはあげたことあるけど、齧り木は初めて。
でも、ステージを加奈ちゃん並にガジガジしてる頼もしい子なので、ど~かな~?
りんごバーを齧る輝

おぉ!!反応いいね~。
齧るのはいいことだよ!

因みに、ティノくんと輝は、扱いやすいようにバーを半分に切ってます。


ショップでお買い物の後は、ショップから徒歩数分の距離で開催されていたうさぎアーティスト祭へ。

割とこじんまりな会場でしたが、人が溢れかえっていて見て回るのもたいへんな盛況ぶりでした。
うさぎアーティスト祭

その中で「店長君の人形コレクション」と題して、絵本の中から飛び出したようなピーター・ラビットのような人形が多数展示されていました。
どれもとても可愛かったのですが、ここはげっ歯飼いとしてはネズミでしょう?と言うことで、ウサギに混じって唯一置いてあったネズミの人形をご紹介。
うさぎアーティスト祭

ね?可愛いでしょ!?


この後は、まめちゃんご夫婦と、ご主人の運転する車で横浜中華街へ移動し、楽しく食事をしました。
今年のG.W.は、遠出を控えて近場で、なのか中華街は人・人・人。
横浜中華街


実は私、ネットで知り合った方とリアルでお会いしたのはこれが初めて。
初めてが、まめちゃんご夫婦のような方で本当によかったと思います。


因みに、うーさんの日、およびうさぎアーティスト祭は、5月5日まで開催しています。
うーさんの日は、横浜店の他、恵比寿店洗足店でも開催。
期間中はほとんどの商品が10~20%オフ。お会計の時にウサちゃんの年齢を聞かれ、それにあった試供品もプレゼントされています。
ウサギ飼いさんはもちろん、草食オーナーさんも楽しめますよ!
ウサちゃんの生体もいます。



ランキングに参加しています。が励みになります。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは!

うーさんの日行かれたんですね~
うさぎのしっぽさんは、有名なお店なので
いつか行ってみたいと思っていました。
みんなお土産気に入ってくれて、良かった
ですね!!


”デグー防災ネット@首都圏”、素晴らしい。
今回の震災や原発被害の地域に、そういう
ネットワークがあったら、すごく役立ったと
思います。

こんばんは☆

チンチラ大好きで加奈ちゃんファンのmauと申します。
今は、キンクマ♂くんと二人暮らし?をしています。
(以前チャイという名前でコメント差し上げましたがHN変えました)
知らないところで、色々と楽しそうなイベントがやっているものなんですね~。
私は、幕張でのジャパンペットフェアというものに行くのを楽しみにしていたのですが、
地震の影響で来年に延期になってしまいちょっと残念です。
お土産、みんな喜んでくれて良かったですね(^^)!

No title

自分がブログで存じ上げてる、まめちゃんとhamori☆さんのつながりが嬉しくて、
勝手にテンション上がってます(笑)
ウサフェスの収穫も、みなさんが上げてくださる写真を見て、
自分が買ったかのように毎回ワクワクしているしだいでございます(笑)
加奈ちゃんはじめ、みんな喜んでくれて良かったですね♪

No title

こんばんは。今日はお疲れさまでした。
G.W.真っ只中という事もあり、道路が激込みで
ご迷惑をお掛けしました。
お土産気に入ってもらえたようで
良かったですね。
うちもアーティスト展でもらった生クローバー
が大好評でした。
…ってこれ買ってないし。
どさくさに紛れてですが、ブログのリンクを貼らせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?
さらに防災ネットの管理人のクセして
きっちり記事を上げれていない人ですが
今後ともよろしくお願いします。m(__)m

★Bellyさん

Bellyさん、こんばんは。
行ってきました!
お店の感想を紹介するのをすっかり忘れてましたが、
オープン30分前に到着したにも関わらず、店舗前に長い行列ができていました。
あまり広いスペースではないものの生体20頭ほど、商品の陳列も充実してました。

“デグー防災ネット@首都圏”は今回の震災を受けて、愛知で発足し
全国展開すべく首都圏で立ち上げられたものです。
役立つ機会が訪れないのがいちばんですが、心強いです。

★mauさん

mauさん、こんにちは。
私もジャパンペットフェアが震災で延期と言われていたので、
延期の日程が決まって喜んでいたのですが、
1年後と知り、「それって中止じゃあ・・・」とがっかりしました。
ペットショップ好きな人には、こういうイベントって楽しみです。

★母さんあひるさん

そうですね。
こうしてネット上でコミュニケーションできるのも素晴らしいご縁ですけれど、
お会いしてお話できるというのは更に嬉しい出来事でした。

こういうイベントってテンション上がりますね。
自分と同じように小動物を愛している人たちがこんなにいるんだなぁ、
と再認識できる場でもあり、普段ネット通販ばかりな私にとっては
商品の実物を見る数少ない機会でもあり。
齧り木はみんな夢中になって齧ってくれたので嬉しかったです。

★まめちゃんさん

お疲れ様でしたー。
ご迷惑なんてとんでもない!荷物を車に積んでいただいたり、
車に同乗させていただいたり、お世話になりました。
ご主人様にもよろしくお伝えください。

あ!生クローバーもらったんですね。
ブログのリンク了解です。私も貼らせていただきますね。
そして、私もどさくさに紛れてですが、
「まめちゃん」と呼ばせていただいてよろしいですか?
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

No title

あ、もちろん「まめちゃん」でオッケーです。
そう呼んでもらおうと思っていたのですが
うっかり言いそびれておりました。m(__)m

★まめちゃん

ありがとうございます!
早速、この返信タイトルも「まめちゃん」にさせていただきました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
47位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村