今朝の甘えん坊

昨晩はまた大きな地震がありましたね。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

小刻みな横揺れで長かった。
震度3だって。

地震の時、加奈ちゃんとティノくんは、地震の間、ケージの手前の方でうずくまってじっとしてました。

繊細なティノくんには、ストレスだったのかな。
朝、いつもより1時間半くらい早く目が覚めると、ティノくんが手前の方にうずくまって寝てました。

野良寝なんて、する子じゃないのに...。


しばらくすると起きたので、朝の挨拶。
ティノくんが満足するまで撫で撫でしてあげるの。

でも、今日はいつまでも私の指に体を寄せてきて、5分もすると完全に体を私に預けて寝る姿勢に入っちゃった。
ティノくん♪
可愛い


でも、やっぱりいつもと何か違う。
こういう時は甘やかして、できれば気の済むまで付き合ってあげたい。


ただ、ヒマなので顔の前で写真撮ってたら、気に入らないのかプキュープキュー小さく抗議の声。
ティノくん♪

そこから更に5分───


ごめんっ!!ティノくん、会社行かないといけないんだよー!!!


と言うのも、昨日の地震の最大震度は6強!!
昨夜テレビでそれを知った時、



あー・・・


か、会社行かなきゃ・・・


えーっと・・・マジで!!?


上司に出勤した方がいいか電話するかなぁ。。。


逡巡すること数分、


結局、朝早く行くことにして、寝ちゃいました。


私も所詮人間。
ティノくんとずっとこうしていたいけど、社会的責任てもんがね。
泣く泣くティノくんを振り切って、出勤の準備を進めたのでしたー。


夜のお散歩の時はすっかりいつもどおりのティノくん。
元気になってよかった。



ランキングに参加してます。が励みになります。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
Thank you!!

theme : デグー
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。
また遊びに来ました♪

ティノくん可愛いですね!
完全に身体を預けてくれるなんて信頼しきっている証拠ですね。うらやましい~。
夜には元気になって良かった!

ウチのデグーはまだまだ人の手を警戒中。
ナデナデさせてくれるのは夢中でペレット食べてる時だけです。信頼してくれるのを気長に待ちたいと思います^^

★もずくさん

こんにちは。
いらっしゃいませ♪

こういう姿って可愛いですねー。
人懐こいと言われるデグーも含め、エキゾチック・アニマルって
最初から人間に尻尾振るわけじゃなくて、少しずつ少ぉしずつ、
距離が縮まるじゃないですか。
加奈ちゃんもティノくんも最初の1ヶ月なんて、
「ちゃんと仲良くなれるのかしら?」て途方に暮れたりしてたし。
それでも、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年、2年、て時が経つほど
仲良くなってて、じんわり幸せかみ締めちゃってます。

いちごちゃんは、まだお迎えしてひと月半ですものね。
きっと、警戒してるいちごちゃんが、すぐに懐かしい思い出になるんですよ。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村