あれっ!?停電しなかった

昨日は結局1日仕事。

部屋を片付ける時間が取れません。(眠くて・・・睡眠優先)

部屋はぱっと見、CDが散乱し、オーディオコンポのスピーカー以外の本体部分が全てラックから落ちた程度だと思っていたら、色んなものが壁から10センチくらいずつ移動してるの。...))))
CDラックを動かすのは色々面倒なので、床に落ちていたCDは拾って、その辺に山積み状態。

本のぎっしり詰まっている大きな本棚まで動いていたのにはビックリ!!

一方、転倒防止のつっぱりをしていた細くて背の高いラックは無事でした。
やっぱり、耐震対策は必要だね。

今週の土曜は、ハウスクリーニングを頼んであるので、それまでには片付けなくては!



会社の方は、みんな復旧に向け頑張ってます。
特に現場の方には本当に頭の下がる思いです。
北海道から九州まで全国に支社支店があるので、東北地域でもたくさんの社員が現場に出ています。


すべては利用者の為に。


どうか、復旧活動を行っているわたし達も被災者なんだって気付いてください。
応援で出張しているのでなければ、大抵は地元の人です。
家族の元にいられず、家を家族に任せて、復旧に努めています。

今回は他にニュースがあるので、マスコミの格好の標的にはなっていませんが。
一般市民の不満の向け先を煽るようなマスコミの報道には本当にやり切れません。

恐らく、震災後の復旧活動に当たっているどの企業・団体も一緒でしょう。
自身が直接迷惑をこうむっているのでなければ、マスコミの扇動に乗っかって、頑張っている人たちを非難するのはやめていただければと思います。


そう言えば、日曜日に東北地方に車を出すとか言って、
せっかく車を出すならと、カップ麺を1,000個かき集めろ!とどこからか指示があり、
あちこちのスーパーやショップに電話をかけまくって、出かけていった人がいたけど、
カップ麺、どこかに援助したんだろうか???


社員にも援助してー!!
コンビニもスーパーも食料がないよ!
停電に向け、パンとかカップ麺を探してたんだけど、考えることは皆同じ。
それじゃ、シリアルがあるから牛乳でも、と思ったら牛乳もないし。

因みにこれは、金曜日に会社で帰宅困難者に振舞われた非常食↓
非常食
乾パンはともかく、なんでサンマ缶なんだろう???


・・・結局、停電にならなかったです。
ウチの住所はなかったけど、ウチの区は第5グループだったから、てっきり停電するもんだと思ってたんだけど。
それとも、東電も混乱してるみたいだから、たまたまかなぁ。

夏じゃなくてよかったね。
夏に停電なんてされたら、加奈ちゃんたちの命にかかわるよ!
加奈ちゃん♪

いろんなペットがいるから、今回の停電で最悪な事態を覚悟しなきゃいけない人もいるのかも...。
実際、真夏に計画停電されたら、どうすればよいのか私にはわかりません。


ランキングに参加しています。どうか励ましのをお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
Thank you!!

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

夏の計画停電は密かに心配してました。
4月までとはいうものの、夏にも・・と言われると1日位なら休めるけど毎日という訳にも行かないし・・とひやひやしてます。
無い事を祈りましょう。。
この計画停電で電車が止まってる地域なので、しょうがない事とはいいつつ、仕事に行くのに
倍時間がかかったり、歩いたりするので大変ですね。

★sumiさん

ウチは昨年のエアコン、5月でも半分くらい稼動してたので、
絶対影響ありだと思います。
ガス式のエアコンて、東京ガスは今月で販売停止するようですし、
代替案が今のところ見当たりません。
チンチラにサマーカットしたら、ストレスになるのかしら?と
結構本気で考えてます。

sumiさんの地域も影響を受けているんですね。
私は電車が混雑している程度で、そんなに影響受けていません。
まぁ、会社の配慮で帰宅は早め早めに帰してくれているおかげもありますが。
人間は我慢できますけど、動物たちが心配ですね。

お見舞いコメントありがとうございます。
hamori☆さんもおうち大変なのに・・・
気にかけていただいて、うれしいです。
真夏に停電。。。恐ろしいですね。
3姉妹を抱えて、どうしたらいいのか。
日本の四季はすばらしいけど、この子たちの
ために、春と秋だけになってくれたら・・・
なんて考えてしまいます。

★Bellyさん

東京は冷え込んだ木曜日に大規模停電の恐れと発表があり大混乱でした。
東北の人のこと考えたら、暖房くらい着込んで我慢しろよー!と思うのですが。
停電しなくて文句言ったり、省エネ意識が欠如してたり、ちょっとおかしい人多いです。
と言ってる私もこんな時間までPC付けてないで消灯すべきですね。

今年の夏は冷夏であることを祈るばかりです。
て言っても、東京はヒートアイランド現象があるからなぁ。。。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
31位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村