オーストラリア(映画)

Australia
オーストラリア、観てきました。

長かったけれど、ストーリーは分かりやすく纏まってたし、面白かったです。

ジャックマン(Hugh Jackman)のムダにピチピチなシャツとか、サービスショット大過ぎだろう?とか、デイジー(David Wenham)のムダに度アップが多いのにはどんな需要が?とか、突っ込みドコロ満載だし

というマニアックな感想はさておき・・・

翌日、「観てきたよー!」という話題を振ったら、口コミでの評判はイマイチらしい。
タイタニックがどうとか言ってたけど・・・。

って、アレ!!?

もしかして、この映画、ラブストーリでした?

──ゴメン!! 気づかなかった

だって、私が見たかったのは、雄大なオーストラリア大陸の自然だったり、
馬を駆る勇壮な姿だったり、
アボリジニと入植者の歴史的・民族的問題だったり。

真珠湾の後、日本がオーストラリアにまで行ってるとは知らなかったけれどね。
ただ、その辺のことは日本人が見て不快にならないほどサラッとしてました。

そう!
この映画、旦那さんの遺志を継いで牛を移動させて売るところで終わりじゃないのね。
エンディングのような盛り上がりを見せたので、とっても満足して体の力を抜いたら、戦火が近づいてるし。
戦争の話も再会してハッピーエンドかと、思ったらまだ続きが。
そういう意味で長かった。


さて、ジャックマンにしても、ニコール(Nicole Kidman)にしても、身長高いですねー。
私の身長なんて、サラブレッドの背程度しかなくて、馬装の時、頭上高くまで鞍を持ち上げて、見えない背中に鞍を乗せてるというのに。
ジャックマンなんて、鞍が胸の位置ですよ!!?
馬を調教してるシーンがあったけれど、こんだけデカければ馬も言うこと聞きそうです。

・・・羨ましい。

にほんブログ村 映画ブログ 新作映画・試写会へ
Click me↑ Thank you!!
スポンサーサイト

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村