後がつかえてるよ!

ティノくんのお散歩は、最初は元気に走り回り、
ごはんの用意をしている最中は、何かもらえないかと私の手元に狙いを定めています。

今日、土曜日は週に2度のカボ種の日だったので、カボ種の袋に指を突っ込んで、美味しそうなところを探していたら、それを察したティノくん、袋の中に頭を入れんばかりに近寄ってきて・・・
私が袋からカボ種を取り出したところ、カボ種をゲットするつもりが、私の指をガブリ!

間違えて、指噛まれました。

ティノくんは、あれっ!?違った。。。とすぐに落ちたカボ種を拾いに行ってましたが、
・・・ティノくん、痛かったよ!

そんな感じで食いしん坊デグーのティノくん、ごはんの用意ができると、お散歩そっちのけで食事を開始。
しかも、食器の前でお行儀よく食べるチンチラさんとは違って、必ず移動して食べるので、時間も掛かる。

・・・あ!ティノくんの背後に白毛虫くんが!!↓
背後に白毛虫ちゃんが!?

チカちゃん、食料調達の時間が待ちきれないようで、早く開かないかな~とケージをウロウロ。↓
ウロウロ チカちゃん

それでもお食事を続けるティノくんに痺れを切らしたチカちゃん、ケージ齧りを始めました。↓
早く~!ご・は・ん!!!

チカも~! ご・は・ん!!!
ケージをガジガジ

もぉちょっと待っててねー。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

チカちゃんの被毛がフサフサで長いから、ティノ君と体の大きさが変わらなく見えますね。 小江戸は自分の半径5センチ位で起こってる出来事しか反応しないんですけど、さすがGハムちゃんは賢いですね(‐^▽^‐)
うちのデグー達にカボ種はあげた事ないですけど、ヒマ種やサフランの種は大好きです。デグーは結構脂っこいものもイケる口なんですね。

ティノ君、お散歩中でもご飯が気になって仕方がないんですね~
かぼ種と間違えて、指をかぷっですか(笑
何事も無かったかのように、種を食べ始めるなんて~大物だ!
チカちゃんのケージ前でも、きにせず普通に食べているのが
なんとも可愛いです♪こんなマイペースされたら、
チカちゃんが待ちきれなくなっちゃう気持ち分かります。
そうだよね~ご飯だよね~。食料到達ということは。。。
頬袋に入れて運んじゃったりするのかな!?

こんにちは。遊びに来ました♪
加奈ちゃん、ティノくん、チカちゃん、みんな可愛いですね!
加奈ちゃんは食器の前でお食事なんですか?素晴らしい~。小動物のご飯食べる姿ってなんとも言えず可愛いですよね。
デグちゃんに噛まれると痛いですよね。ウチはまだ飼い始めたばかりなので毎日噛まれてます(泣)早くナデナデしたいなぁ。

★ガッチャマンさん

チカちゃん、写真で見るとティノくんより大きく見えますね~。
被毛と、あと本来ならカーブを描いている腰の辺りの背骨が扁平に伸びちゃってるので、体が長く見えるんです。
こえちゃんは5センチの世界で生きてるんですね。
ハムちゃんは視界30センチとか言われてますが、小さい彼らには彼らの世界があるんだなぁと思うと感動します。
タネ類、大好きです。
本当はあげちゃいけないみたいですけど、人間のジャンクフードと一緒ですね。
多分、体に悪いものって美味しいんだと思います。
因みに食べてみたら、ティノくんが大好きなソバの実は香ばしくてとても美味しかったです。

★Bellyさん

デグーはもともと大食漢なんですが、最近はそれにも増してすごい食欲です。
モルちゃんも大食漢ですけど、おやつ袋に頭突っ込んでくるようなせっかちさってなさそうですね。
なんとなく、おっとりさんなイメージ。
チカちゃん、音で聞き分けているのか、お散歩時間が近付くとハウスの中から出てくるんです。
チカちゃんにとって、毎日の食料調達って、一大イベントなんでしょうね~。

★もずくさん

いらっしゃいませ~♪
もずくさん、いちごちゃんに噛まれてるみたいですね~。
私もこの間、初めて出血させられました!
ビニール食べちゃいそうだったので、慌ててむんずと捕まえたら、驚いてガブリ!と。
ビニールは無事取り上げた後で、出血してるのを確認して、ちょっとうろたえちゃいました。
消毒?・・・いや、その前に水で洗い流した方がいいか・・・なんて。
2,3日痛かったです。
デグーは撫で撫で好きだから、これから楽しみですね。

似たような感じで、うちも指を噛まれました(苦笑)
あんなちっちゃい歯がザックリ刺さりますね・・・
チカちゃんもいつもの習慣が身についてるようすがかわいいですね☆

★母さんあひるさん

母さんあひるさんも噛まれましたか。
甘噛みですら痛いですもんね。
チカちゃんは加奈ちゃんやティノくんほど周りの状況が見えてないので、マイペースっぷりがなんとも言えず可愛いです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村