加奈ちゃんのお散歩

加奈ちゃん、一時期の引き篭もり生活から脱却し、お散歩の時はちゃんとハウスから出てくるようになりました。

お散歩の時間ですか!? 早くお散歩したいです!
加奈ちゃん、お散歩待機中~♪
扉が開くのを待つ加奈ちゃん。


加奈ちゃん、お待たせ~♪お散歩だよ~!




扉開けたのに、なんで上に行っちゃうの!?
加奈ちゃん♪


ホントはお散歩待ってたじゃないです。おやつ待ってたです。
  おやつ、ここで食べるです!
お散歩に出てこない加奈ちゃん


えぇー!ケージから出ようよ!
せっかくのお散歩タイムだよ!
ダイエット中なんだから。


毎日ホイールで走ってるから大丈夫です。おやつよこすです!!
ここでおやつ食べるです♪


下におりておいでよ。
下でおやつあげるよ!


仕方ないですねー。おりてきたです。
加奈ちゃん♪


・・・って、ケージのいちばん奥じゃん!
加奈ちゃんの大好きなオオバコの葉食べる?
オオバコの葉、食べる?


食べるですー♪
オオバコの葉、食べる~♪


赤粟の穂、ウマウマです♪
粟の穂を食べる加奈ちゃん


じゃ、ボクは一休みするですzzz
一休み~♪


以上、ある日の加奈ちゃんのお散歩実況中継でした。

って、1歩もケージから出てないじゃん


大好きな砂浴びも、マイペース。
お散歩終了後に砂浴び容器を入れて、ティノくんのお散歩終了後に砂浴び容器を取り出すまでが砂浴びタイム。
以前は、寝過ごすと砂浴びできませんでした。

でも、目が覚めて砂浴びに下りてきた加奈ちゃん、砂浴び容器が片付けられていることにしばしボーゼン。
がっかりオーラが出まくっちゃってたので、最近は加奈ちゃんが砂浴びするまで待ってあげることにしました。

マイペースは嫌いじゃないよ!
でも、お散歩はしよーよ


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは

加奈ちゃんまったりですね~♪
へやんぽではなく、おやつ待ちでしたか(^^ゞ
ホイールで運動しているから、十分満足なんですね!!
シフォンは出れるまで、じーーーと見ていて
トビラを開けるとダッシュです。楽しそうに
遊んでくれるのは嬉しいんですが・・・触れ合いが・・・
マイペース加奈ちゃん、砂浴びできなくて
がっかりオーラ(笑
想像するだけで、可愛い~な(*^^)

がっかりオーラ、想像するだけで、もだえてます。
かわいすぎる~~。

家は砂浴びと散歩は一緒なもんで、
砂浴びをする=外に出るという図式になってるみたい。
その砂浴び好きを利用して、
「ひざにのったら砂を出すよ」というのを散歩の時してたら、「ひざ=砂」を覚えたのよ!高級砂(こまいの)とチンチラサンド(安いの)と使い分けて、週2・3回両方使わせてあげてるんだけど、普通のを出してるのに、自分が高級のを使いたくなると、「高級砂ビンのある所と、ひざ」を往復するようになってね。あまりかわいいので、つい何回か往復させちゃったり。

マイペースなのに飼い主の事を怖がってないペットっていいですよねv-22
うちのコナンも、お散歩させる時間は夜って決まってるのに、昼にすごく出たがって夜に寝てたりしますし、加奈ちゃんみたいにおやつを手のひらに乗せて与えると、コナンも前足を乗せて食べてくれたりします。
私も加奈ちゃんの大きめのお手手を、手に乗せてもらってみた~いヽ(´~`; 
ティノ君と比べるとどんな感触ですか?

★Bellyさん

加奈ちゃん、まったりです~。
昨年のケージのレイアウト変更後、それまで以上にケージ内で活発に動いているから、満足しちゃってるのかしら・・・?
シフォンちゃんのお散歩エネルギーを少し分けて欲しいです。

本当にがっかりしてたんですよー。
私、慌てて言い訳しちゃいましたもん。
「加奈ちゃんが寝てたからでしょー?」って。
でも、結局私が負けました。

★sumiさん

砂2種類も使ってるんですか!?
贅沢だなぁ。。。
高級な砂を選んじゃう辺り、違いのわかるチンチラなんですねv-391
そして、それを態度で飼い主さんに伝えるなんて賢い!!

★ガッチャマンさん

前足を乗せて、って言うより、「放さないゾ!」って感じじゃないですか?

チンチラさんの手は肉厚です。
爪が人間と同じ平爪なので、デグーのように引っかかれて腕が傷だらけになることもなく、
手の平の付け根に親指の代わりになる擬指(突起)が2つあって、片手で物がしっかり掴めるようになってるので、ぽってりした指と肉球で握られてる感じです。
ぎゅーって握られると、幸せな気分になりますよ!
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
49位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村