ペットの言葉を聞く ~加奈ちゃん編~

さてさて、チカちゃん編ティノくん編に続き、アニマルコミュニケーション、最後は我らが加奈ちゃんです。

アニマルコミュニケーターは、capella★☆彡のkoya☆彡さん。

ではでは、加奈ちゃん編いってみましょう!!
加奈ちゃん☆

【体調について】
体調は問題なし。

気になっていた足裏も痛みはないようです。


★食生活について
ごはんはちょっとずつ食べてる。
上品な感じ。
でも、食事の量が減っていることには、お怒りモード。
もっといっぱい食べたい。


う~ん、食事の量を減らしてるの気付いてたか。

ここで、ダイエット中であること、現在の食事についてお話すると───、


量は食べないけど、高カロリーなものが好き。
副食は美味しいけど、嫌いじゃないけど、・・・本当はもっと好きなものが食べたい。


大好きなカボタネ、以前は毎日2粒食べてたけど、ダイエット始めてから、週に1粒。
最近は体重減ってるので、ご褒美に週に2粒・・・のはずが、与えるの忘れること多いのよね。

そっかぁ。
そんなに好きかぁ。
加奈ちゃんの体重を見ながら善処します。


ここで、加奈ちゃんの性格について。

まったりした感じ。

のんびり屋さん。


だそうです。

うんうん。
そんな感じ~☆
私のイメージではね、平安貴族なの~☆
麻呂だよ!麻呂!!

平安貴族は、普段はまったりで、蹴鞠になると熱くなるの!
加奈ちゃんもホイールで熱くなるよ♪


申し込みの時に、「Bellの日常のBellyさんの記事を見て~」と書いてたので、
Bellyさんとこのチンチラ・シフォンちゃんと比較して、
シフォンちゃんは、活発だったのに対して、
加奈ちゃんは、あんまり動かない。
全然違うタイプですね、って言われました。

走り回るより、ぼんやりしてる方が好きなんだって。


【生活環境について】

★最近、お散歩に出てこないけどどうしたの?
気分が乗らない。
ぼんやり、まったりしてる方が好き。

大人になって、そうなった。  ←落ち着いたってことらしい。

ぼんやりしてるなりに楽しんでる。


★住環境は?
問題ない。
ケージは程よく上れて、程よく隠れる場所があってよい。


★ティノくん、チカちゃんについては?
後から来た子のことは知っている。
彼らが来て、飼い主がとても楽しそうにしている。
飼い主が楽しそうなのが、よかったよかった。


加奈ちゃん、私がティノくんやチカちゃんと触れ合っている姿を見て、「笑顔になってるー、よかったー」と思っているそうです。

そう!
つい最近も記事にしたけど、加奈ちゃんてよくこっちをじぃーーっと見てるんです。
て話をすると───

加奈ちゃんにとって、「見る」ことが大事なコミュニケーションになってるそうです。
他の2匹に比べると、飼い主のことをよくわかってる。
行動だけでなく内面も。
私が加奈ちゃんの視界に入らないところにいても、私の意識を拾えるのだとか。


加奈ちゃん、何でも見透かしてるようだと常々思ってたけど、まさか本当に見透かしていたとは!!
驚きです。
加奈ちゃん的には見守ってくれてるのかしら?


3匹の中で、
自分がいちばん存在感がある。
なんだかんだ言っても、ボクが最初に来た子だからね♪
自信がある。


その自信わかります。私も長女ですから。

それにしても、ティノくんも「自信がある」と言ってましたが、ウチの男子は自信家揃いですねー。
カッコいい


【私について】

★撫でられるのは嫌い?
撫でられて大喜びってわけじゃないけど、嫌いじゃない。
加奈ちゃんなりに大切に思ってくれてる。


【伝えたいことがあれば】
大事に思ってくれてありがとう。
感謝してる。



どうです?
なんていい子なんでしょう!

好き嫌いとか、快不快とかは原始的な感情だけど、謝意(感謝、謝罪)ってひとつ上の感情だと思うの。
チンチラさんで頭がよいと言われてるけど、これには感心しました。
実は、シフォンちゃんも飼い主さんへ感謝の気持ちを伝えてるの。
チンチラって、素晴らしい動物だと思いませんか?


チカちゃん、ティノくんに続いて、加奈ちゃんも飼い主冥利に尽きます。


3匹が3匹とも飼い主の愛情を感じてくれていて、満足してくれています。
あんまり細かいことを気にしないチカちゃん、
飼い主大好きで、いつでもかまってほしいティノくん、
そんな彼らと触れ合ってる飼い主を眺めて、喜んでくれてる加奈ちゃん、
koya☆彡さんとも話していたんだけど、3匹の性格のバランスがいいですよね。

加奈ちゃんが大人だからかな?
それにしても、加奈ちゃん、離れたところにいる飼い主の意識を拾えるって・・・
すごい能力だね。



えと、koya☆彡さんのアニマルコミュニケーションですが、
1.申込みフォームに必要事項を入力、写真を添付し送信
2.メールのやり取りで、日時を決定
3.料金を銀行振り込み
4.質問事項を予めメールで連絡
5.予約時間になったら、指定の電話番号に電話を掛ける
という流れでおこないます。

私の場合、3匹まとめてでしたが、1時間40分掛かりました。
予め送った質問以外にも途中で「他に聞きたいことはありますか?」と尋ねてくださるので、質問の追加や変更は可能です。
私の場合、まったく彼らに問題がなかったので、追加もなくさらっと終わっちゃいました。
今になって、「ティノくん、私以外の人が怖いの?」とか「加奈ちゃん、私が部屋を出るとハウスから出てきて、私が部屋に入った途端にハウスに隠れちゃうのは何故?」とか聞けばよかったなぁ、なんて質問が浮かんできます。

まぁ、信じる信じないは人それぞれ。
でも、私は加奈ちゃんの声を聞くことができないけれど、加奈ちゃんが私の言葉を理解してると感じることは多々あります。
そして、動物の声が聞こえる人がいても、不思議じゃないと思う。
それだけです。
それに面白いじゃない?


興味があったら是非試してみてください。
申し込みの時に「hamori☆の記事を見て~」て書いたら、加奈ちゃんやティノくんと比較して説明してくれる・・・かも?


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

3匹ちゃん共み~んなhamori☆さんの事が好きで快適に暮らしてくれてるってわかって良かったですねe-68 hamori☆さんはすごくペットの事を真剣に考えて飼ってあげてますから、こんな結果になるんじゃないかな?って私も思っていました♪

★ガッチャマンさん

たいへんな時にコメントありがとうございます。

本当によかったです。
まず3匹とも健康上の苦痛がなかったというのがホッとしました。
そして、私のひとりよがりでなく、彼らに気持ちが伝わってたのも嬉しいですね。

あらら~

加奈ちゃんとシフォンはまったく
性格が違いましたね(^^;
お部屋でのダッシュもケージからの逃走も
イタズラし放題も・・・チンチラちゃんだから
仕方がないよね~と思ってきましたが、単に
シフォンの性格でしたか(^^ゞ
おっとり加奈ちゃん、でも大人な性格で、
後から来た子を見守って、hamori☆さんが
楽しそうにしているのを、にこにこ見ていてくれて
いるんですね! あ~我が家との違いを感じる(笑
でもシフォンもふと気づくと、じーーーと見ていることが
多いです。見るってチンチラちゃんの大切なコミュニケーション
なんでしょうか(^^;)

hamori☆さんが大切に思って手をかけてあげるからこそ
みんな優しい子に育ったんですね~♪
他の方のセッション内容って、すごく参考になります。
デグーやチンチラのセッションってまだまだ少ないので
こちらの内容をブログで紹介させていただきますね。
少しでも他の飼い主さんのきかっけになって、幸せな子が
増えますように!!

なんかとっても勉強になりました~~
ほぉ~~へぇ~~~って感じること多々。
たしかに チンチラちゃん 尋常じゃないほどいろんな能力をもって私たちを見てるのよぉ~
私がぼんやりと考えてたことがホントだったんだ!って嬉しかったです^^
加奈ちゃん すっごいいいお兄ちゃんですよね^^

3様のセッションとても楽しく読みました♪

加奈ちゃんのオトナっぷりには感心。
すごいなぁ~飼い主の喜ぶ姿を見て喜ぶ、なんて
ほんと高度ですよね。他のコ達のもかわいかったけど。
これもhamori☆さんのしっかりしたお世話が産んだ結果ですよねぇ。

これを見て、家のロッキュにも、「たまには感謝してる~?」と問いかけてみたり。

 

★Bellyさん

こういう性格の違いって面白いですね。
Bellちゃんの言い分がとても女の子らしかったので、性差もあるのかな~?
加奈ちゃんがまったりさんだとわかって、お散歩の時ハウスに閉じ篭ってても、心配し過ぎないようになりました。
これも、アニマルコミュニケーションのおかげです。
Bellyさんには、感謝感謝です!

私もBellyさんと同じ気持ちです。
ペットの気持ちを知って、少しでも幸せな子が増えますように!
でも、問題のある飼い主は、やらないんだろうなぁ~。v-390

★真樹さん

あ!茶々くんにも不思議な能力感じます?
チンチラちゃんて、見た目や毛皮の触り心地だけでなく、内面的な魅力もいっぱいですよね。

加奈ちゃん、本当にいいお兄ちゃんで、3匹とも私の誇りですv-398

★sumiさん

アニマルコミュニケーション、興味深いですね。

頭のいいチンチラちゃんのことですから、
ロックちゃんにもsumiさんの気持ち伝わってますよ!
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村