うさフェスタ2010に行ってきました

横浜産貿ホール マリネリアで、11/27,28と開催されているうさFesta2010に行ってきました。

会場内はキャリーに入れるという条件でうさぎの同伴が認められているので、会場内外にうさぎさんが溢れてました。

いいなぁ

チンチラちゃんじゃあり得ないよね。
ハーネスなんて怪我しそうで付けられないし、
キャリーから出したらどこ行っちゃうかわからないし、
夜行性動物昼間に連れ出すなんて可哀想だし、
そもそもキャリーでお出かけなんてストレス以外の何者でもないもん。

人に見せびらかせる愛ペットって羨ましいかも。


えと、目的はただひとつ。
何か新商品とか、試作品とか配ってないかな~。

意外と試供品がなかったんですよ。
タイミングの問題もあるし、チンチラ・デグー用でないのもあるし。

仕方ないのでショッピングエリアに行ってお買い物することにしました。
日頃からネットショッピングしてるものは、荷物抱えて帰ることを考えるとパス。
オリジナル商品をメインにこんな感じで買ってきました。↓
うさフェスタ2010 ショッピング♪

牧草ばっかり

左側の牧草はチモシーではなく、高原育ちのおおむぎ。イネ科の牧草です。
右側の牧草は、高原の朝採りティモシー ヤング(1番刈り)

大麦は初めてなので、ちょっと楽しみ。
チモシーも茎が細め、葉が多めなので、食べてくれそう。

なのですが、
葉が青々してるんですよ。
茶葉好きの加奈ちゃんの為に、もうひとつ。
写真真ん中の穂果 【無農薬】 やわらかチモシー北海道が茶葉多めだったので買ってきました。
ただ、こちらは2番刈り、3番刈りミックスなので葉ばっかりで、穂なしです。


唯一のおやつは、黄緑色のパッケージの無添加シリーズ 天然パパイヤ
サンコーのサンフルーツ 青パパイヤと同じような感じなんだけど、もっと水分がなくて、パリッとしてます。

加奈ちゃんにあげてみると
食べ終わっちゃった!?
早っ!!
写真を撮る前に食べ終わっちゃいました。

じゃ、ティノくんだ。
食べ終わっちゃった!?
あ、あれ?
ティノくんも食べ終わっちゃったのー?

水でふやかした方が、「酵素活性が上がり、水分を含むことで消化を助けます」と書いてあるので、チカちゃんだけは水でふやかしてあげました。
毛繕いのし過ぎでおハゲになっちゃってるので、飲み込んじゃった毛がちゃんと出されますように。

他にも無添加シリーズいろいろあったんだけど、おやつってほとんど消費しないからね~。
1つだけにしました。

その他、上の画像右側のうさちゃんのどアップは今回のうさフェスタのカタログ(無料)
真ん中のうさちゃんは、入場者全員にもらえるクリアファイルです。


ホントはね、ここまで買い物して、帰ろうと思ったの。
そしたら、アリメペットの試供品を配っていたので、それを貰いに行って、その流れで隣のブースを覗いたら...。

そのまんま天日干しシリーズが置いてあって。
パパイヤの葉と、ブロッコリーの葉と───

その間にもう1種類!!?

何コレー!!!

───たんぽぽの葉でした。

このシリーズは加奈ちゃんもティノくんも大好きなので、早速ブースにいた女性に尋ねると、12月から発売予定なんだとか。

タンポポは、サンコーのサンファーム[タンポポ]をあげたことがあって、加奈ちゃんは気に入ってくれたんだけど、ティノくんは葉っぱと一緒に入っていた種の綿毛にくしゃみしててストップ。
でも、これなら、葉の部分だけなので安心してあげられそうです。

まだ発売前なので置いてないとのこと。
がっかりしてたら、もうひとつ情報いただきました。

数量限定で、国産のパパイヤの葉が置いてあるとのこと。↓
限定商品♪

葉っぱは、いつものものより青々。
葉っぱだけでなく、青パパイヤの皮も一緒に入ってます。
ブースでは販売はしていないというので、またまたショッピングエリアに行って買ってきたよ

お会計の列にさっきも20分以上待ったというのに、また20分以上並びました。
だって、後から通販すればいいかなと思って、フツーに販売されますか?って聞いたら、数量限定だから、って言葉濁されたんだもん。
加奈ちゃんたち、絶対気に入ってくれると思ったから、並んだよー。


その他、ウサギグッズのブースがずらりと出店してました。
羊毛フェルトですっごい可愛いウサちゃんがいました。
チンチラちゃんは作ってくれないのかな~。

でも、あれですね。
ウサギグッズって、ウサギをモチーフにしたグッズなんですよ。
ペット用品を自作してるとことかあったらいいのに。

チモシーを編んで、可愛い形の齧り木をつくるとか。
ウサギ用ではないけど、デグーやハムスターのような体の小さい子が使いやすい齧り木とか。
ステージ、ハウス、ホイール、なんでも、オーナーだから作れるメーカーより使いやすいグッズってあると思うんですけどね。


片道1時間半も掛かったけど、満足です。
ウサギ・オーナーならもっと楽しめただろうな。。。

11/28もやってるので時間ある方は是非!


せっかく横浜の方まで行ったので、帰りにお魚かぞくに行ってきました。
私が持ってるハムの飼育書にも紹介されていて、ブログでも評判よさげなので、
一度行ってみたいと常々思っていたの。
・・・・・・
んー、ちょっと期待はずれでした。
とても狭いところにケージがぎっしり詰まれていて、
敷材は新聞紙。しかもフンだらけで、結構汚れてる。
デグーもいたけど、足元の低い位置に1つのケージに仕切りして
狭いところにオスメス分けて入ってました。
ホイールもないし、ちょっと可哀想だった。

ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村