ティノくん、入院回避!

ご心配をお掛けしました。
ティノくん、完全復活です!!!
リンゴを食べるティノくん

今日もし食欲が復活していなかった場合、点滴を連続して打たないといけないから、入院ということも考えられると言われて、一応病院の予約を入れてました。
でも、急いで帰宅してみれば、いつもどおりにお出迎えしてくれる元気なティノくんの姿が!

ケージの中をチェックしたら、牧草もごはんも減ってるし、何よりたくさんのフンが落ちてて。

O(≧▽≦)O もう大丈夫だね♪


実は昨日のお散歩の時から、少し復活してました。
お散歩でケージの扉を開けるまでは、ハウスの横でじぃーっとうずくまっていたけれど、扉を開けば出てきたし。
お薬をあげた後、細かく切った生リンゴにすぐに口を付けて。
リンゴを食べるティノくん

完食!!!
リンゴを食べるティノくん

まだまだ本調子にはほど遠かったけれど、ごはんも食べ始めました。↓
ごはんを食べるティノくん


お薬を飲んで更に元気が出たのか、お散歩が終わってケージに戻った後、加奈ちゃんにケージ越しに
「ちょっと聞いてよー。たいへんだったんだよー」
て感じで、喋り続け、ティノくん大好きな加奈ちゃんも、ずーっとティノくんのお喋りをケージ越しに鼻が触れ合うような距離で聞いてあげてました。

確か、前回ティノくんが体調不良の後も、ティノくんはずっと加奈ちゃんに喋り続けていたような。
愚痴聞いてくれる友達なんでしょうか。
加奈ちゃん、優しいから。

まだまだ休息が必要と判断し、ケージにはバスタオルを掛けていたんですが、朝目覚めてケージを覗いてみると、ティノくんがハウスの横ではなく中で寝ていました。
ちょっとホッ。

そして、朝の投薬。
・・・捕まりませんでした

元気になったってことだよね!?

仕方ないので薬はリンゴを細かく切ったものにかけました。
投薬の量って少しだし、今度からこの方法でもいいかも。
逃げる元気もない時はいいけど、追い回すのはストレスだし体力も消耗しちゃうもんね。


そして、冒頭に繋がります。


結局、原因不明です。
食事も変えてないし、そもそも加奈ちゃんとほぼ同じものを食べてるし。
寒かったり暑かったりってこともないと思うし。

何はともあれ、入院を回避できてよかったです。
今日はいつも以上に甘えん坊さんで、お散歩中もケージの中でも、撫でてー!撫でてー!!ってまとわりついてました。


ランキングに参加しています。
元気になったティノくんにおめでとう!のをお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

Thank you!!
スポンサーサイト

theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

快復おめでとうございますe-267
看病してあげて元気になった後にいつもより甘えてくれたって所が感動しました。リンゴを切ってあげたり、お薬あげたり、何よりも心配してhamori☆さんがたくさん話しかけてくれたのが嬉しかったんでしょうね。
小動物の体調不良って、原因がわからない事が多いですよね。
でもそれは仕方のない事なんですよね。
原因が不明だろうとなんだろうと、ティノ君が元気になって私も嬉しいですe-348

祝☆回復♪ とりあえず一安心ですね。
彼らは日によって、態度が違う時があるので、ひやひやしっぱなしですよねぇ。
朝いつもお野菜おねだりするのに今日は寝てる!で1日帰るまで心配だし。
hamori☆さんのいつもながら冷静で迅速な対応で参考になります。

★ガッチャマンさん

ありがとうございます。
ぐったりしてた日、私の脇に頭を突っ込んでじっとしてたので、私も動かずにティノくんが自分からケージに戻るまで1時間半背中を撫で続けてたので、ティノくんなりに「なんだー、もっと甘えても大丈夫なんだ」って思ってくれてたら嬉しいです。
そー言えば、背中撫で過ぎて、残っていた換毛中の毛が全部抜けてきれいになっちゃいましたe-263

人間だって、突然具合悪くなることありますもんね。
お薬は結局2回しかあげなかったけれど、すぐに回復してくれてよかったです。

★sumiさん

ありがとうございます!

そうそう!
些細な行動に一喜一憂しちゃうんですよね。
 どーして、ハウスからでてこないんだろう?
 どーして、砂浴びしないんだろう?
いつでもドキドキです。
それでも、慣れて何も感じなくなるよりはいいですよね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ村