回し車検討中・・・意見を聞かせてください

以前、加奈ちゃんに合わせてで、加奈ちゃんのホイールを大きいものに検討しているという記事を書いたんだけど、その続き。
ホイールの上でごはんを食べる加奈ちゃん

既成のホイールがイマイチ気に入らない私は、その後もネットでいろいろ調べました。

自作してる方もいるようで。
でも、満足いくものを作る自信が持てなくて断念。

オーダーメイドも考えました。
メールで無料の見積相談したら、重量が1キロ超になるというので、ケージに取り付けたらズレるかも、と断念。(3~5万円くらいの見積でした)

仕方なく既製品に頼るかと、メールで商品について問合せ・・・たんだけど、まだ決断できてません。


購入候補↓
金属ホイールHタイプ (直径40センチ。ステンレス製。ベアリング付)
金属ホイールHタイプ

気になっているのは、サイドの側面補強板。
これとホイールをケージに固定するスタンドの間に体を挟まれないものでしょうか?
複数同居していなければ、問題ありませんか?


側面補強板のついてるホイール使っているオーナー様、体験談など聞かせてもらえるとたいへん嬉しいです。

加奈ちゃん、以前はホイールのスピードを出し過ぎて、ホイールからびよ~~ん!!て吹っ飛んでたので、側面補強板にぶつかったりしないか心配です。
最近は、ホイールに慣れたのか、ホイールが窮屈になってスピードが出なくなったのか、そんなこともないんだけどね。

う~ん


因みに加奈ちゃんのホイール姿。
背中は反ってないけど、鼻擦っちゃってます。
[広告] VPS

アメリカ製でいいの見つけたんだけど、売り切れだったのー。
海外から直接買えれば、選択の幅も広がるんだろうけど、如何せん語学力がないもんで、問合せひとつできないし...。


運動は減量の第一歩。
どうしたもんかな~。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村

Thank you!!
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

うちは2匹で1個の回し車でバー付きのメタルサイレント25を使っています。
私もバーと支柱の間に挟まれるのが心配でしたが、デグーは頭が良いようで挟まれる事故は起きていません。
1匹飼いで飼いたての頃や2匹一緒にしたての頃は、回転してる時に入ろうとして鼻先をぶつけたり、回転してる時に出ようとしてお尻を挟まれかけたりしましたが、学習したようで今はそういった事もありません。
かわりばんこで仲良く使っていますe-51

メタルサイレントはバーの切り口が塗装で丸く、ある程度の厚みもあるんですけど、切り口が鋭くなければ例えぶつかっても大丈夫じゃないかと思います。

直径40センチになったら加奈ちゃんが喜んでくれそうですねー。
嬉しそうに走ってくれる動画をいつか見られるといいですe-256

回し車注文中です

はじめまして。MTと申します。
ウチでもデグーにサイレントホイールBIGを使っていたのですが、1匹のくせに激しく回しすぎて壊れてしまいました。
耐久性の点から金属製に買い換えることにしましたが、国内で売られているものはメッシュタイプか補強バーがついたものばかりで、悩んだあげく輸入代行店を通してイギリスの回し車を買うことにしました。在庫切れで1ヶ月かかるはずでしたが、代行店のスタッフがショップオーナーに電話で問い合わせなどをしてくれたおかげで10日程で出来上がるようです。
語学力に自信がなく、とても自分ではショップに問い合わせなんてできませんし、手数料を払ってでも代行店に頼んで良かったと思っています。

うちでも使っているイギリスのJohn Hopewellが、チンチラ用も作ってるんですけど、
直径が40cm以上あるし、重量すごそうですね(^_^;
うちが使っている12"のやつはサイレントホイールより若干大きいんだけど、
すごーく大きくなるってわけではないし、
わざわざ輸入してみて小さかったってことだったら残念ですよね~。
家が近ければ加奈ちゃん連れてお試しに来てもらってもいいんだけど(笑)

私もまわし車は色々ためしましたが、今はメタルサイレント32を使っています。
側面に板がついてますがいまのところぶつけた様子もなく、部屋の電気が消えたらぐわんぐわん回しています。
床面もささえる構造になっているので、うさぎのざぶとんを下にしけば音がほとんどなく騒音面でも気に入っています。プラじゃないから齧られないしね。
ホイール部がメッシュ構造になっていて若干気に食わないところもありますが、怪我もいまのところないです。

ケージにしてもまわし車にしても納得のいくものがあまりないですよね。
高くても買うのにって感じです。

あとかなちゃんがデブなのは食べすぎ(あげすぎ)じゃないかと・・・。。。。

★ガッチャマンさん

ガッチャマンさんのとこは大丈夫ですか。
デグさんはショップでも複数で回し車使ってるの見るけど、1匹がバーにぶつかっても大丈夫そうなんですよね。
複数匹でも危険を感じないなら、大丈夫かな。
参考になりましたーv-411

★MTさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
MTさんも国内では見つからなくて、海外製を選んだんですね。
日本製てケージも狭いし、ペットよりも飼い主を見て製品作ってる感じしますよね。

"輸入代行"ですか。
それは思いつきませんでした。
それも選択肢に入れて検討してみます。

★Hirokoさん

Hirokoさんとこは海外製なんですよねー。
以前、円盤型のホイール紹介されたのが記憶にあったから、海外製が気になってるんです。
でも、40センチ以上はちょっと大きいな~e-263
ケージのレイアウトも考えると、38センチくらいがベストです。
あ~、でもHirokoさんの話聞いてると、欧米製って日本みたいに軽く、小さくって概念ないから、重量級かも...。
やっぱり日本で探した方がいいのかしら???v-394

★gintanuさん

gintanuさんのとこも大丈夫ですか。
あんまり気にする必要ないのかもしれませんね。

確かに納得のいかないグッズが多いです。
サイズとか安全性とか、最初の頃、結構ムダ買いしちゃいました。
食べ物も疑問感じるもの多々ありますよね。
愛情とアイデアを試されてる気がします。

加奈ちゃん、食べる量は少ないんですよ。
ティノくんと変わらないし。
内容は見直してるので、これで減ってくれると言いなぁ。。。
てゆーか、人んちの子つかまえてデブとか言わないでくださいv-359
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村