お散歩中にネムネムzzz

チカちゃんは、スキンシップが苦手なので、お散歩はもっぱら本人の意思でケージから出てもらってます。
チカちゃん、お散歩コース

出てきて最初にケージと外を繋ぐスロープの下へ入り、そこからおやつをおねだり。
ここで、ひま種を1粒。乾燥リンゴを1欠片。

で、その後、スロープの高さ調整をしているダンボール箱の中へ一目散

お散歩中はこのダンボールの中で過ごします。
ソレ、お散歩じゃないじゃん!てのは、言わない方向で

しばらくは、ひま種を食べる音が聞こえているんだけど、少しすると
シ~~~ン

あまりに静かだけど、チカちゃんのお散歩時間を邪魔しないよう、しばらくはごはんの準備とケージ内のお掃除に専念して───

それも終わり手持ち無沙汰になった頃、ダンボール箱の中を覗くと───
お散歩中にネムネムzzz
寝てる


えぇーーっっ!!
チカちゃん、お散歩時間中も寝るの!!?


写真を撮ろうとガサガサしてたら、起きちゃいました。
なぁに~?

チカちゃん、可愛いことに、いつでも私の方に寄ってくるんですよ。
だから、触られるのが苦手でも許せちゃう

腰の辺りは撫で撫でOKなんだよー。


さてー、
チカちゃん、6ヶ月になりました。

先月の体重は84グラム。
今月は、いよいよゴルハムの標準体重に突入だね

85グラム超えてるかな???


本日の体重・・・
チカちゃん、90グラム♪
チカちゃん、90グラムになりました

すごーい!!
チカちゃん、小さめハムちゃんだと思ってましたが、このまま大きくなったら、100グラム超えちゃうかも


最近、だいぶ涼しくなりましたね。
今日は午後から晴れるって言ってたし、
朝は湿気は多いけれど涼しかったので、
すべての窓を開け放って風を通せば快適かも
なんて、希望的観測で外出しましたが、
帰宅してみたら、日が落ちて涼しくなっているにも関わらず
室温24度、湿度70%
ごめ~ん、加奈ちゃん不快だったね。
慌ててエアコンつけました。
う~ん、まだまだ気が抜けません。

ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

Thank you!!

theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

寝ているチカちゃんも、こっち向いてるチカちゃんも、
かわいい~v-345
お散歩中にお昼寝とはマイペースで幸せですね^^

チンチラ飼いさんは温度だけでなく湿度も
かなり厳しく管理しなくちゃいけないから大変ですね。
でも、可愛い加奈ちゃんのためですものね!

★Hirokoさん

チカちゃんが褒められると嬉しいですv-398
今またおハゲが進んで可哀想なことになっちゃってるので。

マイペースは幸せですね。
チカちゃん、お散歩中も寝てるけど、夜はアスレチックの中で毛繕いしながら寝ちゃってるの。
寝姿って可愛いですよね。

今朝天気予報を見てビックリ!!昨日の東京の気温27度あったそうです。
湿度も高かったし、25度を超えると熱中症の可能性も出てくるので本当にショックでした。
加奈ちゃんが耐えてくれてよかった。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ村