悪い顔

加奈ちゃんとティノくんのケージの隙間は4センチ。

お互いがケージから鼻先を出すとギリギリ触れ合える距離。
鼻同士で挨拶したあと、大抵はティノくんが、加奈ちゃんの顔に手を出すので、爪が当たるのか加奈ちゃんが「ギャッ」って嫌がる声をあげてます。
でも、逃げないのー。

仲良し


さて、チンチラもデグーも手を使いますが、デグーは特に器用。
ティノくんケージへ はみ出てる加奈ちゃんの牧草を食べるのは、以前にも紹介したけど、最近は、加奈ちゃんケージに手を伸ばして、加奈ちゃんの牧草を手で掴んで引っ張り込んで食べてるの↓
加奈ちゃんのチモシーを食べるティノくん♪

ちょっと悪い顔してません?
ヘッヘッヘッ、牧草盗ってやったゼ、みたいな。


私以外の人が家に来た時の表情とは別デグー↓
隠れるティノくん
ボクのことは、そっとしておいて、みたいな可愛い顔。



ティノくん、いい性格してる?


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

Thank you!!

theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

つまみ食いって美味しいんだよね~、ティノ君☆
分かる分かる(笑)
よそ行きの顔しますよね!分かります(笑)

隣の食べ物は、美味しそうに感じるのかな(^w^)
悪さしている人間の子供みたいな顔してますね。
こうゆう時は何考えているかが分かっちゃいますね

★母さんあひるさん

つまみ食いが美味しいのは動物も一緒なんですかねー。
同じものがちゃんと用意されてるのに、一生懸命隣のケージに手を伸ばしてるんですよねー。

よそ行きってゆーか、ダメですね、一人暮らしのペットは。
他人の出入りがないから、ものすごく警戒してます。

★カピさん

そうなんですよ!
自分の牧草がちゃんと用意されてるのに、どうして狙ってるんでしょうね。
なんか、ものすごくいい表情が撮れたな~って思いました。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村