ティノくん、お迎え顛末!

ティノくんをお迎えして1年が経ちました。
ティノくん♪

加奈ちゃん、お迎え1周年の時も、加奈ちゃんお迎え顛末をお話したので、ティノくんもことも聞いてください。


加奈ちゃんがあんまりつれないんで、2匹目お迎え計画を立てたのが、去年の7月初旬。
それからいろいろ考えて、長毛種のゴルハムちゃんをお迎えすることに決めたのが、7月中旬。

某ネットショップで購入する予定でした。
ただ、写真だけで決めるのはどうしても不安だったし、支払い方法に発送と手渡しの場合が書いてあったので、「直接見て決めたいんだけど」ってメールを送ったら、即返事が返ってきて。
翌日フレックスして見てきました。(場所は、都内文京区)

店舗を持たず、小動物を中心に繁殖も行っているソコは、酷い環境でした。
ボロボロのアパートみたいな外観、外階段を2階へ上ると、犬たちの吼える声。

中へ入ると足の踏み場のない狭い空間。
ハムスターは数匹ずつ衣装ケースのようなものに入れられ、何段にも重ねて置かれていたのはいい方で、モルモットなんて、衣装ケースの中で身動き取れないほどの数が詰められていました。
後から振り返れば、モルモットは取り扱っている種類が豊富だけど、オス同士でケンカして「傷あり」表記が多かったっけ。

チンチラ2匹は別々だったけど小さなケージに入れられ、最初に吼えてた犬たちは、狭いサークルに横になることもできないほどの頭数がひしめき合っていました。

もう、第一印象が悪過ぎて、買う気は失せてたんだけど、とりあえず見せてもらって。
気になる子のナンバーを前日にメールで伝えてあったのに、どの子かわかってないみたいだし。

う~ん どーしよー。
でもな~、ペットショップで長毛種なんて見かけないしな~。
ここで買うしかないかな~。

悩みに悩んで。
でも、加奈ちゃん1匹じゃ寂しいし。
しょうがない!決めちゃうか!

とは言え、ケージも何も用意してなかったので、予約だけして内金も入れず、その日は帰ってきました。


これが、昨年7月の3連休前の金曜日。

すっきりしないのは、決めた子にピンとこなかったから。
その日の晩、ふと気になって。
ホントに長毛種ってコジマとかで扱ってないの?

───ありました。ありました。
私の検索の方法が悪かっただけみたいです。

よし 明日、見に行ってみよう。

で、3連休初日、ペットショップのコジマ 亀戸小動物館へ。

ここで、長毛ハムスターを見せてもらうも、イマイチ決め手にかける。
長毛って程、長毛じゃないじゃん!
でもな~・・・しばらくハムスターのケースの前で悩んでいると、隣にいたカップルが何やら盛り上がっている。

「?」
隣から覗き込んでみると、確かに可愛いかも
カップルがいなくなるのを待って、見てみると、ブルーデグーの♂♀。

入荷したばかりで、店員さんの一押しらしい。
てゆーか、デグーって、チンチラ・オーナーなら棲息地も食性も近いから、たいてい知ってると思うけど、茶色くて地味~なイメージだよね?
(デグー・オーナーの皆さん、私も今はデグー・オーナーなので暴言許してね☆)

えぇーっ!こんなに可愛いんだ!!!

一目惚れでした。
ティノくん♪


スミマセン;
長過ぎるので・・・続きます。


ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

祝一周年v-314
ティノ君はてんちゃんと同じお店の出身でしたね^^
続き楽しみにしています☆

ところで、文京区、小動物の繁殖もしているって・・・
そこってきっと、すーちゃんの出身ショップだわ(汗
うちは水道橋で手渡ししたので、
店舗には行ってないんだけど、
そんなに劣悪な環境だったんですね(涙
そんなところに生後4ヶ月まで売れ残ってたすーちゃん、
そりゃー警戒心強かったわけだわ(- -;)

★Hirokoさん

ありがとーv-352

あら~、てんちゃんのお店と、すーちゃんのお店と。
何やら、私はHirokoさんの軌跡を辿ってるみたいですね。
劣悪な環境でしたが、ハムスターを見る限りでは、衛生面、食事面は問題なさそうでした。
チンチラには暑かったかもしれないけど、デグーには適温の範囲内だと思うし、
健康を維持したまま、Hirokoさんにお迎えしてもらって、
すーちゃん、ハッピーでしたねv-300

こんにちは~、毎日暑いですね~。

デグー部屋は極楽温度で元気ですが、飼い主がぐったりです

ティノくん1周年おめでとうございます

一目惚れだったんですね、わかります。

うちもそうでしたから。
好きならば大切に出来るんで、こうゆう出会いも良いもんですよね。

★カピさん

こんにちは。毎年思うけど、ホント暑いです。
ウチはペット部屋がなくて同居しているので、部屋は快適のはずが、
冷房病かも・・・毎日、頭痛が酷いです。

一目惚れは大事ですよね。
今でも毎日、目をハートマークにして「可愛い~v-10」って言ってますもん。
カピさんちも「運命の出会い」だったんでしょうね。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
47位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村