ティノくん、緊急入院!!

ティノくんが、土曜日の健康診断を前に、緊急入院しました。

実は一昨日のお散歩の時から、ティノくんの男の子の部分が出っぱなしになっていたの。
ティノくん、緊急入院

本当は昨日の朝、状況が好転してなければ、夜病院に連れて行こうと思ってたのに、すっかり忘れていて。

ティノくんに申し訳なくて、でも今日は残業になるだろうなぁ・・・。
悩んだ末、仮病使って、午前休取っちゃいました。

診察開始時間前に行って、
「予約してないんですけど」
って事情を話して。
幸い予約の患畜さんもなく、すぐに診察してもらえました。

2日間出たままだったので、毛や敷材なんかのゴミが付着してたのを取り除いてもらって。
綿棒のようなものでグリグリ押し込まれてた。

えぇーっ!!
そんなしちゃうんだ。

それでも入らなくて、
ここまでですね。

って、
えぇーっ!?何、その中途半端。
それじゃ、治療終わってないじゃん。

その後、潤滑剤使ってやってくれたけど、あまり変わらず。
食欲が減っているのに体重増えているから、腹水の可能性を疑われてレントゲンを取るも異常なし。
ただ、奥歯の噛み合わせが悪いって言われました。

歯はやっぱり悪いんだ。
一生付いてまわるね。

ついでに、土曜に健康診断させるつもりだったので、検便もしてもらって。


とにかく、朝からティノくん、丸くなったままじっとしてて、あきらかに様子がヘン。
食欲もないし。

院長先生もいないので、院長の次の診察日である金曜日まで、ティノくん緊急入院することになりました。

出勤時間までには時間があったので、一度自宅に戻って、ティノくんのペレット、副食、おやつと牧草を小袋に入れて、病院に持って行ったけど、少しは食べれてるかな。


2泊3日の入院の見積書には、皮下点滴(6ml-10ml)が6回。
あと泌尿器系の病気を疑って、尿検査の項目がありました。

点滴って針刺すんだよね!?
こんなに小っちゃいのに。
痛いよね。
可哀想だね。


早くよくなってね。
ティノくん、明日はお見舞いに行くからね。
お迎えに行く時は絶対よくなってるから頑張るんだよ。



今更悔いても仕方ないんだけど、昨日の朝確認していたら。
昨日のうちに、病院に連れて行けたら、少しは違ったかも。
空っぽのケージを見てると悲しくなります。

ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

ティノくん心配ですね><
2泊3日も・・・ 半日でも気が気じゃないのに・・
病気じゃありませんようにお祈りしています。
早く帰れるといいね。

神様……

ティノくん、心配ですね。
みわエキゾチックで、以前飼っていたしまりすが
皮下点滴を受けたことがあります。
とても痛そうだったのを思い出してしまいましたv-409

こんなこと書いてごめんなさい。
hamori☆さんの今のお気持ち、よくわかります。
ティノくんの回復を心からお祈りしています。

NoTitle

ティノ君とっても心配です…
診察、明日ですね。
ティノ君がんばって!
早く元気になってhamori☆さんのお家に戻れるよう願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★真樹さん

ご心配おかけしました。
下半身の方も治してもらったし、案外それで食欲がなくなってたのかも、ですね。
1日早く帰れてよかったです。

★punkoさん

punkoさんが痛そうというので、病院で聞いてきちゃいました。
太い注射みたいものを背中に打つそうですね。
獣医さんは「そんなに痛くないですよ」って言ってましたが、注射は人間だって痛いですもんね。
こんな小さい体でティノくん、よく頑張りました。

大事に至らなくてホッとしました。

★モィモィさん

ご心配おかけしました。
ティノくん、治療も点滴も頑張りました。
無事繰り上げ退院できて本当によかったです。

★?さん

コメントありがとうございました。
?さんも苦労されてるんですね。
ティノくんは強制給仕にまで至らず本当によかったです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
38位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村