FC2ブログ

箱いっぱいの松ぼっくり

長野に帰省していた友人から、段ボール箱いっぱいの松ぼっくりが宅配便で送られてきました。
ダンボールいっぱいの松ぼっくり!!

前日に住所を尋ねるメールが来ていたけれど、てっきり紙袋の口部分を閉じて横から見ると三角形になってる形で届くとばかり思っていたので、宅配業者さんからダンボールを受け取った時はびっくり!!

そして送り状の品名に「まつぼっくり」と書いてあるのをみて笑っちゃいました。

いやぁ~、宅配業者さんもどう思ったでしょうね。

松ぼっくり!?
松ぼっくりって、あの松ぼっくり?
段ボール箱に!!?

ガサガサ段ボール箱振られてたりして...。

このブログの為に数をかぞえようと思ったけれど、これ全部部屋にばらまくのも大変そうだったので、途中でやめました。
多分100個以上入ってるんじゃない!!?


加奈ちゃ~ん、松ぼっくり、たくさんもらったよ!

わぁーい!! ボクはこれにします♪
ボクはこの松ぼっくりにします

必死で齧ってます。
松ぼっくり♪

いつもより、食いつきいいかも・・・。

実家の山で拾った後、天日干しまでしてくれたそうな。

ありがとう!
最高のおみやげです。


ご心配をおかけしてます。
チカちゃん、今朝見たらハウスに入ってました。
お水も給水器からじょうずに飲んでます。

お水を飲む姿を確認するまでは気が気じゃなくて、
ハウスの中で衰弱してるんじゃないか、とか
悪い方に考えちゃって今日は辛かった~。

生命力も運も強い子だもんね。
これで、ひとまず安心です。

ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト



theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

チンチラさんって松ぼっくり食べるんですね!
なんか意外でした@@
 
チカちゃんお水飲めるようになってよかったですe-266
いつかチカちゃんのかわいらしい写真がアップされるのを楽しみに待ってますe-343

はじめまして。

かなり前からhamori☆さんのブログは読ませていただいてました。チンチラも飼いたいと思ってた時期もありましたのでe-315

松ぼっくり、ティノ君も食べてくれましたか?
去年うちのデグーにあげたら、少し匂いを嗅いだだけで後は見向きもしませんでしたe-452

NoTitle

すっご~い!!!
こんなに沢山の松ぼっくりv-354
加奈ちゃん、興奮してたのでは???
好きなのもがいっぱいあるのって、すんごいワクワクしちゃいますよね~v-411

チカちゃんも、給水器覚えてくれたし、おうちにも入ってくれたしお利口さんv-344
これから、ますますにぎやかになりますねv-411

★モィモィさん

松ぼっくりは齧り木です。
硬い芯の部分を残してキレイに齧りますよ!

お水さえ飲めてれば、少し安心できますよね。
意外とちょこまかと動いて後姿ばかりになってしまいました。

★ガッチャマンさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

チンチラちゃんやめて、デグーを選んだんですね。
私もデグーはお奨めだと思います。

松ぼっくりは食べると言うよりは齧り木なんですけど、
ティノくんは齧り木にあまり興味がないみたいなんです。
あ!でも、唯一齧り木を使ってくれるタイミングがあるので試してみようかな...。
ガッチャマンさんのデグーちゃんはお気に入りの齧り木ありますか?
必ずしも必要なものではないけど、なかなかデグーの体のサイズにあった齧り木がなくて試行錯誤です。

★ゆっきーさん

そうでしょ!!
友人の実家で拾ってきてくれたので、安全性もばっちりです。
買ったら高いものね。
私まで興奮しちゃいました。

誰に教わらなくても、お水もおうちもちゃんと使えるんですよね。
ホントすごいなって感心しちゃいます。

齧り木は

うちの子達もそんなに齧らないですが、一番齧ったのは三晃商会のスパイラルパーチL60です。
木の皮をむくのが楽しいのか、柔らかめなのか、一時期すごい齧ってました。

チンチラさんは手触りの良さと匂いの少なさが魅力で10年位前から気になってたのですが、当時ウサギを飼ってたので諦めたんです。
その内、人の体に登るデグーに魅力を感じ飼ってしまいました。e-68
今後もブログ楽しみにしていますe-257

★ガッチャマンさん

ティノくんが小さい頃スパイラルパーチ使ってましたが、齧り木にはしてませんでしたね。
皮を剥くはわかります。
かじりんぐバーは、結構お気に入りかも。

チンチラはとても魅力的な動物だけれど、湿気や気温等、日本の気候には適さないですよね。
そういう意味で私としてはチンチラさんはあまりお奨めじゃないです。
デグーの魅力、実際に飼ってみて、裏切られなかったんじゃないでしょうか。
私もデグーのキャラクターが大好きです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村