FC2ブログ

ゴルハムちゃん、お迎えしました♪

今日、ケージ他一式が届き、ドキドキペットくんにゴールデンハムスターをお迎えに行ってきました!

名前は靖睦(やすちか)くん。通称チカちゃんです。

こんなプラケでやってきました。
チカちゃん、参上☆彡

まずは体重測定。
46グラム
軽い!

カラーは、ゴールデン ロング ドミナントスポット シルバー系。
毛並みは、コットンのようにフワフワ
コットンのようにフワフワ

お誕生日は、2010年4月上旬。

チカちゃんは、後肢がちょっと不自由なので里親募集されてた子。
できるだけバリアフリーの方がいいんだろうな~。
と思っていたのですが・・・。
屋根の上にも登っちゃいます♪

ハウスの屋根の上にも登っちゃう元気クンです。



さて、
ケージに入れてからずっと様子を伺っているんだけれど、心配なことがいくつか。
まず、水を飲んでる姿をみていないの。

ショップでは給水器を使わず器に水を入れていたので、使い方がわからないのかなぁ...。
でも、ティノくんの時も同じ心配をしていたので、しばらく様子見。
念の為、水分補給の為の生キャベツを入れておきました。

それと、ハウス使わないんだよね~。
ショップはチンチラもモルも、子育て中のオポッサムでさえ、ケージの中にハウスなし。
今まで野良寝だったから、ハウスで寝るって概念がないのかも。
野良寝。

これから徐々に慣れていってくれるといいな。


加奈ちゃん、ティノくん同様、チカちゃんもよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。お願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト



theme : ハムスター
genre : ペット

comment

Secret

NoTitle

チカちゃんのお迎え、お疲れさまでした。

ケージのすみっこでうずくまってる写真を見ると、
なんだかせつなくて胸が苦しくなりますv-409
ペットショップではつらかったかもしれないけど、これからは幸せな毎日ですね。
hamori☆さんにめぐり会えて本当によかったv-22
ハウスや給水器、早く使えるようになるといいですね。

NoTitle

ハウスの屋根に登っちゃうなんてほんと元気ッ子ですね^^
hamori☆さんのようなやさしい人に引き取ってもらえてよかったです。
チカちゃん、いっぱい幸せになってね♪

NoTitle

チカくん可愛いねぇ~
お水を飲まないのももしかしたらまだ新しい環境に慣れていないね。しばらくしたら元気にお水飲むかも

ウチのデグーの場合なんで参考になるかどうかは疑問なんだけど、給水器の選り好みと言うか、飲み口が堅いのかどこの給水器を設置してもトライはするものの上手く飲めないみたいで見ていてすごく可哀想だったの。
結局貰って来た当時の里親さん宅で使っていたferplast社の給水器しか使えなくて(飲み口が柔らかいと言うか口部分の管が他の会社のものよりも広くて飲みやすいのかも)でもこの会社の取扱いしている所は少なくて、楽天ではココだけでした(去年なので今探せば他にもあるかも)
http://item.rakuten.co.jp/fantasyworld/84661799/
ちょうど12日は送料無料の日なのでもし宜しければのぞいてみてね

★punkoさん

本当、昨晩はチカちゃんの姿に胸がしめつけられるようでした。
加奈ちゃんやティノくんの時もそうだったけれど、一緒に温めあってた仲間とも引き離されて、いきなり一人ぼっちで環境も変わっちゃったら心細いだろうなぁと。
あとのハム(人)生は幸せにしてあげたいですね。

ご心配おかけしました。
ハウスも給水器も使えるようになりました。
これでひと安心です。

★モィモィさん

すごいんですよ!
両手の力だけで懸垂して登っちゃうんですもん。
ただ、足を引っ掛けて踏ん張るのができないので、屋根の低い側からしか登れないようですが...。
ウチの子になったのもご縁だと思うんですよね。
いっぱい幸せにしてあげたいです。

★ばおさん

可愛いでしょーe-266 ←親バカe-263

給水器のご紹介ありがとう!!
ご心配をおかけしましたが、給水器を使っている姿を確認できました。
加奈ちゃんもティノくんもお店で使っているのと同じ給水器を買ってきたけど、チカちゃんは給水器を使ってなかったので心配でした。
昨日はやっぱり環境に慣れてなかったんでしょうね。
これでひと安心です。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村