FC2ブログ

要注意チンチラ☆加奈ちゃん

加奈ちゃん、ティノくんの背中に噛み付きました。
ガプぅって。

だって、ティノがボクのケージ登ろうとするのが悪いですよ!

でも、背後から攻撃するなんて、男の風下だよ!


事件は、ティノくんがいつものように加奈ちゃんケージを登っていたときのこと。
ティノくんが途中、ティノくんケージの上に生キャベツを発見
ティノくんのケージの掃除が終わったら入れてあげようと思って置いておいたの。

ティノくんは加奈ちゃんケージを登るのをやめ、生キャベツを食べようと加奈ちゃんケージに背を向けた瞬間
背後に忍び寄っていたティノくんの背中に攻撃的なスピードでガプぅと。

ティノくんは長い悲鳴をあげて、
でも、キャベツも食べたいし、
キャベツを銜えながら、もたもたとその場を離れようとしたので、すかさず手を出し、ケージの下におろしてあげたのでした。

そして、しっかりキャベツはいただくティノくん
キャベツ、大好き♪
ティノくんは、キャベツを回しながら食べます。
だから、キャベツの周りが全部噛んだ跡あるでしょ。

一方、加奈ちゃんのキャベツの食べ方は───、
キャベツ、大好き♪
青虫のように、左右に少しずつ食べていきます。
だから、下の方は噛んだ跡ないでしょ。



今日のティノくん。
美味しいものを食べる前に、別の美味しいものみつけちゃうと、そっちも欲しいからとりあえず隠しておくんです。
いつもなら、ハウスの中にしまうんだけど、今日はなぜかケージの隅っこでゴソゴソ。
何をしているのかと思えば───
美味しいものは後で食べるの☆
一応、隠したつもり?



インコ・オウム専門店☆こんぱまる上野店に行ってきましたー
    
奥の生体のいる部屋に入ると、インコの匂い。
この匂い、昔から大好きで、テンションあがりました
最近、本やネットで調べていた色んなインコが見れて、感動
そして、見ていてますますお迎えしたい気分が盛り上がったhamori☆でしたが。
お目当ての子は運命の子ではなかったようです。
エサやおもちゃも、種類が豊富で楽しそう!
運命の子と出会ったらお迎えしちゃうかもです

今日もお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト



theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

同じ種でも大ゲンカになって事故につながることもあるし、ましてや異なる種、しかも体の大きさが全然違うチンチラとデグー。自然界ではこれだけ近い距離では生活してるはずもなく。まだ大丈夫だろうという人間側の勝手な判断がいつか大事故につながるのではと、他人ながらヒヤヒヤします。

★ゆきさん

確かに。
注意していてもヒヤヒヤすることはありますよね。
でも、特になにごともなかったのでご心配なく。

NO TITLE

hamori☆さんこんにちは。
コメントをありがとうございます!
ほとんどコメントのつかないブログでしたので、
とても嬉しかったですe-266

ティノくん、無事でよかったですね。
ふわふわの毛皮が守ってくれたのですね。

インコの匂い、私も好きです。
小学校から中学校にかけて、
ずっとインコと暮らしていたので
子供時代の思い出の匂いです。

近いうちにかわいい家族が増えそうですね。
インコさんのお迎え、楽しみにしていますe-267

★punkoさん

さっそくのコメント、ありがとうございます。

ティノくんの毛皮はもちろん、ケージの中と外だったので、それも幸いしました。
本来、攻撃的ではないんだけれど、最近、加奈ちゃんの元気が有り余ってるせいかしら。

インコの匂い、わかりますか?o(^-^)o
私も子供時代のよい思い出です。
家族は増やしちゃいけないと思いつつも、お迎えしたい気持ちも強くて...。
運命の出会いを待つことにしました。

NO TITLE

すごいですねぇ~小動物のヤカタになっちゃいますね。

インコ!語らせてください。
実家にいる時セキセイオンリーですが、迷いインコから始まり、
次々に増え一時期最大8羽位になりましたよ~。
今は居なくなりましたが、手乗りの最初のコ可愛かったなぁ。

チンチラを飼う前正直インコも迷いましたが
インコ飼いの特徴としては、あの泣き声が平気な人と一緒じゃないと・・
という事で諦めました。でもかわいいですよねぇ。
ペットショップでも良くちょっかいだしてます。
オカメやボタン、コザクラもかわいいよなぁ、と熱い視線で見てます♪

★sumiさん

小動物の館・・・そうなんですよねー。
それだけは避けたいので、自制してます。一応。σ(^_^;)

セキセイインコ8羽ですかぁ。
sumiさんもインコ好きでしたか。
多頭飼いって憧れるけど、お世話大変でしょうね。

私はインコ飼うのは諦めてました。
夏の留守マンションなんて、サウナ状態で生き物が生存できる環境じゃないもの。
そしたら、ペットショップで、チンチラちゃんは夏はエアコンフル稼働って言われて、その手があったか!と。

もうこれ以上、ペットを増やさない方がいいのはわかってるんだけどね。
でも、こうしてネットでインコのこと調べたり、ペットショップ巡りは楽しいので、このワクワク感を楽しんでます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村