食いつきはいいんだけど添加物が!

加奈ちゃん、今日は体重測定の日。
気になる体重は───677グラム
先月より、11グラム

背骨の上の脂肪チェック~
う~ん、ビミョー


さて、キャベツ大好きな加奈ちゃん、ティノくんの為に、今回は、GEXのやさい大好き シャキシャキキャベツ
シャキシャキキャベツ
コレ、1つ1つが大きくて、色も鮮やか。
カリカリの食感で、すっごく食いつきがいいの。

ホラホラ、もっと食べたい!って袋カジカジしちゃうくらい。
シャキシャキキャベツ

ティノくんにも大好評。
てゆーか、大好評過ぎる!!
えーっ、ちょっとおかしくない!!?

商品パッケージを見ると、
保存料・着色料・酸化防止剤不使用

ん!!?
ちょっと、引っ掛かった。

こんな具体的に不使用が謳われてるってことは、何かを使用してるってことだよね?

裏側の原材料を確認すると・・・
キャベツ、ブドウ糖

・・・


ブドウ糖?


何ソレー!!!


即刻、ティノくん食器に入れたのを撤収しました。
商品購入ページには書いてなかったのに!!!


加奈ちゃんは食べてます。
ますます、脂肪ついちゃうかしら?


お彼岸ですねー。
明日はお墓参りの予定で乗馬を今日にずらしたのに
母から、だからずらせない?のメールが。
いいけどねー。
雨だとケージがまた洗えないんだよ...。

今日もお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
にほんブログ村
Thank you!!

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
38位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村