FC2ブログ

冬支度 最終形態!

昨日今日とホントに寒いですねー。

昨日ティノくんが、ハウスの中でくしゃみっぽいものを繰り返していたので、慌てて遠赤外線マイカヒーターを出しました。
冬支度 最終形態
仕様では、3メートルくらいまで効果あり、なので、加奈ちゃんゲージも、これ1台。
これで、冬支度は全部済みました。

ティノくんのくしゃみ心配だなぁ。
してるのを見たのは、その時1回だけだけど。

涎も治らないから、病院行かないといけないんだけれど、前回、「食欲がなくなったら、もう1度来てください」って言われたのが引っ掛かってるんだよねぇ。
食欲はあるの。
行動も、寝てる時以外は、活発に動き続けてるし。

病院に行っても、ちゃんと見てもらえないんじゃないかなぁ。
いっそ病院、変えるかなぁ。
て、ぐるぐるぐるぐる・・・考えて何もしてません。

そんな私をよそに、ティノくんはいたって元気。
穴掘り
ひと仕事終えて、満足そうな顔してるでしょ!?

ハウスの横を掘って何してるかと言うと、ここ、温かいんです。
ハウス全体を暖めないよう、ケージの下に敷いてあるパネルヒーターをちょっとずらしてるから。

ハウスの中も、ヒーターの上だけ、敷材どかして暖まっているので、ここも掘っちゃったと思われます。

明日はちょっと気温上がるようですが、11月に入り、いよいよ冬ですねー。


わたし用のパネルヒーターも一緒に出しました。
エアコンは来週末クリーニングを頼んでるから、その後かなぁ。
今日もポチ↓お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト



theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

NO TITLE

わぁ~☆加奈ちゃんもティノくんも、ぬっくぬくだね~v-411

そうそう・・・加奈ちゃんが使ってるヒーターの「齧り防止」の白いやつ!!!
あれって、ゲッシ目には、齧ってください!って言ってるようなもんだよねv-388
うちも、一瞬にしてボロボロ・・・中の銀色のコードが剥き出しになっちゃってるよぉv-388

うちも、そろそろヒーター出したほうがいいかなぁ~???
まだ、トンネルハウスも微妙に使ってないし・・・もう少し様子見かなv-356

ティノくん、おっきなパネルヒーターで、寒さなんてへっちゃらだぁ~v-278

★ゆっきーさん

今から冬支度を完成させちゃうと、1月2月が心配だけどね~。

あ!ゆっきーさんのトコも使ってますか?
やっぱり齧っちゃうよねー。
メーカーももうちょっと勉強してくれてもいいのにね。

今こそ室温は、チンチラちゃんの適温だもんね。
まだ必要ないとは思いますよ~。
加奈ちゃんも、ヒーターで暖まっている風情はまったくありませんv-390

NO TITLE

すごーいe-267
冬支度完璧ですね~e-284
我が家はやっと切り株ハウス設置したんだけどぉwwe-286
やっぱりミーちゃんチョコたんに意地悪されてるぅwe-329
チョコたんがいないときにこっそり入って嬉しそうにしてるんだもん。。。
いたら入れてもらえないんだよぉwe-350
かかぁ天下過ぎるしぃwwe-351
ティノ君くしゃみ大丈夫ですかぁ~v-362

NO TITLE

マイカヒーターってどうですか?
つい最近初めて存在をしったんですけど・・
電気代お得? ヒーター自体は高いですよね。。たしか。。

★ミーママさん

冬支度完璧ですv-353
でも、この時期は、天気予報見ながら、電源入れたり切ったり。
日々調整してます。

こっそり入って嬉しそうにしているミーちゃん・・・不憫すぎますv-406
見た目からして、優しそうなだんな様だもんね。

ティノくん、くしゃみは、あれから見かけてないけれど、涎の件で、とりあえず病院連れて行くことにしました。

★真樹さん

マイカヒーター、私は気に入っています。
マイカヒーター自体は触っても大丈夫なくらいの発熱で、サーモスタットで温度管理してるから、就寝中や留守中に付けっぱなしにしても、安心だし。
ケージが熱くなることなく、遠赤外線でじんわり温めてくれるし。
風も音もないので、ストレスも少ないんじゃないかなぁ。

電気代は、メーカー曰く1ヶ月約988円だそうです。←高い?

難点は、遠赤外線は直線に出るので、温まる範囲が明確だけれど、高さのあるケージのどこを温めるかを考えると、場合によってヒーターの踏み台が必要になります。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村