救急、その時

三井記念病院の緊急外来に行ってきました

虫垂炎の疑い。

何ともなかったから、今こうしてブログ更新してるんだけどね。



昨日の朝から、お腹が痛くて。
ホントに痛くて。
腹痛ってゆーより、横っ腹?
子供の頃、お水飲んで、マラソンすると痛くなったのと同じような。

そんな理由で、お客様との打ち合せキャンセルするわけにもいかないし、病院に行くのもちょっとね...。
でも、夜になっても痛くて、お散歩させる気力もなくて、母に電話したら、「腹痛はバカにしちゃダメ」って言われて。

結局、その日のお散歩は縮小版。

翌朝、やっぱり、お腹痛かったので、掛かりつけのクリニックへ。

待合室は満員。
朝から頭痛と吐き気もしてたんだけど、だんだんひどくなって、受付にベッド貸してもらうよう頼もうか悩んでたら、ホントに気分悪くなって、トイレでリバース。
受付にお願いして、処置室のベッドをお借りしました。

で、しばらくして医師がやってきて、触診とエコーしてもらった結果は・・・
まさかの、虫垂炎の疑い。

点滴1本打って、再度診察を受けて。
「紹介状書くから、病院行ってください。救急車呼びますか?」

えっ!?今日行くの!!?
しかも、救急車って・・・。

いやいや、歩けます。
てゆーか、今日、エアコン・クリーニング頼んでるから、そろそろ帰りたいんですけど。


マンションに戻ると、ちょうど、業者さんが集合玄関で、ウチのルームナンバー押してるし
事情を説明して、エアコン・クリーニングは延期してもらいました。

さて、もし虫垂炎だとしたら、入院だよね。
翌日の乗馬をキャンセルして、洗い物したり、ゴミを纏めたりして、いちばんの心配事、加奈ちゃんたち。

取り敢えず、お水をたっぷり入れて、牧草もたっぷり入れて、ご飯は2日分くらい追加して。
「加奈ちゃ~ん、大変なことになったよ。お散歩できなくなっちゃうけど大丈夫かな。お砂入れないと辛いね~」
なんて、声掛けて。

初めての外泊になるので、心配で心配で、お腹痛いの、心なしか治ったような・・・?

そんな訳で、救急車呼ばないなら、タクシー乗ってください。と念を押されたにも係わらず、電車で行っちゃいました。
最寄り駅からは、タクシー乗ったけれどね。


緊急外来受付に行って、処置室に通されて、触診して、レントゲン撮って、エコーして、血液検査して。
痛いのは痛いんだけど、午前中ほど痛くはないし。
カーテン1枚向こうに腹痛でのたうちまわってる男性がいるのが、緊急外来だなぁ、って他人事のように感じるだけで。

結局、虫垂炎でないとは言い切れないけれど、今すぐに処置をしなければならない状況ではないので、今日は帰って、月曜日に再度、診察に来てください。
ってことで帰されちゃいました。

もしもの時の為にと駆けつけてくれた、母と妹に待合室で顔を合わして、経緯を説明して。
駅で食事をしてそれぞれの帰路につきました。

でも、今もお腹いたいんだよー。
そして、食欲はないけれど、空腹感に悩まされています。
アイスくらいは食べられるかなぁ。  ←チョイスが悪い?

横になってテレビを見ていて、ふと横を見ると───
ティノくん♪
なにやら、似たような格好のティノくんと目が合ったヨ。

あー、いっぱい入れちゃったごはん無駄になっちゃったかなぁ。
虫垂炎てのもあったけれど、救急と言われて、何が心配ってティノくんたちのことがいちばん心配だった。
世のお母さん方が、自分のことより、子供を心配する気持ちがちょっとだけ判ったかも。


4日ぶりの更新がこんな内容でごめんなさい
でも、入院にならずに更新できてよかった。
今も腹痛でへばってるhamori☆にポチ↓お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

NO TITLE

だっ・・大丈夫ですか@@;
ほんと何が心配って・・可愛いこの子たちのことですよね~
私も 私が倒れたら・・・倒れた自分よりもまず家の子たちのことが心配です。
加奈ちゃん ティノくん・・ママが入院じゃなくてよかったね~
って もう大丈夫?

NO TITLE

えー!!! 大丈夫ですかv-12
入院にならなかったのは良かったけど、お腹の痛みは治ってきました?

無理は禁物だから、調子が悪くなったらすぐに病院で診てもらってくださいねv-100

けど・・・もし入院なんて事になったら、やっぱり加奈ちゃんやティノくんの事がまっ先に頭をよぎるよねv-399

私も、夜勤の時でさえ「窓開けてきたけど寒くないかなぁ」とか心配しちゃう。。。
1泊くらいなら何とかなりそうだけど、それ以上って思うと自分のことより心配になっちゃいますよねv-406

早くお腹の痛いのが治って、hamoriさんが元気になりますようにv-354

★真樹さん

大丈夫です。
ご心配をお掛けしました。
可愛いこの子たちがいると、心配で病気なんかしてられないですよね。
ホント、何ともなくてよかった!

★ゆっきーさん

σ(^_^;) 大丈夫です。ご心配お掛けしました。
ホント、仕事中も窓の外を見るたび、「暑くないかなぁ」とか「寒くないかなぁ」とか気になっちゃうもんね。
そんな何の準備もできないままの外泊なんて、もってのほかです。

今は病院によっては虫垂炎の手術は日帰りらしいけど。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
36位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村