チュッチュッチュwww

加奈ちゃんとティノくんがKissしたよ!

といっても、一緒にお散歩したわけじゃありません。
ティノくんが、加奈ちゃんのケージ前のサークル越えしようとしたのを確保したら、目の前に加奈ちゃんがいたから、
「ティノくんだよー」
て目の前に持っていったら、ふたりしてクンクンにおい嗅ぎ合って。

(* ^)(^ *)チュッチュッチュッ♪てね。
可愛い~

と同時に内心、「ケンカしないでよ~」ってドキドキ。
だって、加奈ちゃんがいたのは床から数十センチの場所。
注意を払ってはしてたけれど、万が一の場合、驚いたティノくんが手のひらから床に落下する可能性があるわけで。

加奈ちゃんがその場を離れて、ティノくんを床に戻してようやくひと息つきました。

お散歩では共有しているものもあるから、においの伝言はきっとしているだろうし。
加奈ちゃんが回し車している時は必ず、ティノくんが声を掛けるし。
お互いケージ越しに鼻を突き合わせていることも。(届かないけどね)

だから初対面じゃないけど、初接触。
ドキドキする~。


サークルよじ登ってるティノくん↓
サークルよじ登ってます
10秒後にはサークルの天辺でhamori☆に確保されました。

棚板でおやつ食べてる加奈ちゃん↓
棚板でおやつ食べてる加奈ちゃん
こんなふたりが出会いました。 ←て演歌だねぇ


ティノくんが大きくなったら一緒にお散歩させたいな~。

動物って1匹よりも、何匹かが一緒にいる方が可愛いよね~。
今日もポチ↓お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
Thank you!!
スポンサーサイト

theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

初接触~
大成功ですね~
ミーチョコの初接触は最悪だったのを思い出しました~
今ではラブラブの2人ですが最悪でした~早く一緒にお散歩できたら良いですね~

★ミーママさん

ホント、大成功です。
加奈ちゃんがビクビクさんだから、突然大きな動きをしないかドキドキでした。

本に書かれているとおり。
デグーは他の草食動物に興味を示し、
チンチラは他の動物に無関心、
でも、チンチラ同士では・・・
てトコまでマニュアルどおりですね。

“最悪”な初接触、何があったんでしょう?
たいへんでしたねーe-263

NO TITLE

きゃぁ~v-344 お互い、好印象だったんだね~v-411
この調子で、一緒にお散歩できたら楽しいだろうなぁ~v-465

でも、ほんとに最初はビクビクしちゃいますよね!
急にガタって動いたり、いきなり噛み付いたらどうしよぅ。。。って思っちゃうv-393

うちも、ガンバが来た時に、マロちゃんのゲージにご挨拶に行ったら、ガンバがゲージの中に入っちゃって、マロちゃんの上に登りだしてv-356
マロちゃんは、来るもの拒まずってタイプだから、登らせてたんだけど、ガンバが調子に乗って、マロちゃんの顔面を登り出して・・・しかもズルって滑り落ちちゃったから、マロちゃんに「ブゥ!」って怒られてましたv-388

★ゆっきーさん

ホント、お散歩できたらいいんだけれど。
デグーは寂しがりやで、多頭飼育が基本だから、お友達ができたら嬉しいな。

サイズが違うので、ビクビク加奈ちゃんが、ビクゥーとした瞬間に加奈ちゃんキックを浴びせると危険なので、ティノくんが体格よくなるの待ちです。

今ではガンバくん、お兄ちゃん的存在だけれど、そんなやんちゃな一面もあったのね~。
マロちゃん、包容力しありそうでしたもんねぇ。
加奈ちゃんも落ち着いて受け止めてくれるといいんだけれど。

でも、加奈ちゃんも若いからなぁ。
柵なしのご対面は、ティノくん9ヶ月の頃が目標なんです。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
38位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村