デグーちゃんをお迎えしました

昨晩、デグーちゃんをお迎えしました。

名前は、ティノくん(♂)↓
ティノくんです♪
カラーはブルー。
2009年5月中旬誕生、オランダ産。
(誕生日がないと可哀想なので、以降、便宜的に5月16日とします)
体重は、114グラム(2009/7/21測定)

雨の中、脱走防止の為、二重に箱詰めされてやってきました。
二重に箱詰めされて来ました

中箱の中はこんな感じ↓
中箱の中は・・・


ケージ全景↓
ケージ全景
砂浴びは、バスが入らないからどうしようかと思案していたら、今朝、敷材どかして床で転がり始めたので、慌てて食器に砂入れてあげたんだけど、浅くて砂が飛び散るので、今日、100均でテキトーなサイズの容器を買ってきました。
(これでも、まだ飛び散るけど仕方ない)

まだベビーちゃんだし、ショップでは水槽だったから、ステージは様子を見て週末に設置すればいいだろう、と思っていたら、とても活発↓
とっても身軽なんです
チンチラちゃんとはいろいろ違ってて新鮮です。

初参戦のティノくんにポチ↓お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ


theme : ★デグー★Degu★
genre : ペット

comment

Secret

お久しぶりです(^^)

ティノクン可愛い(*´艸`)

家にもデグさんいますが…
すでに220㌘あり重いです
f^_^;

ティノクンのケージいいですね(^o^)
うちも買い替えなきゃなぁ
これからも『加奈チャン』『ティノクン』の成長を楽しみににしてます!

★まよさん

お久し振りです。
梅雨も明けて、これからは喘息も落ち着く季節ですね。

そう言えば、まよさんトコ、デグーちゃんいるんですよね。
この後、記事にしますが、実はモルちゃん、ハムちゃんも候補だったんですよ!

しばらく、ティノくんの話題が続く予定なので、よければ、また来てください♪

キャ~カワイイ!
ネズミみたいなのかと思ったんですが、
デグーにもカラーがあるんですね★

こんばんは(^-^*)

やっと身体的に楽な時期になりましたね(^^)

彼氏サンが、ティノくんを見て一言『うちの しし丸より可愛いな!』…

言い返せませんでした
(T∧T)

あっでも、変顔では負けません(・∀・)ノ

モルもハムもいいですよ!ウハウハです
(*´艸`)

★Sa-yaさん

( ̄∇ ̄;)
私もまったく同じことを店員さんに言いました。
ネズミっぽくて地味~なイメージだよね。

でも、ケージにしがみついて歩く姿は、地下鉄の線路でよく見かけるネズミそのものですe-263
ブルーデグーって、フツーに考えたらネズミ色...。

★まよさん

彼氏サンも見てくれたんですか?
嬉しいv-290

変顔・・・いいですね~。
私も早くいろんな表情が見られるようになりたいです。

NO TITLE

わぁ~v-238可愛いwwwv-315
デグーちゃんだぁ~v-411
ブルーデグーなんですねv-407
デグーちゃんもいろんなカラーがあるんだぁ~v-290
デグーちゃんと加奈ちゃんの成長が楽しみですね~♪
一緒にお散歩とかできるのかなぁ~v-362v-361

耳の後ろとか脇の辺りを撫でてあげると、歯を見せて気持ち良さそうな顔をするんだけど…ちょいブサイク
(^_^;)

でもそれが可愛い
(*´艸`)

★ミーママさん

ありがとうございますv-411
真っ黒な加奈ちゃんと違って、写真で表情が判るのが嬉しいです。

サイズが違い過ぎるので、加奈ちゃんキックを喰らったら、一発でアウトなので一緒にお散歩はムリですねー。
でも、ケージ越しにお友達になってくれるといいなv-345

★まよさん

あぁ、それは可愛いかもe-328
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
38位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村