FC2ブログ

初級馬場2鞍目!

前回はムダに緊張しまくりでしたが、今回は落ち着いてできました。

馬房に迎えに行った時、ちょうどペレットを補充して貰ってたところで。
カレにしてみれば、「わーいごはん」て餌箱に顔突っ込んだ途端に、私がムリヤリ顔を抱えて引き上げようとしたから怒るおこるΨ(`◇´)Ψ

ひいぃ~ヽ(゜ロ゜;)ノ

って怯んでる場合じゃないしー。
お互い様子見の初対面と違って、こちらも遠慮なく言うこと聞いていただきました

洗い場でも、今回はブラッシングできたし、裏掘りもね、左前肢は上げてくれた。
右前肢に手間取ってたら、指導員がやってきて、目の前で声掛けてくれて何とか。
後肢はやっぱり怖いので今週はパス。
次週は頑張ろう

さて、レッスン。
初めて教わる指導員だったので、
「スミマセン!今日2回目で言葉がまだよくわからないんですけど・・・」
「初級馬場2回目ですか?わかりました!専門用語バシバシ使いますから!」
知らない用語は1個だけだった。しかも何だったか覚えてない私...。

今回は11名でのレッスンで、雨の後の重馬場だったから、広げた短蹄跡が丸みを帯びてて、隅角はなし。
先頭が重い馬で動かすのに苦労してたので、速歩で渋滞が起きてたけれど、青龍クン、軽い割にはゆっくり速歩もキチンとしてくれました。

いいぞいいぞ~。

レッスンでこちらの指示を聞いてくれれば、あちらも私を認めるのか、その後の態度が目に見えて変わるんだよね。

レッスン終了後、馬装を解く私に一切威嚇をしなかったです。
で、暑い季節は一刻も早く馬房に戻してあげようとザッとブラッシングして、洗い場から連れ出すと、「青龍戻しますよ!」の声。
そー言えば、さっきも馬装解いてた時、指導員が寄ってきたし、手伝う程ではないけど危険だから見てるってヤツ?

何にせよ、専用馬はあと2回、その中でカレと折り合いつけないと、ね

Click meポチ↓ Thank you!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
スポンサーサイト



theme : 乗馬
genre : スポーツ

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
32位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ村