FC2ブログ

僕のバナナ返せ!


昨日のおやつはバナナ。

バナナ大好きな加奈ちゃんに直にあげてると、薫くんが僕にもちょーだいアピール♪
そこで薫くんに5ミリくらいの厚さで輪切りしてあげると、今度はリトさんが・・・。

リトさんには、5ミリくらいに輪切りした後、4等分してたら。
待ちきれなかったリトさん、薫くんが食べてたバナナを横から掻っ攫って行きました。↓
Σ(゚д゚|||)


薫: 僕のバナナ返せよ!
  リトの分、そっちにあるだろ!
薫くんとリトさん♪



リト: じゃ、そっちの小さいのあげるわ。
薫くんとリトさん♪


薫: ・・・。(モグモグモグ)  ←素直
リト: 今のうちに!
薫くんとリトさん♪



薫: やっぱり、僕の方が大きいんだから、それ返せよ!
薫くんとリトさん♪



リト: しつこいわね。
  もういらないわ。
薫くんとリトさん♪


結局、リトさんが置いて行ったものを薫くんが食べ、リトさんには別途ケージに入れておいてあげました。


先日は、加奈ちゃんにあげた生野菜をケージの隙間から引っ張り出して食べてた薫くん。
与えていない訳じゃないのに、小さな生存競争(?)が起きてます。
あ、でも歴代の子も含めて、ウチは皆おっとりさんなので、他所のお家に行ったら全部もってかれちゃうかも。


今日は加奈ちゃんと薫くんを連れて、動物病院へ。
待合室は空いてるのに、1時間以上待たされました。

加奈ちゃんは体重678グラム。
普段なかなかひっくり返してチェックができないので、診察中に気になっているところを見せてもらいました。
足裏の足底潰瘍は赤くなってるけど、特に問題なし。
いつも薫くんにちょっかい出してるときに自分の手首を齧る動作をしてるけど、特に手ハゲもなし、でした。

薫くんは体重1キロ・ジャスト!
今月は食欲・排泄共に非常によい状態が続いていたので、お腹にあまり溜まってなかったのかも。

余談ですが、前回の診察で聞いた膀胱の話。
膀胱っておしっこでたら空っぽになるもんだと思ってたら、そうではないらしい。
人間は二足歩行になって、膀胱の下に尿道があるから重力(?)で出るけれど、四足歩行の場合、膀胱の下方に尿道があるわけではないので、全部は出きらないらしい。
へぇ~。勉強になった。

薫くんはその後、爪切りと耳掃除してもらって。
そこから薬の処方と会計待ち。
結局、11時の予約で、病院を出たのは13時過ぎ。
・・・疲れたー。

次回通院は4週間後。薫くんの爪切り通院です。
加奈ちゃんは、問題なければ次回は心臓エコー検査の時でいいと言われたので、6月かな。



↓↓↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



tag : うさぎ シマリス チンチラ 動物病院 生存競争

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
29位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ブログ村