FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飽きっぽい加奈ちゃんにドキドキ☆ ~Pere☆Boku イタリアン~

G.W.も後半に入りましたね。
連休中にブラインドとカーテンを新調する!と決めてたのに、サイズ測るの面倒臭いと未だに何も行動を起こしてません。


さて今日は、飽きっぽい加奈ちゃんのおj話です。

ヤングコーンのヒゲを食べる加奈ちゃん。♪
加奈ちゃん♪


ヤングコーンを縦に4つ割りして乾燥させたものです。
コーン自体は生長してなくて芯みたいな感じだけど、糖質なので芯の部分は取り除いて与えています。
リス・ハムちゃんがいたら芯の部分だけ食べてもらったのにな。
以前に比べて、葉が立派になりサイズも大きいので、加奈ちゃんはヒゲ部分だけ食べてポイしてます。
平日の帰りが遅くなりそうな時のおやつに。
加奈ちゃんは朝の内に見つけて食べちゃうので、夜のおやつにはならないけど。
何度もリピしてますが、これは飽きないみたいです。


先日の『食育牧草』は、日を開けてあげてみたら少し食べてくれました。

それなら、前回1袋食べ切るまで飽きなかった↓をストックしてるので、開封しちゃうかな~と悩み中です。


でも、あっちこっち開封しちゃうと先に開封したのが終わらなくなっちゃうのでね。
一般に牧草は開封したら1か月で使い切る量を、と言われてますが、食べるより捨てる方が多い現状でも1か月じゃ使い切らないです。
チンチラさん1匹とか、デグさん1匹飼いしてるオーナーさんはどうしてるのかしら?
小分けにして密封しとく・・・?


イタリアンライグラスと言えば、『Pere☆Boku イタリアンライグラス』が数量限定で出ましたね。


 ・18種ものアミノ酸と抗酸化作用を持つ成分が豊富に含まれているスーパーフード・スピルリナを配合
 ・穀物不使用
 ・関節ケア

どれも飼い主の心をくすぐるフレーズで。
今のところ食べてくれてますが、Pere☆Bokuって毎回1袋消費する前に加奈ちゃんが飽きちゃうので。
私も懲りないというか、学習しないというか...。


1本落ちてたので、加奈ちゃんの背中に乗せてみた。↓(笑)
Pere☆Boku 加奈ちゃん♪

大好きなペレットを食べるのに忙しいのか、モフモフ過ぎて感じないのか。
いつもなら即刻嫌がるのに・・・無反応でした。


食器に入れると美味しいものだけ食べてお残しするので、2階部分におやつとして置いてます。

砂浴び後の真っ白加奈ちゃん。↓
Pere☆Boku 加奈ちゃん♪

お目目を細くしてPere☆Boku食べてます。


最近絶好調の加奈ちゃん、砂浴びも豪快に何度も砂の上で転げます。↓

砂浴び 加奈ちゃん♪

真っ白☆↓

砂浴び 加奈ちゃん♪

チンチラさんて、こうして毎日砂を浴びてお手入れするから、艶々しっとりした美しい毛並みが維持できるし。
ブラッシングも必要ない。

一方で、うさぎさんはブラッシングしないと毛玉になるけど、水浴びや砂浴びをしなくても被毛がべたつくことはないし臭くもならない。
更に短毛種だとブラッシングしなくても、あまり毛玉にならないみたいですね。
別に私自身は風呂嫌いじゃないけど、風呂に入らなくても汚くならない薫くんてスゴいなぁと感心してます。




↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

tag : チンチラ うさぎ Pere☆Boku イタリアンライグラス 砂浴び ヤングコーン

comment

Secret

No title

こんばんは(^^)
ヤングコーンのおひげって食べれるんですね♪
南知多産のイタリアンライグラスは、去年、ココロのおうちさんのクリスマスギフトセットに小さい袋の方が入っていて、あげてみたところ、かなり大好評でした(#^^#)
特にリラが気に入って食べていたので、食欲なくなった時にまた購入したのですが、結局リラはほとんど食べず。。。
今はホレイショ達に少しずつ1番刈と一緒にあげてますが、つばめとみずほがリラ並みに食べてくれています( *´艸`)
砂浴び後の白っぽい加奈ちゃんもとっても可愛いですね♪

み~たさん

こんばんは。
ひげがいちばん美味しいみたいです♪

南知多産のは全部食いつきよかったんですが、大麦若葉とオーツヘイは1袋終わる前に食いつきが落ちてきちゃいました。
リラちゃんも食べていたんですね。
黒い子は砂浴びすると白いの目立ちますね。

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
62位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。