FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花って美味しいのかしら・・・?

オレンジ色のマリーゴールドの花(乾燥)を食べる加奈ちゃん。↓
加奈ちゃん♪

ロイチンさんの野草セレクト≪デ・カレン祭Ver≫で、葛、枇杷、オリーブ、ヤーコン、おおばこ、タンポポの葉にレモンバジル、マリーゴールドの花、そして松ぼっくりが入ってるんですが、加奈ちゃんに袋を開けて自ら選ばせてあげたら、いろいろ悩んだ挙句、マリーゴールドの花を選びました。

今までも、レッドクローバーの花とか、ローズペタル(薔薇の花びら)とかハーブとして与えたことあったけど、お花好きなのかしら???


因みにこちらのリンリンボールは、ロイチンさんで先日開催されていた【デ・カレン誕生祭】でいただいたものです。↓
加奈ちゃん♪

9月22日 デ・カレンちゃんの4歳のお誕生日を祝って開催されました。
『デ・カリボンキャンペーン』も同時開催とのことでしたが、メルマガの紹介記事では趣旨が伝わって来ず。
よくある≪〇〇リボンキャンペーン≫て、ステッカーやキーホルダーを購入すると「その売上金の一部は〇〇の支援に充てられます」って言うのが常套句なのに、キャンペーン商品の説明文にそういうのがなく、そもそも“〇〇”の部分も見えてこない。
何がしたいんだー!?とモヤモヤしつつ必要な買い物をして、商品が届いてようやく謎が解けました!
読まれていない方、是非一読してみてください。


↓↓↓ クリックで拡大できます ↓↓↓

◎デ・カリボン誕生秘話
img018.gif

◎デ・カリボンとは
img017.gif


チンチラに限らずですが、軽い気持ちでペットに出産させないで欲しいと心から思います。

ただ子宮疾患の話になると、人間も出産せずに出産適齢期を過ぎるとかなりの高確率で婦人科系疾患にかかりますよね。
うさぎについては、避妊手術が進んでいるようですが、寿命の長いチンチラさんも今後、症例が増えれば避妊が当たり前になるのかな。
個人的には健康な体に全身麻酔かけてメスを入れて、健康な臓器を摘出するのって抵抗あるんだけど。
(批判じゃありません。私も女の子を迎えてこの問題に真剣に向き合った時、どう判断するかわかりませんし)


因みにデ・カレンちゃんの誕生祭で、くじの結果、「器」賞に当選しました。\(^o^)/
↓Φ8cmくらいでチンチラちゃんにとって使い勝手のよいサイズの器です。
PA092184.jpg
↓裏側
PA092185.jpg

前回のくじの時は、アニマストラスのリキッドタイプのミニボトルが当選したような...。
通販で“くじ”って珍しいよね。
くじ運がいい訳ではないので、きっと大盤振る舞いなんだと思います。




さて、加奈ちゃん、元気です♪↓(笑)
加奈ちゃん♪


元気過ぎて、先日思わず仕事優先して通院キャンセルして休日出勤してました。
心雑音のお薬は切らさず、翌週の薫くんの通院の時に処方してもらいました。
そろそろ、もう一度エコー検査を、と言われています。

心雑音は3年前からだし、元気だし、本当に薬や検査の必要があるのかなぁという気がしないでもありませんが。
人間の健康診断でも要経過観察だと、定期的に検査受けたりするもんね。
何より、前述のデ・カリボンキャンペーンに戻るけれど、加奈ちゃんのこれも症例がないと言われているから、加奈ちゃんの検査結果が症例になって、未来のチンチラちゃんを救うことになるのかなと考えています。

いい症例になって、加奈ちゃんが幸せに長生きできますように。
来週は9歳のお誕生日だもんね。




↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

tag : チンチラ 心雑音 ロイヤルチンチラ

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
62位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。