New洗濯機♪

洗濯機を購入しました♪

DSC_0382_20170818104132ca5.jpg
Panasonic(パナソニック)全自動洗濯機 7kg[NA-FA70H5]/ピンク

実に19年振りの買い替え。(汗)
壊れたわけじゃなかったんだけどね。
薫くんをお迎えしてからは特に意識して月イチで洗濯槽のクリーナーを使っていたんだけど。
梅雨時期くらいから、洗濯機置き場がなんとなくカビっぽいにおいがする気がして。
洗濯機置き場は、加奈ちゃんの憩いの場だし、肺の病気にでもなったら困るので思い切って買い換えました。


部屋ん歩待ち加奈ちゃん↓
加奈ちゃん♪


実は今回、まったく実物を確認せず、ネットの製品比較コラムを参考に楽天で購入。
今年購入した掃除機もネットの製品比較を参考に購入したら、本当に満足いく仕様だったので。
通販でも、既設品の引き取りと、新設品の設置してくれるのね。
選定に当たり、製品の仕様を確認するのは当然だけど。
何より気を遣ったのは、加奈ちゃんの憩いの場を奪わないかということ。
サイズを何度も確認して、側面と背面の隙間を計測しました。


ロイチンさんのロイヤルオーツヘイを試食中の加奈ちゃん↓
加奈ちゃん♪


で、配送前日に、洗濯機置き場の観音開きの扉の片方を外し、当日の朝、ホースやコンセントを外したんだけど。
そこで初めて、洗濯機を傾けて洗濯機パンの中の様子を覗いてみた。恐る恐る。(笑)
そしたら、加奈ちゃんのフンがぎっしり!!\(◎o◎)/!
抜け毛もすごい量が!!!

洗濯機を運び出してもらったらまだフンや抜け毛がでてきたので掃除機で吸い、用意していたタオルで拭く。
チカちゃんがいた頃は、洗濯機パンの中にも侵入することがあったので、ウェーブハンディワイパーみたいなので埃とりはしてたんだけど、その後は誰も入らないと思ってたからすっかり気を抜いて、洗濯機の周囲だけしか掃除してなかった。(汗)


ネムネム顔の加奈ちゃん↓
加奈ちゃん♪


洗濯機の設置が終わり業者さんが帰った後、外した洗濯機置き場の扉を取り付けるのに四苦八苦。
扉は重いし大きいし。
ようやく取り付けたと思ったら、観音開きの扉が重なってうまく閉まらない。
扉の取り付け金具の仕組みが理解できず何度もやり直して。
汗だくになりながら2時間以上掛かってようやく元通りになりました。


高いところから得意げに見下ろす加奈ちゃん↓
加奈ちゃん♪


で、ずっと待ちぼうけを喰らっていた加奈ちゃん、ようやくケージフリーへ。
一応、洗濯機が新しくなったことを説明したんだけど、洗濯機置き場の前までは何度も来るのに、扉をくぐろうとしない。
洗濯機のサイズが大きくなったので、加奈ちゃんにとって何か不都合なことが起きたのかと心配になりました。

が。
洗濯機置き場でいろいろ確認していると、なにやら下でゴソゴソ物音が。
「加奈ちゃん?」と呼び掛けて洗濯機の周囲を除くも姿は見えず。
気のせいか?と思っていると、また物音が!
何度かそれを繰り返し、もしや?と思って洗濯機の下を覗き込むと、黒モフさんと目が合いました。

綺麗になったから早速探検に潜ったのか!?
てゆーか、加奈ちゃんも入れたんだ?
これからは、洗濯機下もしっかり掃除しようと思ったhamori☆なのでした。
取り敢えず、これからも加奈ちゃんの憩いの場であることは変わりなさそうです。


ただ、今回洗濯機購入に当たり周囲に話をしたら、「冷蔵庫の方が省エネ効果あるよ」と複数のご意見が。
冷蔵庫も20年くらい使ってます。(汗)
電子レンジに至っては24年───。(滝汗)
因みに全部日本製。
壊れないねー。

冷蔵庫も今のところ問題ないんだけど、最近冷凍庫の扉に氷が張ってることがあって。
何より2ドアタイプなので、冷凍庫を引き出しタイプのものに買い替えたい気持ちは以前からあるんだけど。
そろそろ買い替え時かなぁ。



さて、ただ今夏休み中の私は、これから動物霊園の合同慰霊祭に参加してきます。




↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
心臓弁膜症と診断されました。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:710グラム(2018/4/20現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:940グラム(2018/4/21現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠



ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
拡張型心筋症と診断され
2018年3月18日永眠

↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ村