通院キャリー用バッグと加奈ちゃんの通院結果

先週末、加奈ちゃん通院してきました。

寒そうだったので、直前にキャリー用バッグを購入しましたよ!↓
キャリー用バッグ

ロイチンさんの『ハードキャリー用ショルダーバッグ(アイリッシュブルー)』です。
サンコーのライトキャリー、リッチェルのキャンピングキャリー、アトラスキャリー10等ハードキャリーに使えます。

ウチは、旧タイプのライトキャリーなので若干小さ目なんですが、このバッグの良いところは左右をしっかり留める調整紐が付いてるんですね。↓
キャリー用バッグ

これで横方向にしっかり固定され、縦方向は肩紐をまとめて持つことで固定されるので、バッグの中でキャリーが遊ぶことなくとても安定して持ちやすいです。

上の画像でわかるかな?
ケージ側の紐を短く調整しています。
こうすることで肩に掛けた時もキャリーが傾かずに水平を維持できます。

キャリーの上に被せる布は結構薄い布でした。
バッグ自体はしっかりした布だけど、蒸れるような素材ではないので季節を問わず使えそうです。↓
キャリー用バッグ

先週末はちょっと寒かったので、キャリーを上からサイドをフリースで覆った状態でバッグに入れました。

で、これは公式ではないですが、こんな風に折り畳んで肩紐をまとめる為のボタンで留めるとコンパクトにできます。↓
キャリー用バッグ

内側と外側にポッケが付いてるので、検査用のウンチを入れることもできるし、上に被せる布には防水加工されたポケットも付いてるので夏には保冷剤を入れることもできるそうです。

これ、ブルーの他にピンクとベージュがあります。
オンラインショップの画像が、電球色の中で撮影されたのか全体に暖色系に見えて購入にかなり悩みました。
届いてみたら、ベビー用品で見かけるような優しい生成と清潔感のあるブルーと白のストライプでした。

税込14,580円とロイチンさん価格でお高いですが、電車通院の我が家は、キャリーを手持ちすると病院に着いた頃は手がプルプル震えちゃってたので、持ちやすいショルダーバッグは本当に重宝します。



さて、加奈ちゃん、先週末今年2度目の通院をしてきました。
加奈ちゃん♪

体重は735グラム。
今までおやつにカウントしていなかった、乾燥青パパイヤをお湯で戻したものをやめてみたり、元気になって運動量が増えたこともあったのかもしれないけれど、2週間前より23グラム減。

ただ、タイミング悪くて、体重が減ったのがダイエットの成果なのか、他の原因で体重が減ったのかということで、楽観視されませんでした。
でもまだお肉ついてるって言われたけど。(汗)

ペットシーツを使い始めたことでトイレを撤去しちゃったので、チッコ検査どうしようか悩んでたんですが。
いたずら加奈ちゃん、ペットシーツを捲くり上げたところにチッコしてたのをある日の帰宅後に発見!!
チッコを採取し、慌てて病院に電話して、先にチッコだけ持参し検査してもらうことにしました。

検査結果は、潜血等の反応はなく、「尿蛋白+」が出てました。
体重減のことと、尿蛋白については、定期的なチェックが必要とのことでしたが、家で体重測定できるし、尿検査薬も輝くんの時に買い直したものがまだ期限切れてないので、自宅で経過観察することに。

取り敢えず、加奈ちゃんの通院は終わりました。
ジャンプも軽々こなすようになったし、走るスピードも壁キックも元通り。
フンのサイズもまぁまぁかな。

加奈ちゃん、完全復活です!!!



そう言えば、『★チンチラ完全飼育本出版記念講演&懇親会★』が2月3日に開催されますね。
 →第3回チンチラ飼育セミナー

飼育書購入したもののなかなか読み進まないので、セミナーだけ参加することにしました。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

完全復活おめでとう!!

蛋白はちょっとしたことで+になるようですね。
Bellも検査のたびにでるのですが、原因特定が
できなくて・・・。
でも潜血反応がないのは安心ですね。
加奈ちゃん、今は冬だから体重ふえちゃうのも
仕方がないのかな?Bellもくるみも食欲が増えて
くるみはころころしてます。
きゃりーケース、かわいい上に便利機能たくさん
ありますね!! 車で5分かからない我が家なので
キャリーはケースなく運んでますが、電車で
いくなら周りが見えなくて防寒もできて
よさそうですね!!

★Bellyさん

ありがとうございます。
蛋白はティノくんがいた頃から、家で測ると絶対出ちゃうのでそういうもんかな?と思ってましたが、今回病院で指摘を受けて、やっぱり出ちゃダメなのかーと思いました。
冬は寒さに耐える為にも脂肪を付けるのは自然なことですから、寒さに弱いソニアちゃんには少しペレット多めに与えてます。
コロコロなくるみちゃん、可愛いでしょうね♡

キャリー用バッグ、本当は別のショップで購入しようとしてたんですが、注文後に「入荷待ち」と言われて。
キャンセルしてロイチンさんで購入して正解でした。
いろいろ考えて作られてるなぁと細かい工夫が感じられました。

No title

加奈ちゃん、完全復活よかったですヽ(^o^)丿
ジャンプも壁キックも元通りで一安心ですね。

キャリー用バッグ、すごく使いやすそう♪
やっぱりロイチンさんのだけあってお高いですねー(^_^;)
でも使いやすさや質を考えると、やっぱりいい物の方が長く使えますもんね。
hamori☆さんのブログは役立つ物がたくさん紹介されるのですごく参考になります(^-^)ありがとうございます。

★もっちぃさん

加奈ちゃん、実は先週また少し走り方がおかしくなって、ステージを外して砂浴びもなしにして様子を見たんですが、翌日には復活しました。
ペットシーツだと、床にクッションがなくなるので加奈ちゃんの足裏に負担が掛かるのではないかと獣医さんに指摘され、紙チップの敷材復活しました。
何かを変更すると、うまくいくまで試行錯誤です。

キャリー用バッグは購入して正解でした。
100グラムの子とは違って、電車通院たいへんなので。(汗)
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
43位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村