加奈ちゃんケージ、ロフト作りました。(仮)

ご心配をお掛けしておりましたが。
加奈ちゃん、ちょっと復活しました!!

と言う訳で、ロフト作っちゃいましたよ!↓
加奈ちゃんケージ♪20170116

本当はスロープにするつもりでしたが、行き当たりばったりで作っているので。
ロフト部分しか考えておらず。
今後いろいろ手直しする予定です。

ロフト部分は、ウッドフロアーW
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

KAWAI ウッドフロアーW(400×450mm内外)
価格:1680円(税込、送料別) (2017/1/16時点)



以前のものを使いまわしです。
本当は未使用のものが2枚あるんだけど、使用されている枝が太くて重いので、耐荷重が心配で使えずにいる上、買い直しするにも現物を見て選べない通販じゃまた太いの来るかもと心配で購入できず。

ただ、以前のケージと幅が違うので、両サイドの板は付け直しました。
今回『サーモウッド』のヒノキを使用してます。
水と熱だけで化学薬品を使わないエコな木材ということなので。


床に敷いているのは、ペットシーツです。



フローリングの滑り止めにも使えそうだったので、薫くんの部屋ん歩用に大きなサイズも購入しました。
ベッド下に敷いています。


トイレを撤去したので広々。
平面を走れるようになりました。1メートルだけだけどね。
本当は今週末、病院にチッコ持って行くはずだったのに・・・トイレ撤去しちゃって、どうしよう。。。(-"-;)



運動量が増えて、加奈ちゃんますます絶好調!
加奈ちゃん♪

やっぱりプライドも関係あるんだろうなぁ。
ロフトからなら薫くんのこと見下ろせるし。
私のベッドの高さに合わせているので、夜行性の加奈ちゃん、私の寝てる姿も見えるね。

ロフトには何も置かないつもりです。
体調が悪い時は2階に行かなくても生活できるように。
本当は仮眠できる円筒巣箱か、メッシュトンネルを復活させたいんだけど。

取り敢えず、今のレイアウトは(仮)ということで。




↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村
いつもありがとうございます


↓ とっても励みになります。
スポンサーサイト

theme : チンチラ(げっ歯類)
genre : ペット

comment

Secret

No title

加奈ちゃん復活おめでとうございます!!
チンチラちゃんは高いところ大好きですもんね。
薫君へのプライドもやっぱりあるんでしょうか!?
DIYでケージレイアウトを自由に変えられるのが
いいですね。変化があるとケージ内でも
退屈しないですね。
洗えるペットシーツいいですね。昔はこんなおしゃれな
ものなかったので、我が家では水色で・・・・サークル内で
浮いてます(汗

★Bellyさん

ありがとうございます。
本当よかったです。
やっぱり上下運動好きですよね。

洗えるペットシーツ、進化してますねー。
でも、チッコの色を確認するには、白がベストかも。
これだと、例えば潜血が混じってても赤系の色の判別が難しいです。
そういう意味では水色の方がチッコの色確認しやすいかもですね。

No title

加奈ちゃん、元気復活でよかったです!
チンチラだから、やっぱり高い所にジャンプしたいんでしょうね。
実はタラッとチッコ、ナッツも以前、結構続いていた時期がありました。
散歩中、床に、完全にオシッコした量じゃなくて、ちょこっと丸くオシッコしてあるのが数か所あって。
あとオレンジ色のオシッコは今も昔もで…。色素尿なのか血尿なのか心配で、人間用の血尿の簡易検査のリトマス紙?みたいので今でもたまに調べてます。そんなのでわかるかどうか微妙ですが(^_^;)
ステージにジャンプする時も片足落ちてずるっとする事もあるので、加齢によるものなのかどうなのか?とりあえず元気で食欲もあるので今ちょっと様子見状態です。
加奈ちゃん、尿検査で何も異常がないといいですね。

★もっちぃさん

ご心配おかけしました。
高いところ大好きですよね。
尿検査も問題なくてホッとしました。

チンチラさん、加齢に至る前でもせっかちなとこあって見てるとヒヤッとすることたくさんありますよね。
怪我だけはしないで欲しいといつも思ってます。
我が家のモフモフくんたち

げっ歯目のチンチラ、加奈ちゃんです。
2008年10月20日オランダ産 ♂カラー:ブラックベルベット
体重:679グラム(2017/6/3現在)


ジュウサンセンジリスのソニアちゃんです。腹壁ヘルニアをものともしない気の強いお嬢さんです。
2011年5月生まれ ♀
体重:285グラム(2017/4/15現在)


うさぎの薫くんです。開帳肢だけれど走るの大好き♪
2016年7月生まれ ♂
体重:880グラム(2017/6/3現在)


<<虹の橋を渡りました>>
ブルーデグーのティノくんです。撫で撫で大好きな甘えん坊さんでした。
2009年5月中旬オランダ産 ♂
2015年6月14日永眠


ゴールデンハムスターの靖睦くん(チカちゃん)です。後肢不自由でありながら歩くのが大好きな頑張り屋さんでした。
カラー:ロング ドミナントスポット シルバー系
2010年4月上旬生まれ ♂
2013年3月16日永眠


シマリスの輝(ヒカル)です。斜頸で回っちゃうけど元気で明るい男の子でした。
2011年2月生まれ ♂
リンパ腫で6か月の闘病の末
2016年8月6日永眠


↓ランキングに参加しています↓ブログランキング・にほんブログ村へ
ミニブログ設置しました♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
51位
アクセスランキングを見る>>
ご訪問ありがとう
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
子どもたちの幸せのために
Because I am a Girl 世界の女の子たちに、生きていく力を 国際NGOプラン・ジャパン

動物たちの幸せのために
地球生物会議ALIVE
人と自然の調和をめざす WWFジャパン公式サイト

★生産方法を知ってますか?★ 地球生物会議ALIVE 毛皮のページ
フォアグラの作られ方を知っていますか?

Say NO Project

★人間に有効とは限りません★ 医学的見地から動物実験に反対する

★里親という選択肢を★ 一般社団法人ALMA(アルマ) ~犬里親募集~
ちばわん ~犬猫里親募集~
ペットのおうち

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越


関連リンク 他


検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

更新履歴
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ村